ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

もうこんな季節

台風一過で夏のような陽気
台風といっても雨が降ったくらいで
こちらはさほど影響ありませんでしたが
りんごがたくさん落ちてしまった地方が心配です

週末は美味しいコーヒーを飲むので
美味しいお菓子が絶対に必要です
そのためにデパ地下をウロウロしていたら
毎年楽しみにしている栗きんとんを見つけました
こんなに出るの早かったっけ?
d0008306_085715.jpg
高級なものはもちろん美味しいけれど
こちらのはお値段がリーズナブルなので
何度も食べられます

栗と言えば去年はこんなことあんなこと
やっていたみたいだけど
今年もやるんだろうか...私。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-08 23:55 | sweets | Comments(6)
Commented by sunchan at 2007-09-09 02:05 x
私は安くても良いからおやつが毎日絶対に必要です(笑
今日は森永のチョイスでした。久々においしかったです。
この栗きんとん、毎年cafe‘blanc’さんのところで見る気がします・・・これって一度に一つしか食べないのですか?それとも何個もいっちゃいますか!?
Commented by Lica at 2007-09-09 11:46 x
デパ地下でもスーパーでも、栗が目に付くようになりましたね。
cafe'blanc'さんの作った『あんなこと』食べたいデス♪
今年も作って下さい☆
そして、作った頃お邪魔させてください。ぷぷぷ。
Commented by y-c at 2007-09-09 17:57 x
こちらのコレを知った時、大変ショックでした。
これを食べたくて、高〜いお金を出して、岐阜からお取り寄せして
いました。そして自分で作ってみると、これまた意外にも簡単に
出来るし、高ければイイってもんでもないものですね。
あ〜、もう栗の季節なんだなぁ・・。
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-09 20:10
sunchanへ
森永のチョイスも昔ハマりました〜^^美味しいですよね!
この栗きんとんは安くて美味しいので大のお気に入りです☆
夫と居るときは夫がお上品なので(笑)一つしか食べませんが
一人のときは一箱食べられると思いますよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-09 20:12
Licaさんへ
「あんなこと」の方が食べたいですか?
自分で作っておきながら、どのレシピを参考にしたのか
全く覚えていませんの^^;
きっと今年は今年で良いレシピを見つけて作ると思いますので
その時は是非〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-09 20:14
y-cさんへ
ショックだよね〜確か私はy-cさんに高級なのを頂いたことあったよね。
コレ500円で充分な美味しさだもの〜^^;
栗って面倒なのにどうして買ってしまうのだろ〜(笑
今年は栗のスープに挑戦の予定です〜もちろんy-cさんをお招きしますわよ♪
<< 北欧フーズあれこれ 専属モデル >>