ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

本日はアシスタントなり

曇り空なるも気温もほどほど
過ごしやすい一日

お料理教室仲間のパン教室を
今日は我が家で移動教室
そして私は生徒ではなくて
微力ながらもアシスタント
d0008306_18304753.jpg
いつもと環境が違うので心配しましたが
湿度と気温がマッチしたのか
うまく発酵も進み無事に焼けました☆

先生に良いアシストが出来たかどうかは別として(笑
レッスン風景を横目で見ながら
ポイントはちゃっかり盗んで盗んで
アシスタントってなかなかオイシイ役割だわ♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-05 18:41 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by y-c at 2007-09-05 19:16 x
アシスタントとは・・
cafe blancさんちでは私の役目ではございませんかっ。
その上がいらしたのですねー。
どんどん色んなお教室が開かれていきますね〜。
向こうに見えるは、ふわふわのパン。おいしそー。
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-05 20:00
y-cさま
y-cさまのアシスタントを上回るアシスタントはこの世にはいませんよ^^;
この次はクリスマス頃でしょうか?
その時はよろしくお願いしますね。
パンはシンプルで釜伸びも良く、おまけに美味しいジャムにピッタリで
最高でした〜☆
***
信二〜ありがとう〜!!これからこれから〜気を引き締めて〜!!
Commented by jasmamat at 2007-09-05 20:16 x
本日はお世話になりました。
fuchsiaさんの強力なアシストのおかげで上手くいきましたね
こんなに楽で美味しいパン教室はなかなか体験出来ませんよ
協力いただいたジャムもバターも珈琲も最高に美味しかったです
全員が大満足したはず!!
今年の厳選食器も目に焼きつきました~
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-05 20:31
jasmamatさんへ
今日は本当に成功して私もホッとしています。
何よりも楽しかった☆☆☆
もしよろしければまた遊びに来て下さいね^^
そしておいしいパンを教えて下さい。
またみなさんと楽しい時間を過ごしたいです〜情報交換☆情報交換〜
Commented by natsukomama at 2007-09-05 20:33
今日はありがとうございました。
もちろん、本日の教室は大・大・大満足ですよ!!
ジャムもコーヒーも美味しかったです。ご馳走様でした。
fuchsiaさんのお家は、言えば何でも出てきて魔法の家ですね^^
我が家にも、その魔法をかけて下さ~い!
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-05 20:40
natsukomamaさんへ
今日はわざわざ来て頂きありがとうございました^^
babyたちのいる教室も話題が尽きず楽しいですね!
ウチ?何でも出てきますか?
「今度、お金☆」って言ってみて下さい。
きっとカードの請求書が出てきますから〜^^;
また jasmamatさんにお願いして企画したいですね~♪
Commented by tim-tam at 2007-09-05 21:52 x
お写真だけで、私も参加した気分になりました☆
(妄想が特技です。笑)
私もご縁があれば、
妄想だけでなく(笑)参加させていただきたいです~!
パン作りが好きな人たちが集まる場って、
本当に楽しいですよね♪
それにしても、素敵なテーブルセッティングですね☆
Commented by sunchan at 2007-09-05 22:43 x
ホントに素敵なテーブルセッティング☆
そしてホントに魔法の家です!私もそう思います~♪
たくさん刺激を受けてたくさん笑って・・・

昨日のイタリアンのお店、もしかして友達がオススメって言ってたところかもしれないです!

Commented by hassamusyokudo at 2007-09-06 17:43
昨日は美味しい時間をありがとうございました☆
cafe'blanc'さんのブラックベリーには感激でした。ジャムも!!
meiも抱っこしてもらって、お世話になりっぱなしでスミマセンでした☆
また一緒にパン焼きたいなあ。すっごく美味しかったし.....。
コーヒーのいれ方も、また伝授して下さい。家でやってみても
cafe'blanc'さんみたくうまく膨らまなかったなあ〜〜
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-06 19:36
妄想が特技のtim-tamさんへ^^
こういうことを我が家でするのは年に1度か2度しかありませんが
楽しいですよ。
tim-tamさんにも来て頂きたいのですが、
このパンの先生が札幌を去るということで私の家で行われたのでした。
今度、機会があれば声をかけますね☆
tim-tamさんはパンが得意ですものね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-06 19:40
sunchanへ
このテーブが素敵に見えるのは〜sunchanから頂いた高級なジャムの
演出が大きいと思いますよ^^
もったいなくてなかなか食べられなかったのですが
ちょうどシンプルパンを焼いたので出してみたら
みんな美味しいと感激していましたよ〜☆
魔法の家〜?!ハハハ〜^^;
昨日はsunchan'sbabysと同じ月齢のbabyが来ていたのですよ。
私も抱っこして手伝いますので遊びに来て下さいね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-06 19:44
ポンちゃんへ
昨日は楽しかったですね〜。
パンもジャムも美味しくて、babysも可愛くって☆
またああいう機会があれば良いですね〜。
ポンちゃんの天然酵母のレッスンでもイイしぃ〜っ!
自分の好きなものを学ぶのってホントに楽しいですね☆
<< 私には酸っぱいけど。 素敵な時間。空間。 >>