ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

北欧フーズあれこれ

今日も蒸し暑い一日
せっかく秋の涼しい季節を見込んでの
北海道マラソンも
予想外の暑さだったのでは。

今日もFの応援でコレと言ったことはせず
ぼやーっとだらりと終わってしまいました
ということで最近お得意の
北欧旅行の写真の番外編
d0008306_1725692.jpg
旅行で食べたものは数あれど
一番気に入ったのはニシンの薫製とクネッケの組み合わせ
意外と美味しかったのがヘルシンキのドーナツ
毎日の外食には飽きて
スーパーで買ったお惣菜とビールで
終わらせるというのが多かったでしょうか*



実は北海道マラソンで我が家にも影響が
我が家のすぐ側を走るのは知っていました。
まさかそれに巻き込まれるとは〜(汗
スーパーからの帰り道、ちょっとの差で
ウチがその道の向こうにすぐあるのに
交通規制がかかって帰れません。
家に帰るまでぐるぐる廻って(しかも渋滞)
一時間かかりました
そのせいで夫とは車中で喧嘩
だから美味しいコーヒーも美味しいお菓子もナシ!
一番影響があったのは2人の間です(涙


[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-09 17:38 | 旅行 | Comments(9)
Commented by y-c at 2007-09-09 18:01 x
その・・なんですって?ニシンの燻製とくねっけ〜っつうものを、一度
食べてみたいものです。
北海道マラソンが、そんな悪影響を及ぼしましたかっ。いけません。
王子・・あなたは王子ですから、おおらか〜に、穏やか〜に、
構えていてくださいね。^^
お菓子&珈琲がないのが一番ツライね。(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-09 18:25
y-cさま
一番なくてツライのは言葉/会話です(涙
Commented by いちじく at 2007-09-09 20:25 x
がんばって応援したのに負けてしまいました。
残念!
北欧の写真たち、ポストカードのよう~。
夕ご飯で仲直りできたかな?
Commented by hassamusyokudo at 2007-09-09 20:28
北欧フーズまつり、なるもの開催したときには呼んで下さい!
ニシンがお洒落に見える〜〜どんな味がするんでしょう。
右下のはシナモンロール(pulla?)ですか〜?パクつきながら
ヘルシンキを歩きたいなあ。お二人の間はもとに戻ったのでしょうか。
美味しいコーヒーとお菓子を食べれば、もとどおり!!
Commented by きょうこ at 2007-09-10 16:51 x
週末のコーヒーのために美味しいもの買って準備してたのにね★
ちょっとしたことで喧嘩するとぜ~んぶが面白くなくなっちゃうよね!
それがわかっているのに喧嘩してしまう。。。
でも、それが夫婦さぁ! うちもいつもだよ~ん♪
今夜仕事から帰ってきた王子になんでもないように話しかけてみよう!
・・・クヤシイケド・・・
負けたふりをして、最後勝ちをとる←これが一番のような気がします。



Commented by fuchsia0801 at 2007-09-10 18:27
y-cさま
ニシンはy-cさんがならやんさんから貰って来てね。
そしたら薫製にしますから^^;
クネッケはポンちゃんが確か焼けるはず☆
そしたら食べられるよ〜ホント!美味しいです。
私はヘルシンキで一度に3ヶも食べました(だからお腹痛くなったんだ^^;)
こんな近くでマラソンの醍醐味を見られるとは〜と思っていたら
それどころではなくなってしまいました。
王子がこのコメントを見てくれたらね〜(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-10 18:31
いちじくさんへ
昨日はせっかくドームだったのに残念だったですね^^;
昨日はFの応援が不完全燃焼だったので
阪神対巨人の試合を最後まで見て「首位はこうでなくちゃね〜(怒」と
夫とはその時から仲直りして(笑)見てましたよ。
まずはFには今日頑張ってもらいましょう〜スウィニー☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-10 18:35
ポンちゃんへ
北欧フーズ祭りはポンちゃんの協力無しでは出来ませぬ(笑
クネッケを焼いて下さい^^
ニシンの薫製はy-cさんがなんとかしてくれます。
あとはエビと鮭とディル、そしてブラックベリーのジャムの入った
ドーナツを作りましょうか^^
シナモンロールってpullaと言うのですか〜?さすがですね☆
シナモンロールは日本のものの方がフワッとしていて美味しいですよ♪
このシナモンロールは特急の中で食べました。
確か300円くらいしました^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-10 19:30
きょうこさんへ
「大人は喧嘩の後も何もなかったように話しかけるものだ」と
私はそうしているのですが、夫が返事をしてくれないのよ〜(涙
ですが...以前よりだいぶ良くなりましたよ。
『負けたふりをして、最後勝ちをとる』←きょうこさんは賢い奥様ですね☆
このフレーズ☆心に刻みます^^;
<< 小皿ランチ~TVの力~ もうこんな季節 >>