ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

夏野菜のおいしいうちに

今日は特別話題もなく
お休みか〜と
たまった写真をスクロールして見ていたら
あるじゃないか。あるじゃないか。
二日酔いになるくらい満喫していました。
~一昨日の出来事~
夏野菜がおいしいうちに
いつもお世話になっている
こちらのお店に行きたいなと
私の誕生日の頃から勝手に決めていました
d0008306_18205267.jpg
夏野菜どころかもう秋の栗やサツマイモに♪
料理も季節を先行するのね!
2人でワインをボトル一本を空けて
ふわぁ〜とするわ〜と
チャリで地下鉄駅から酩酊運転(マル秘)
酔ったつもりはなかったのに
昨日の朝起きたら気持ち悪くて
Fの応援まで寝てました(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-03 18:36 | レストラン | Comments(8)
Commented by tim-tam at 2007-09-03 19:08 x
うわ~☆私もこちらのお店に先日母と行ってきたのです♪
お写真から判断すると、座った席も同じです!(一人で興奮中。笑)
お料理はコースでしょうか?
私も今度は夫と一緒に、ワインをボトル1本空けに行きたいと思います!(笑)
Commented by lidoworks at 2007-09-03 21:25
昨日はなんだか元気が無いかな?と思ったら・・・
そういうことだったのですね~(笑・笑・笑
Commented by y-c at 2007-09-03 23:18 x
最近私は赤ワインを飲むと次の日に残るようになりました。
歳ですねぇ・・。(私の場合は)
先日新聞で、北海道の季節の野菜を使った料理が、札幌の数カ所の
レストランでコース料理で楽しめるという企画が出ていましたね。
こちらのレストランとランファン・キ・レーヴと、あと数カ所あったような。
これは、そのコースとはまた別なのかな〜。

*ブラックベリーのケーキオイシイで〜す。^^
Commented by sunchan at 2007-09-04 11:22 x
わ~☆おいしそうっ!
この間子供を両親に預けて夫と用事を足しに出かけたついでに、ここにランチに寄ったのですが・・・
惜しいことにオーダーストップ後でした~(涙
次はいつそういうチャンスが巡ってくるでしょう・・・
あ!この間、子供達を連れてシュクレで初☆カフェしてきました~♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-04 21:24
tim-tamさんへ
tim-tamさんのところで見て、行きたい!という気持ちが再燃して
行って来たのですよ^^
季節が変わるごとに行ける時は行っていますよ☆
これは<おまかせディナーコース>です。
旦那さまとこのお店でこのコースでボトル一本を飲んで下さいね。
二日酔いには要注意ですけどね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-04 21:24
lidoさんへ
私元気なかったですか??
美しいlidoさんに会って緊張して声が出なかっただけだと思いますよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-04 21:26
y-cさま
今日の素敵な奥様(大人は上質の奥様)も同年代ですが
同じことを言っていました。
やはり年のせいでしょうか〜^^;
一人ボトル一本飲んでもヘッチャラだったのにね。
ンファン・キ・レーヴもきっと夏野菜をおいしく調理して
出て来ると思いますよ〜☆行きたい!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-04 21:30
sunchanへ
ここは人気店なのでランチは売り切れるんですよね〜。
残念でしたね。
今度、私が子守りしましょうか?
カフェデビューも果たしましたか!じゃぁmatukoさんはbabysを見たのね!
イイなぁ〜^^
だんだん行動範囲が広がってきましたね。
ウチに来れるのももうすぐかな^^
sunchanのお子たちの夢を見ましたよ。とっても可愛かった♪
<< 素敵な時間。空間。 引続き、今日も。-夏を名残惜しむ- >>