ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

Drive with coffee

3連休最後の日
今日もお天気が悪いのは知っていたけれど
(この方がこの街から去ってから早3ヶ月
その方がこの周辺の魅力を教えてくれました
その方がいないのにも関わらず)
来週末から忙しくなるので
行けるのは今日しかない!と
出かけてきました
d0008306_15491240.jpg
向こうに見えるのは羊蹄山
左にちらっと見えるのは軽トラ(笑






なぜ with coffee かというと
ココでクロワッサンを買ってすぐ
食べてみたかったから
d0008306_15522329.jpg
寒かったのでお店の前で車の中で
ポロポロとこぼしながらかぶりつきました


ニセコ道の駅でたっぷり野菜を買い込んで
家にもたくさんあるのに
どーして買いたくなるんでしょう。


お昼もココ↓と1ヶ月前から決めていました
d0008306_15565735.jpg
ニセコ駅内のヌプリ


8時に家を出て帰宅したのは午後2時
満足した一日になるはずだったのに。


知っている人は知っています
今はTVを消しています(涙


[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-17 16:06 | おでかけ | Comments(8)
Commented by sunchan at 2007-09-17 18:12 x
うわ~んいいなーっ食べてみたい・・・どちらも。
白い水筒(って言わないですか?なんて言えば…?^^;)も
とってもかわい~い♪昔ながらのシルバーのしか持ってないから
かわいいのほしいなー。
と何ごともなかったかのようなコメントしかしたくなかったりして(涙
Commented by いちじく at 2007-09-17 22:41 x
ニセコ近辺にはステキなcafeがたくさんありそう。。。。。
そして パン屋さんも!
紅葉を見がてら温泉もいいですよね。
以前ニセコの帰りに京極町へよりとても公園がきれいで
もう一度行きたいと思っています。
次の連休は札幌ドームで応援ですか?
Commented by スマラブ at 2007-09-18 08:30 x
<ニセコ>いいよね~!私も何故か大好きで一年に一度は行きたい場所です。あそこのカレー、美味しかったから私も、
「もう一度行きたい」と思ってた。パン屋さんは、行ったことないから
是非行きたいと思ってます。紅葉の頃も、ステキだよね~!
旦那様、いろんな所連れて行ってくれて、羨ましいです。
Commented by y-c at 2007-09-18 09:55 x
やっと行けましたね、JINさん。
コーヒー持参は正解でしたね〜。
ヌプリのコーヒーもとても美味しいですよ〜。
(ニセコ近辺では一番かな・・。)
次回はぜひコーヒーも飲んできてね。
あ、こちら方面にもぜひ来て下さい〜。
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-18 21:24
sunchanへ
白い水筒〜キャトルセゾンにもあるのですが500mlと大きいので
小さめの350mlを探したら、ア○オで見つけました。しかも安価^^
水色の線も白に塗りたいくらいです^^;
今日は良かったね〜でも吉川君が豆状剥離骨折〜!!(泣
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-18 21:26
いちじくさんへ
素敵なカフェはなかなか巡り会えませんが
パン屋さんもジャム屋さんも豆腐屋さんも
道の駅もカレー屋さんもレストランもたくさんありますよ〜☆
是非、紅葉の季節にご主人様とロングドライブにどうぞ〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-18 21:28
スマラブさんへ
ニセコがこんなにイイところとは思っていませんでした。
あの方が行くまでは。。。
あの方が居なくなっても行き続けると思いますよ^^
ウチの夫が連れて行ってくれるのではなく
私が連れ回して、巻き込んでいるんですよ〜^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-18 21:39
y-cさま
y-cさまのおかげでニセコの良さを知ることが出来ました。
焼きたてのクロワッサンを食べたくてコーヒーを持参しましたが
普段、お上品な夫も車の中で一緒に食べて美味しくて感激してました。
マサコさんのブルーベリーとレモンのジャムも買うことが出来て
その美味しさに感激です☆☆☆
今度はそちら方面ですね。
そしてお蕎麦蕎麦^^馬馬^^;昆布昆布☆
<< スポーツ☆バーかっ! 新しいイーストさん >>