ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

新しいイーストさん

昨日は一日中雨
今日もそんな感じかと
予定を入れなかったら
まずまずのお天気
今日私がしたことと言えば
プリンターのインクの補充のみ(汗

あ.コレもしました。
自分の実力も顧みず
イーストさんのせいにしちゃったりして
新しいイーストさんに替えてみました
d0008306_19273179.jpg
今度は膨らむ膨らむ
膨らみ過ぎて型からはみ出たので
形が少し歪んでます
イーストさんのせいにしたけど
きっと私のスキルの低下だと思います
もとのレベルに戻るまで焼きまくるよ〜♪





北国の菜園も終盤を迎えています
d0008306_19293352.jpg
自家栽培のトマトで
ベーコンとナスのパスタ

食べ終わった後、夫が
「外で食べればよかった。。。」と
そのくらいお天気は回復したのでした。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-16 19:25 | パン | Comments(10)
Commented by natsukomama at 2007-09-16 20:22
毎回、素敵な写真ですね^^
カメラ難しいです。。。なかなか上手く取れません(泣)
昨日の娘の運動会、被写体が動いていたせいかもしれませんが、
ピンボケばかりの写真です…
お料理も美味しそうに見えません。今度、教えてくださ~い!!
Commented at 2007-09-16 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2007-09-16 20:40 x
今日、私はFを応援しただけです。^^;
大丈夫かな〜稲葉サン。
ふかふかパン、美味しそう。あのバターを塗って食べたいな。
Commented by toppo at 2007-09-16 21:03 x
スキルの低下?そんなことはないでしょう。イ-ストさんのせいですよ。あんなにがんばって焼いていたじゃないですか。チ-ズトーストにして食べたくなるようなふわふわ感ですね。パスタも色がきれいでおいしそう!

Commented by sunchan at 2007-09-17 00:02 x
ほんとおいしそうっ^^ こんな時間にパン食べたくなっちゃいました。
そしてパスタ!うちは夕飯が収穫野菜でパスタでした☆
まだまだたーっくさんナスの実がついているんですが・・・
もう大きくならないですよね。残念。
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-17 16:17
natsukomamaさんへ
natsukomamaさん〜そんなに早く上手になってもらっては困ります(笑
まぁ〜1年は頑張ってみて下さい。
natsukomamaさんならきっともっともっと早く上手になるはずですよ。
動いているものを写すのはムズカシイですよね!
まずは動かないパンから〜^^;
あ、三脚持っていますか? 購入をお勧めします。よ。
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-17 16:21
鍵コメさんへ(09-16 20:32)
それはそれは〜すんごい「こそっと」ですねっ。
ウレシイような〜緊張するような〜どうしよ〜(笑
その際にはカゴでも段ボールでも持って遊びに来て下さ〜い☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-17 16:27
y-cさま
今日はどのようにお過ごしでしたか?
ベンチ内の稲葉さんは淋しそうでしたね(涙
このパンは型さえあればy-cさんならすぐ焼けますので
あのバターを塗って食べて下さ〜い。
私が食べないからと使わないのはもったいないので
夫にはスペシャルであのバターとy−cさまから頂いたマサコさんの
コンフィチュールを塗って出していますよ。
コンフィチュール〜美味しいね〜☆私のとは大違い(当たり前だ^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-17 16:32
sunchanへ
自宅での収穫野菜でお料理になると
けっこうワンパターンになりませんか?
我が家は最近トマト味のものが多いです^^;
ウチもナスの花がたくさん付いているの〜もったいないよね=。
sunchan宅の収穫野菜での食卓も見てみたいな〜(軽くリクエスト^^)
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-17 16:34
toppoさんへ
この食パンは得意だった生クリーム食パンなんですよ。
コレに関してはあと2回は焼かないと勘は取り戻せそうにもないです^^;
パスタは我が家の完熟トマトを使ったら
とても甘いとろ〜リとしたトマトソースが出来ました^^
toppoさんはチーズトーストが好きなんですね☆
<< Drive with coffee new☆machine >>