ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマは'オーベルジュ’

今日はコペンハーゲンの完結編を
と思っていたら
お料理教室に行って
その帰り髪を切って来たらもう夕方
ノロノロしてたらエネルギー切れ

ということで
3枚で終わるお料理教室の様子をどうぞ♪
d0008306_20252618.jpg
白身魚と野菜のマリネ
ライスサラダ仕立て
~洋風押し寿司の周りに夏野菜のソース~






d0008306_2025424.jpg
ズッキーニとナスのグラティネ
ひき肉ときのこのデュクセル風味
~ピーマンの肉詰めのスタイリッシュ版?~

d0008306_20255826.jpg
白桃のプリン
まんま..だけどもちろん美味しい

次のお客様の時には作れそうよ♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-22 20:28 | お料理 | Comments(10)
Commented by lidoworks at 2007-08-22 23:33
この時間にこんなにおいしそうなお料理の写真を見るのは酷です。。
グーグーとおなかが鳴り始めてきました^^;
私もそろそろちゃんとご飯作らなくちゃ。
(ここのところ手抜きばかりだったので・・)
Commented by y-c at 2007-08-22 23:44 x
オーベルジュ・・ってことは、このお料理を食べると、もれなく
宿泊も付いてくるってことですね。わ〜お、お得〜。
美味しくって鼻血出たら「つっぺ」しちゃお〜。(道民魂)
Commented by hassamusyokudo at 2007-08-23 09:54
そうか、つっぺっていう手があったか!
いつもcafe'blanc'さんの写真見たら鼻血でちゃうから、つっぺしながら
見ればいいのか〜〜王子様の鼻血の原因は隣にいる麗しき奥様の
姿を眺めているからなのでは!?
↑この白桃プリンはもしかして....ぽんちゃんのお口に入るかしら...
Commented by sunchan at 2007-08-23 14:52 x
実家のズッキーニ、豊作です。昨日はラタトゥイユにしました。
前にズッキーニの肉詰め作ったことあります!その時はトマトで煮込むレシピで、ラタトゥイユと似たり寄ったりの味になっちゃいました。
こんな風にグリルすると良いんですね!今度挑戦します!
白桃プリン・・・おいしそう~。お料理教室、この季節は桃のデザートなんですね!
去年は何だったか覚えてますか?
確かピーチメルバです!ごちそうになってものすごーーくおいしかったので、忘れられません~。

なーんて違ったりして(^^;
Commented by sunchan at 2007-08-23 15:02 x
昨日のビーチの写真・・・うさこちゃんの絵本みたい!って
思いました!
うさこちゃん=ミッフィーです。
私の世代はミッフィーという呼び名はなかったはずなんだけどな~。いつからミッフィーになったんでしょ。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-23 22:07
lidoさんへ
私もずっと手抜きですが、畑のものと冷凍庫整理のつもりで
テキトウなものばっかり作っています。
ご希望のレシピがありましたらまたお伝えしますよ〜♪
今日は何だか淋しくないですか^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-23 22:11
ぽんちゃんへ
20代のぽんちゃんでも「つっぺ」知っていますか〜!
おまけに使えるとは〜!!感激です^^;
うるわしきって〜??いつもにらみ合っているんですよ(涙
さて、週末のお茶は〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-23 22:14
sunchanへ
我が家のズッキーニはさっぱりだったのですが
最近、成長し始めました☆とてもウレシいです。
我が家のズッキーニはまだ使えませんがナスだけで
このレシピを復習しました。
ご希望であればsunchanにも伝授しますよ。
忘れっぽい私もこのデザートを習っている時は
去年はピーチメルバをよく作ったなぁ〜と思い出しましたよ。
さすがsunchanですね☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-23 22:16
再びsunchanへ
昔はうさこさんでしたよね〜^^
うさこさんの本にこんなビーチ出て来たっけ??
シマシマの水着来て小さなクマデ持っているのはなんとなく
思い出しますが〜あんまり絵本に強くない私でした。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-23 23:08
y-cさま
この料理を食べた夜は泊まって下さいね。
もれなく簡単朝食も付いてきますよ。
もしかしたら王子のつっぺ姿もお見せ出来るかも^^;
<< 週末限定。 今日はここから >>