ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ウレシイお土産 ♪

8月下旬にしては
昨日、今日と30℃超え
夏の短い北国では得したようで
うれしい限り

そんな暑い中
お人形のようなbaby同伴のお客様
世代を超えて?楽しいおしゃべり♪

頂いた手作りお土産さま ↓ たち
d0008306_14394535.jpg
*ピーナッツとくるみのカンパーニュ
*はちみつパインのソフトパン

d0008306_14404736.jpg
*ピーナッツ味噌
*ぶどうのプレザーブ
*ミルクマンゴー
*プラムのジャム

生後5ヶ月のbabyがいても
腕もセンスも落ちていません
尊敬です☆


おしゃべりに夢中になっていると
突然





あ”=====

夫が慌てた声を!

お客様にコーヒーのサーブは
夫の役割です
2杯目の準備の時に事件は起きたようです
d0008306_14425028.jpg
夫が慌てているのにカメラを向ける私

お客様は大喜び!
「王子の慌てた声を聞けるなんて〜!!」
私でもそんな声なかなか聞けません(笑
『今朝は鼻血も出したのよ』と
そっと教えてあげました

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-26 15:05 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by lidoworks at 2007-08-26 17:50
どうしてどうして小さなbabyがいながら
こんなに手の込んだパンやジャムが作れるのでしょう~。
「白」が好きな人は魔法使い??
王子様は上下黒でバリスタのようですね。
床にこぼれたコーヒー豆もcafe‘blanc’邸ではオシャレに見えます。

稲葉さん、また打ちましたね~。
Commented by y-c at 2007-08-26 20:29 x
ジャムもパンも、とってもおいしそう。
忙しい・・は理由にならないのですね。上手に時間を使ってらっしゃる。
このまま店頭で売れそうです。^^
王子の「あ”ー」姿、憎めないのが魅力です。うちならとっさに
「何やってんのー!(怒)」です。

今夜は、スーパーガッカリのy-cでした。 T_T
Commented by hassamusyokudo at 2007-08-26 20:55
スペシャルな時間をありがとうございました!!!!いんやあ〜〜これまた
レアなものも見れて....聞けて..... 王子さまがコーヒー豆をばらけて
しまっちゃったのに、すっごく喜んでしまってスミマセンでした(^^;;)
なんだかとても王子さまとお近づきになれた様な気がして嬉しかった
んです。(uoもそう言っております)そしてあのデミタスサイズのイッタラ
の新作カップ!!それも王子さまセレクト!一目でトリコになってしまい
ました。その他、北欧アイテムも鼻血もんの(鼻血、最近流行ってます
ね)イッタラのガラスのバード、グスタフベリのC&S、アラビアの
デットストックのお皿、イルマちゃんの紅茶パック.....もうどうして
そんなに魅力満載なのでしょう。それに加えてcafe'blanc'さんの
極上スイーツ☆マンゴープリンも超マンゴー(笑)、フランボワーズの
パウンドケーキもあとひく旨さ!!(当然おかわりした食いしん坊夫婦)
いつもいつも食べまくってゴメンナサイ。mei放ったらかしで食べまくり、
おしゃべりしまくり、で本当に楽しかったです。「marimekkoの哺乳瓶
ありがとうございまちゅ。とても気に入ってまちゅ。meiより。」
Commented by sunchan at 2007-08-27 18:59 x
すばらしいお土産様たち~☆☆☆
販売会を心待ちにしてます~。
そしてキュートな事件^^
豆がチョコチップに見える・・・甘いものばかり食べている私でした~(^^;
Commented by jasmamat at 2007-08-27 19:46 x
先日お顔を写真でみたばかりの王子様ですね!
お茶目な姿もお似合いです。
来週の予定を勝手にメールしましがあれで良かったでしょうか、、、
皆さんいままでで一番楽しみにしているようですよ
お客様のbabyに私も早く会いたいです
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-27 20:33
lidoさんへ
小さなbabyはもうじたばたし始めている元気いっぱいなのに
こんな手の込んだパンもコンフィチュールも出来るんですよ。
何もない私は反省しっぱなしです^^;
この方は超魔法使いですが私はただの老いぼれた魔法使いです。
今年の夫のファッションは黒づくめが気に入っているようですが
私はあんまり気に入っていません(笑
:::::
もう〜TV消した〜〜〜〜い!!!

Commented by fuchsia0801 at 2007-08-27 20:35
y-cさま
いつもは
「もう〜なにやってるの〜!」だけどお客様だったので^^;
::::::
違った意味で
今、「あ”==============」です(涙
それこそ「何やってるの〜!!」だと思いませんか?(怒
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-27 20:38
ポンちゃんへ
こんなりっぱなお土産たち(and babyも)を作れるあなたに
そんなにヨロコンデもらえてうれしいです^^
ぱんもコンフィチュールもとても美味しくって☆
ピーナッツ味噌もご飯に合いますね〜*
@@@
だがしか〜し
白い家を造るために節約節約ですよ(by姑ばあさん)
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-27 20:41
sunchanへ
sunchanも色々作っているようではないですか〜!
そしてルルドのパンに塗って食べているのですか^^
お子様が出来るとみんなスゴいパワーが出てくるようですね。
私が子供を産んだらバテバテです。きっと。
sunchanのお手製のもののupも楽しみにしていますね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-27 20:43
jasmamatさんへ
jasmamatさんの旦那さまも札幌に居る間に
一度は拝見してみたいものです^^;全く想像がつきません。
きっと素敵なんでしょうね。
あ。お返事遅くなってスミマセン。
先ほどメールしました。楽しみに待っていますね☆
<< 夏の田舎宿 コペンハーゲンあれこれ >>