ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

祝勝会のつもりが

3日ぶりに夏の陽射しが戻ってきました
でも風はしっかりと秋の風
淋し〜(涙

昨日はしばらくぶりにホームパーティ
テーマはやっぱり
少しだけ北欧
d0008306_2062052.jpg
ワイングラスもイッタラにしたいところですが
無理でした






何かと忙しかったので食べ物は
奮発してデリバリーで♪
忙しかった理由は
Fの応援☆☆
なのに(涙涙

d0008306_2010310.jpg
d0008306_20101729.jpg
貯まっていた安ワイン
ワイン通のお客様に選んでもらい
飲む飲む・喋る喋る
食べる食べる・笑う笑う

今年も旅行中に年を取りました
なのでバースディケーキはナシ
d0008306_20103279.jpg
すっかり忘れていたバースディケーキが
デザートに出てビックリ
Thank you~♡
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-19 20:28 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by hassamusyokudo at 2007-08-19 21:14
きい〜〜、美味しそうな食卓!幸せなテーブル風景。いいな、いいな。
ペーパーナプキンはmarimekkoですか?洋梨の柄が可愛すぎます。
そしてバースディケーキのプレートはmatukoさんの字でしょうか!
このケーキ、ぜったい美味しそうです。シェフ、ポンちゃんも食べたい〜
Commented by キタムラ弁護士 at 2007-08-19 23:33 x
昨日も遅くまでおじゃまいたしました。
&誕生日おめでとうございました。
でも、そろそろ誕生日を喜ぶ年齢でもなくなり
ましたかね、お互いに。
うちのkoyoriさんは、自分が行く旅行の出発日が
9月下旬なのか10月下旬なのか分かってないようです。
で、どっちなんですか?
Commented by sunchan at 2007-08-19 23:33 x
おいしそ~う♪
奥に見えるのは焼き茄子の生ハム包みかしら~?
シューもおいしいですよね!
うふふ^^今年のお誕生日はオードブルを注文したのです♪
あ~いつブログUPできるんだろう~(^^;

あ・・・今日もやられましたね(泣
Commented by y-c at 2007-08-20 00:09 x
またまたお世話になりまくりました。
家の前の公園で盆踊りをしたかったであろう王子に、
我慢をさせてしまいましたね。^^
ステキな食器で、美味しい料理をいただく・・
こんな幸せなことはありません。気分は北欧。(笑
今年も祝勝会が出来るといいな〜☆
Commented by まめちびぽち at 2007-08-20 09:49 x
ワインセラーをお持ちなのですね〜
最初から予定して場所を確保されたのですか?
欲しいけど,置き場所が無く諦めているまめちびです。
Commented by matuko at 2007-08-20 14:35 x
北欧ステキすぎました・・・・。
笑う笑う・食べる食べる・喋る喋る・飲んで飲んで・・・
時間たりなーーーーい!まだまだ喋りたかった!
「楽しい時間」てそんなもんですよね。
王子との2ショットかなりいいのが撮れました!
・・・お世話になりました・・・
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-20 19:59
ポンちゃんへ
フィンランドでは普段使いされているTEEMAのお皿を並べただけなので
おハズカシい限りですが、マリメッコの洋梨柄のナプキンを添えれば
それなりに見えますね^^
このケーキはmatukoさんとシェフからのサプライズなプレゼントです♪
私も新しい北欧スタイル買いましたよ〜。
どうして行く前に買わなかったのかと一瞬後悔しましたが
また行く口実が出来ました。
アレを見る前から北欧のコーヒーは美味しいなと思っていました☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-20 20:03
インチキキタムラ弁護士様
先日はまるはをキャンセルしてまでわざわざありがとうございました(笑
いつもながら楽しい夜でしたね!
今から早いかもしれませんが、クリスマスにも来て下さいね!
(もうホテルとって下さい=もちろんウチに泊まってもイイよ〜)
私と奥様の完全メタボになる旅は10月末です☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-20 20:05
sunchanへ
あんなにボケているのにどうして分かるんですか〜。写真ですよ^^;
何もかも美味しかったです☆
sunchanはお誕生日終わったばかりですもんね〜。
lidoさんも夏女だし、情熱的な獅子座って以外と居るんですね!
sunchaのお誕生日&子育て&コンフィチュールの
ブログのupも楽しみにしていま~す^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-20 20:08
y-cさま
王子は『今年最後の盆踊りだったのに..チッ』と
小声で言って居たに違いありません^^;
気分は北欧なのに、鮭もエビもディルも出さないでゴメンナサイね。
クリスマスも楽しみにしていますね!!(早過ぎっ??)
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-20 20:12
まめちびぽちさんへ
コメントありがとうございます☆
よそではいつもお会いしているのにね^^;
ワインセラーは家を設計する段階から入れたくて
アイランドキッチンの下に組み込んでもらいました。
何も考えずに勝手に買ったのですが、高さもちょうど良く
すっきりと治まり、満足していますよ。
まめちびぽちさんにもオススメです☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-20 20:14
matukoさま
こちらこそありがとうございました〜ケーキも〜〜〜☆☆☆!!!
ちょこっとだけ北欧のスタイリングでしたが
ヨロコンデもらえて私も感激です^^
今度は泊まっていって下さい。
客間はありませんが無駄な空間はたくさんありますので〜^^;
Commented by lidoworks at 2007-08-20 22:10
夏女でしたか!そしてsunchanさんも!
なんだか誕生日が近いというだけで嬉しいです。

私はこの日、何食べたかな・・・。
応援疲れで記憶にありません(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-20 22:18
lidoさんへ
バリバリの夏女です☆
lidoさんと2日違いですよ^^
私もlidoさんの誕生日を知った時ビックリしました!
情熱の女3人&冬女1人で諦めない応援しましょう〜^^;ね!
あと〜聞いてイイ?lidoさんの血液型〜?
Commented by natsukomama at 2007-08-21 09:54
写真を見るだけで、楽しさが伝わってきますーー!!
ケーキも美味しそうですが、シュー皮のようなものにサンドされているのはアボガドのサラダでしょうか?
Commented by lidoworks at 2007-08-21 16:09
「賢介~~」と一緒です♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-21 21:33
natsukomamaさんへ
何が楽しかったかは忘れましたが
ただ好きなことを勝手に喋ってただただ食べて飲んでいたのでした^^;
シューの中はアボガドのサラダです。
natsukomamaさんはシューを焼けますよね!
そしたら自分でも出来るのでは^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-21 21:34
lidoさんへ
「koyori~~~」「heasaw~~」「王子〜」とも一緒ですね!!
<< ストックホルムあれこれ 再びガーッと。 >>