ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

昼からワイン

ハウスバースディの後の休日は
毎年お約束のアレです
そのせいでテラスは使用禁止
テラスのテーブルを芝生の上に下ろして
お昼は庭に決定
d0008306_16164563.jpg
今日は車に乗る予定もなく
祝3周年ということで
それなら芝生の上でワインでしょう〜♪








d0008306_1625941.jpg
恒例年一度のペンキ塗り
ペンキ塗りも頑張ったので
ワインとなりました
お昼のワインは続きそうな予感☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-01 16:50 | 日々の食事 | Comments(10)
Commented by スマラブ at 2007-09-01 17:21 x
このセッティングをみると、<パーティー>ですね。パスタがめっちゃ美味しそう~!2人だけの<ハウスバースディパーティー>は、
とても盛り上がったことでしょう!写真を見ただけで、私にはわかります。ところで、cafe blancさんのパスタ、久しぶりに食べたいよー!(独身時代に、ご馳走になった記憶が・・・。)
Commented by y-c at 2007-09-01 19:13 x
大変充実した休日を過ごされたようで、うらやましいです。
テーブルセッティングも、相変わらず素晴らしい〜☆
Commented by キタムラ弁護士 at 2007-09-02 06:01 x
王子はえらいね、ちゃんとペンキ塗りするから。
私なんぞ、今日一日でやったことと言えば、
Fの負けを確認してから、薄暗くなった洗車場に
行って車を洗っただけです。
今日は勝ってほしい。久々の八木っちだから、
札幌は大歓声で迎えるんだろうな〜。
まるはでラーメン食ってからいきます。では、ドームで。
Commented by Lica at 2007-09-02 07:09 x
おうちのお庭で食べるランチ、ステキ☆
そして何よりも美味しそうっ!
・・・・・じゅるるる・・・・・

ふむふむ。
年に1度、こうやって手をかけてあげる事が
美しさを保つ秘訣なのですネ。
メモメモ!
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-02 20:19
スマラブさんへ
パーティだなんて〜パスタとワインしかないし〜^^;
パスタはエビとイカのトマトソース味です。
スマラブさんはトマトソースは大丈夫ですか?
自家製の完熟トマトなのでとっても甘いんですよ。
お客様にパスタって緊張するよね〜そういう時に限って失敗するんです。私。
あぁ〜22日☆お待ちしていますよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-02 20:22
y-cさま
y−cさまのところのように新鮮なイカがないのが大変残念でしたが
ペスカトーレは大好きなので一人の時はよく作りますよ。
これにバジルがあれば〜^^;
テーブルセッティングというほどのものではありませんよ(汗
y-cさまも今度、ウチのテラスか芝生の上でどうですか?
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-02 20:24
キタムラ弁護士さま
王子はキタムラ弁護士さまのように
奥様を褒めたり愛情表現は出来ませんので
ペンキ塗りとお掃除くらいは出来ないとね^^;
八木っちなんとか頑張ったね!工藤ちゃん最高〜☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-02 20:27
Licaさんへ
テラスや庭で摂る食事は初め照れましたが
外は気持ちいいのと雪が降る前のささやかな楽しみとして
多いに活用していますよ。
Licaさんちは来年の春から出来ますね!
ペンキ塗りは木材を守るために毎年しています。
Licaさんちにはそんな部分があるのかな?
あるとしたら意外と簡単なのでやってみてね。
Commented by lidoworks at 2007-09-03 00:19
素敵なお家の誕生日おめでとうございます。
こうやって記念日に手入れをすると、忘れなくて良いですね。
それには真冬や真夏ではダメですね~^^
はぁ~、ご近所に土地ありませんか?(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-09-03 16:56
lidoさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます☆
ペンキ塗りは素人の私たちがするので、色ムラ、塗りムラが
どうしても出てしまうのですがそれを眺めてるものなかなかイイもんですよ。
この路線で土地探しますか〜? ポンちゃんの土地と一緒に(笑
ドームからは遠くなりますがひとっ飛び出来ますよ^^
<< 引続き、今日も。-夏を名残惜しむ- ハウス*バースディ 3 >>