ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

白と茶色のマリアージュ

一雨ごとにぐっと秋色が増してきました
普段ニコリともしない夫から
「さすがに我が家ももう暖炉に火がほしいところ」と
メールが来るほど。

そんな中、ブーケのレッスンへ
d0008306_7172444.jpg
花材は
バラ
コティナスの葉 
木イチゴの葉





d0008306_7185296.jpg
先生が出してくれたおやつは
修道院のクッキーとアールグレイ
d0008306_719751.jpg
茶色のコティナス(スモークツリー)の葉と
グリーンのコントラストに
感動していたのもつかの間
家に帰ってきて撮影するもパットせず
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-26 07:22 | ブーケ | Comments(10)
Commented by hassamusyokudo at 2007-09-26 13:03
栗とバラのマリアージュ♡すごいステキなブーケですね。
グリーンもいろんなグリーンがあるんですね。ずっと見ていたく
なります。cafe'blanc'さんちの白い空間に似合いそう〜〜!
修道院のクッキーのお花柄がなんともノスタルジー☆
清々しいブーケと修道院クッキーで心が洗われそう・・・
Commented by y-c at 2007-09-26 20:07 x
すっかり秋色ですねー。
栗がイガごとブーケに入ると、こんなにカワイくなるんですね。
さらにバラが栗と違和感なく調和するなんて・・スゴイです。
Commented by toppo at 2007-09-26 20:28 x
秋ですねぇ。栗がとってもかわいいです。私は花よりだんご?栗きんとんをかってきました。甘いもの禁止の私ですがこれだけは1,2回食べます。
Commented by lidoworks at 2007-09-27 13:56
王子様のメール、面白いです^^
本当に朝晩、涼しいというより寒くなりましたよね。

リンゴの代わりに栗が入ったのですね。
チコリコーヒーのお話しはありませんでしたか?(笑
Commented by kyoko_blue at 2007-09-27 16:09
こちらも朝晩は冷えるようになりましたが、まだ日中は半袖です。
北海道はもうすっかり秋なんですね^^
え、fuchsiaさんのお家は暖炉があるのですか?
夏はテラスでお食事、冬はお部屋で暖炉…素敵ですね~♪

お花の先生は男性でしたっけ?お花もいつも素敵ですが、
お茶の支度もオシャレで、どんな方かしら?と想像してしまいます。
まさか、いま流行のオネエ系でしょうか?(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-27 20:09
ポンちゃんへ
この茶色のコティナスはスモークツリーのことらしく
とても気に入ってしまったので来年見つけたら植えたいなと思っています。
グリーンにも色々あってオモシロイですよね♪
このクッキーは伊達の修道院のモノのようでゴーフルに似た感じの
軽めのものでした。
何よりも柄が可愛いですよね!
ポンちゃんならこの型が欲しいのでは^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-27 20:14
y-cさま
この茶色のコティナスの葉と他のグリーンと白のコントラストが素敵で
先生のブーケを見て「素敵☆素敵」と連呼していたら
先生に『ハズカシいからもう言わないで』と言われてしまいました^^;
ホントに素敵だったのですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-27 20:20
lidoさんへ
チコリコーヒーについては語らず、このアールグレイがオススメみたい
だったので頂きました。
そのあとはエグヴィグとJINのパンについてずっと語っていましたよ。
(お花の話よりももっと多くね^^;)
夫のこのメールはy−c夫妻が遊びに来ていた翌日のメールで
私と違ってy-cさまに乗せられていたので相当気分が良かったのでしょう^^;
ホントに我が家の暖炉に火を灯そうかと悩むところです^^;;;
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-27 20:23
toppoさんへ
食欲の秋は大変ですよね.
お彼岸のおはぎ、秋のフルーツetc.
去年のように私は栗の渋皮煮を作ったりするのでしょうか〜。
栗を使ってのブーケは初めてですがこんなに可愛く出来るとは〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-27 20:28
kyokoさんへ
家を建てる時夫にどんな家に住みたいか聞いたら
「暖炉とシャンデリアのある家」と言ったのですよ。
即、却下でしたが〜(笑
というわけで暖炉はありませんのよ^^;
お花の先生はオーガニックとかが好きで
雑誌の天然生活の中身みたいな先生ですが(??
ちゃんと恋人も居て自分では「大成しないのは僕が普通の男だからだ」と
言っています。
やっぱり成功しているお花の先生はほとんどがkyokoさんの察する通り
だそうですよ.
<< 食欲/スポーツ/読書 3連休のほんのワンシーン >>