ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

昨日の夕飯の途中までは

昨日もお天気がよかったけど
今日もとってもイイお天気

先週末はどこにも出かけず
怠け者の私に代わって
生活感はないけど働き者の夫が
クローゼットの掃除、菜園の片付け、買い物 etc.
活躍してくれました。
フツーの仲の良い夫婦ってこんな感じ?みたいに。
だからお昼も調子よくテラスで食べたりして
d0008306_1847361.jpg
そんなフツーの間柄が長く続くはずがありません
夕飯の時ファイターズのパレード
日本シリーズに行けるかどうかも分からないのに
をめぐって口論に
というか私が一方的に
週末のフツーな時間は夢だったのか?

今回は私が謝ることにしました

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-01 19:01 | 日々の食事 | Comments(8)
Commented by toppo at 2007-10-01 21:20 x
えらい!負けるが勝ちってことも。本当に一寸先は闇。よく言ったものですね。私もblanさんを見習わなくては。時々頑固虫が出てきます。
Commented by y-c at 2007-10-02 00:02 x
Fでケンカしちゃダメだよ〜ん。
謝ったの? 何て?ね、何て言ったの?(笑
ケンカ前のパスタにのってるエビは、幸せを物語ってますわ〜。
Commented by hassamusyokudo at 2007-10-02 09:44
このパスタランチはおいくらですか〜〜(笑)
美味しすぎて、王子様も興奮しちゃったから、
バトルってしまったのでしょうか。美味しい手料理は罪ってもんです。
自分から謝る心がけ、ポンちゃんも見習らなければなりなせん。
Commented by natsukomama at 2007-10-02 14:42
休日一緒に過ごすのも、喧嘩することも仲がいい証拠ですよ!
毎日、毎食素敵な食事で、目が点です。
今度、ケータリングお願いしようかしら・・・^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-03 09:27
toppoさんへ
初めて「ゴメンナサイ」を言いました。
しかもメールで。口では言えませ=ん。
初めて「ゴメンナサイ」を言って分かったのですが
そうすると以外と夫も素直になるんです(その件には触れて来ませんが)。
これからはその手でイキマス(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-03 09:30
y-cさま
メールで『ゴメンナサイ』とサラッとね。
そして次の週末も楽しみましょうと付け加えました。
喧嘩が長引いたときは毒をも盛りたい気分になりますよ(笑
実際、喧嘩しているときは盛り付けも悪くしています。
次の休みのために大きめのエビを用意した方がいいかしら?
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-03 09:33
ポンちゃんへ
このパスタはニセコの完熟トマトを使ったので
とっても甘いソースが出来て美味しかったです☆
200円位でしょうか?エビは小さめになります(笑
自分から謝ったのは初めてですよ。
もちろん王子からは謝られたことはありません(ぶつかったって謝らないの!)
ポンちゃん家でも喧嘩するの〜?
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-03 09:38
natsukomamaさんへ
「仲が良くなくても子供は出来る」と言った
natsukomamaさんの名言は一生忘れませんが(笑
ウチはちょっと違うんだよね〜(汗
素敵な食事〜? いつも手抜きでワンパターンです^^;
<< 膨らむ。膨らむ。 色白な仕上がり >>