ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

再びガーッと。

外に居ると手がしびれるほど涼しい
2日前の暑さに比べたら12℃も低い

それでもやはり冷たいものは食べたい
残ったバニラアイスと桃をガーッとやって
今度は桃プリン
d0008306_1657161.jpg
マンゴープリンに比べると
なんだかパンチの欠けた味でした


北極の氷も30~40年早く
最小になっていると言うし
私たちの出来ることはしなければ
地球が泣いています


[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-17 17:02 | sweets | Comments(12)
Commented by toppo at 2007-08-17 20:44 x
いっきに涼しくなったようですね。こちらは毎日熱帯夜でばて気味です。何もする気になれずミニチュアダックスの世話だけがんばっています。パンチのきいたマンゴ-プリンを食べたら元気になれるかしら。ク-ラ-も設定温度を高めにして少しでも温暖化に・・・・。出来ることからですよね。
Commented by y-c at 2007-08-17 21:29 x
地球温暖化には申し訳ないけど、このF熱でますます暑くなりそうな
北海道ですね。今日の試合はヨカッタ〜。
去年の後半の盛り上がりを思い出しました!!
桃プリン・・ありそうでないですよね〜。食べたいな。
Commented by lidoworks at 2007-08-17 23:19
桃のピンクに器の底とミントのグリーンがキレイです~。

それにしてもあっけなく涼しくなりましたね。
この冷たい風を猛暑で辛い思いをしている道外の皆さんに届けたい。
地球、泣いていますよね。
出来る事からやっているんですけど。。全然足りませんね。
Commented by kque-sera-sera at 2007-08-18 04:27
おかえりなさ~い!
桃プリンのつぶつぶがおいしさを表してますよ。作ってみたいです♪
母が今月、某旅行会社の北欧の旅に行くことになっていたのですが
人数が足りず、中止になってしまったそうです。
fuchsiaさんのブログからたくさんの人に北欧の美しさを
発信して広めてもらいたいです。
写真を見てうっとりしてます☆
Commented by narayan2 at 2007-08-19 04:14
昨日は残念でしたね。完全に勝ち試合だと思ってましたが・・・。
私もどうやらあそこを颯爽と歩ける日が来たようです(笑)。
Commented by s-lotta at 2007-08-19 08:06
わ~~*^^*桃のプリン、
とっても美味しいそうですよ♪
ふ~~わりピンクも可愛いし♪

ここ2日間ほどこちらも涼しいですよ~~
このまま涼しくなってくれればいいのですが、
またあの地獄のような暑さが戻ってくるのは・・・
この間、朝6時からクーラーつけてました^^;

北海道はビルが建ってきて
風が通らなくなってしまったから暑いんです。
とテレビでみました。
涼しいイメージがあったのですが、暑いんですね~~。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-19 20:34
toppoさんへ
こちらはもう秋の風ですよ〜お盆過ぎたら秋になるってホントです(淋
きっとパンチの効いた美味しいマンゴープリンが
そちらにはたくさん売っているはず♪食べて元気になって下さいね。
暑い日は自分のしたいことだけ頑張ればいいのですよ。
イイなぁ〜子犬...今日、子犬図鑑を見て来てしまいました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-19 20:36
y-cさま
秋風と共に熱かったF熱は下がってしまったのでしょうか??
そんなコトないですよね!!
しばらく応援に行きませんが、去年をイメージして応援しましょう☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-19 20:39
lidoさんへ
昨日はご訪問?ありがとうございました。
とってもウレシかったです^^
そして例のアレにも大変感激しております☆ありがとうございます。
秋風と共にFに寒ーい風が吹かないよう応援しましょうね!
今日もお疲れさまでした。次は9/2一緒に応援しましょうね!
手のひらで溶ける雪も積もり積もって何メートルもの積雪量になるのですもの
小さなことからコツコツ私たちもしなければなりませんね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-19 20:42
kque-sera-seraさんへ
お母様の北欧ツアーが中止に〜?お気の毒に。。。
きっと北欧はブームだけど廻りやすいので
フリーで行く方が多いのではないのでしょうか?
北欧の写真の続きは明日から再開しようと思っています。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-19 20:43
ならやんさんへ
星の国ってどこどこ??オボッちゃまと行ける海外って??
颯爽と歩いて元気に旅発ったのでしょうね!
旅行記楽しみにしています。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-19 20:46
lottaさんへ
最近は北海道も蒸し暑いです。
でもさすがに夕方はもう秋風でちょっと淋しいです。
桃プリンはまぁまぁでした〜lottaさんならきっともっと美味しく作れて
素敵に写真が撮れますよ^^
<< 祝勝会のつもりが なんでも買ってあげる♪ >>