ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

小皿ランチ~TVの力~

今日は朝から雨降り
朝起きたら薄暗いし夕方も6時には真っ暗
終わっちゃったんだな〜夏。

先日のランチを思い出して一枚
友人とランチの約束があり
どこに行こうかと思案中のところ
このお店が夕方のTVで放映され
ココだ☆と翌日行ってみたら11時半前なのに
少しずつ人が増え開店直前にはスゴイ人
私たちは3番目くらいだったので余裕で入れました
d0008306_17414967.jpg
小皿料理が並び
しっかりと手間をかけているのが分かります
また行きたいお店です~*

それにしてもTVの力ってスゴイ
お店の人もビックリしていました
今は少しは空いたかな。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-10 17:50 | レストラン | Comments(12)
Commented by sunchan at 2007-09-10 18:07 x
ほんとテレビの威力ってスゴイですよね~。
でも何だかとてもおいしそうです~^^素敵だし。
おうちでもこんな風にしたら素敵だろうなーって思うけど小皿の数が恐ろしいことになりますよね!
Commented at 2007-09-10 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-10 18:18
sunchanへ
TVに出でると普段来ない人まで来るって聞いたことあります。
TVチャンピオンなんかもそうだよね^^
本物のお店は残っていきますよね。
ココも本物だと思いますよ。
和食のお店なのにスタイリッシュで気持ちが良いです♪
道庁前なので時間のある時にどうぞ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-10 18:18
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
最近ちゃんとキーボードが打てないんです^^;
Commented by nonshi at 2007-09-10 19:04
ああ、きっとわたしも大好き。
いつも、ちょっとずつたくさんのものを食べたいのでした。
(自分では絶対そんなことしないし、できないし)

空いてきた頃に行きたいなぁ、
その時には、こっそり教えてくださいねっ。
Commented by toppo at 2007-09-10 19:55 x
少しずついろんな物を食べたいのでこれはいいですね。以前品川アトレ内にあるお店でこのような料理を食べました。器はひとつなのですが縦横3個に仕切られていて9品、どれもおいしかったのを思い出しました。道庁前とありますが旧ではないのですね。行きたいお店がふえて迷います。
Commented by y-c at 2007-09-10 21:08 x
少しずつでも、お皿がいっぱいだと豪華に見えますね。
明日、「豆腐」「わかめ」「ねぎ」「汁」と4つのお椀を出したら
お味噌汁も豪華になるかな・・。
Commented by matuko at 2007-09-11 16:07 x
うおーーーーー!
私たちの最近いちおしのお店!「をOO」ですね?
テレビに出たのは知らなかったけど 夏中毎週のように
ランチやディナーに行ったら 「まOOさん来過ぎです!」と板長に
言われたくらい・・・・。(ちょっと知り合いの方がいて。)
実は↑これは食べたことないんですけど、
「竹籠御膳」1,500yenにハマリました。これもオススメ!
あと刺身定食や天ぷらもオススメ!夜もお任せコースとか
すっごいいいですよ~ 私たちの3周年記念は7月にここで
食べました。あー語りすぎた・・・・。ちゃんと作ってていいですよね?

あと、Oさんところでプラス思考とほめていただいて
ありがとうございました。旦那いわくかなりマイナス思考みたいです
私。旦那の影響で少しは前向きになったのかも???
しれませんね。次回ここへ行きましょう♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-11 23:25
nonshiさんへ
自分では9品も作れないですよね〜。
帰国は近いですか?こっそりでもこっそりでなくても教えますよ^^
行く日を教えて下さい〜こっそり覗きに行きます(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-11 23:27
toppoさんへ
ちょこちょこ食べるのて女性は好きですよね。
少量なのに以外とお腹がいっぱいになりますよね。
このお店は赤煉瓦の真正面ですよ~すぐ分りますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-11 23:29
y-cさま
今朝のお味噌汁は小皿味噌汁でしたか~?^^
このお店は以前、koyori夫妻と忘年会をしたお店で
最近道庁前に移ってきました。覚えてますか?
あの時もとても美味しかったですよね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-11 23:32
matukoさんへ
知っていましたか〜?しかも常連さんとは!!
私はy-cさん夫妻と以前、忘年会をして
とても美味しかったのを覚えています.
「竹籠御膳」は隣のテーブの方が食べていて素敵な盛り付けで
ジロジロ見てしまいましたよ。
次回はココですか!イイですね☆
<< 平日☆夜のお客様 北欧フーズあれこれ >>