ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

残暑とベリーとカゴと。

今日も暑い一日
でも夕方のアイスはがまん。がまん。

菜園の片隅でわんさかなっていたブラックベリー
d0008306_16293327.jpg
あまりにもなり過ぎていて
安心して採る気にならず
放ったらかし





ひとつずつ黒くなるので一気に採れず
放ったらかしだったというのも理由の一つ
ひからびて来て少し焦り
d0008306_1628372.jpg
毛虫にビビりながら
(結局毛虫には会わず)

今回の旅のお買い物の
一番のお気に入り
これもよく潰さずに持って帰ってきました
d0008306_16291282.jpg
メロメロになったココで購入
物価が高いと嘆いていたけど
最後に安いものに巡り会えました
2ヶセットで約600円

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-28 16:41 | 雑貨 | Comments(10)
Commented by y-c at 2007-08-28 20:06 x
今日ブルーベリーを買ってきたんですけど、こちらの画像を
見ていたら、いろんなベリーが山盛りのったタルトを食べたく
なりました。このカゴを持って、1つづつ収穫するの楽しそう。
かわいいですね〜。しかもお得☆
Commented by toppo at 2007-08-28 21:15 x
ワァ-すごい!こんなに実るんですね。毛虫がつくのですか?大の苦手です。菜園には憧れるけれど出来そうにありません。やっぱり食べるのが専門かしら。かごにいっぱいの野菜やくだものを摘んだりってやってみたいのですが・・・・。
Commented by sunchan at 2007-08-28 23:47 x
そうだそうだ、これを掘りに行くと言う口実があったのですね!
もうちょっと涼しくなったら掘りに行きますから~♪
カゴかわいいですよねー!
そして2枚目の写真、すごく美しい!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-29 17:04
y−cさま
ベリー類はかなりの鈴なりなんですが一気に熟しないので
やはリ生産者さんはかなりの苗木を持っていないと
一気には生では作れないということがわかりました。(当たり前ですね)。
カゴを持って摘むのはウキウキしますよ。
ウチのブルーベリーは一粒もなっていませんでした^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-29 17:07
toppoさんへ
今回は虫は居なかったですがラズベリーの収穫の頃は
スゴイ毛虫でした。(みんながになって巣立ったようです^^;)
私は毎日夕方にカゴを持って、畑で何がなっているかなぁ〜と
探しながら摘むのがとてもウキウキします☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-29 17:08
sunchanへ
ラズベリーの苗なら今でもどんどん新しい芽が出て来ているので
プレゼントしますよ。
ブラックベリーはとても酸っぱいのでジャムにしかなりませんが
見た目はとても美しいしたくさんなりますよ☆
口実なんていらないのでいつでも遊びに来てね!
Commented by s-lotta at 2007-08-29 18:29
わ~~~(^0^)/
こんなに沢山
私もお手伝いしに伺います♪
収穫しているそばからパクパク食べてしまいそうでうが・・^^

収穫したベリーは、何に変身するんでしょう^^

Commented by tetemm at 2007-08-30 00:01
先日北ウェールズに行っていたのですが、たくさん道端に
ブラックベリーがなっていたのですよ。おいしそうで、
食べたいな~って思いながら我慢しました。
ホントわんさかなっていますね~。
こんなわんさかなってるのはじめてみました^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-30 18:13
lottaさんへ
ブラックベリーは生ではあまり美味しくないのでもう変身しましたよ〜☆
といってもアレくらいしか作れませんが^^;
ラズベリーなら摘みながらパクパク出来ますが
ブラックベリーは酸っぱいので^^;;
潰れやすいので摘む手が真っ赤になりますよ。
でもカゴを持って摘んでいる時は何だかシアワセを感じますよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-30 18:15
tetemmさんへ
ブラックベリーは本来は野性のモノなんですよね〜。
美味しそうに見えますが以外と酸っぱいんですよ。ウチのだけかな^^;
ブラックベリーはウチの畑で一番の豊作でしたよ☆
旅行記楽しみにしていま〜す♪
<< 糖度。 夏の田舎宿 >>