ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

なんでも買ってあげる♪

昨日までの暑さがウソみたいな
今日のお天気
昨日までのダラケタ自分は
今日に限って居ません
なぜなら、と初めてのデートだから
私の神経はピシっと起きています
まずは映画選び
d0008306_15523045.jpg
映画を見て食事をして
好きなものを買ってあげて〜
なんて色々考えていましたが
最初の段階でくじけました
映画はレミーのおいしいレストランを考えていたけど
既に見たと言うし
ポケモンにはオバさんはついていけません
そして選んだのは
ピアノの森

映画も予想外に楽しく、ホッ。
↑ 食前のジュースを一口♪






好きなものを一つだけと
本屋さんへ
すかざず彼女はポケモンの攻略本!と。
d0008306_16283526.jpg
我が家に着いたとたん
私の存在も忘れその世界に〜。

お世辞かもしれないけど
『楽しかったぁ〜』と帰って行った姪。
それだけで私は満足です(笑


[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-16 16:09 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by matuko at 2007-08-16 16:39 x
姪っ子さん大きくなりましたね!なんかもう「お嬢さん」ですね。
子供の成長は本当に早いですよね。
そーいえば、今回は王子の活躍はなかったのですね?
「お嬢さん」と話をする王子をみてみたい・・・・。
Commented at 2007-08-16 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hassamusyokudo at 2007-08-16 21:11
はあ〜♡かなりかわいい女の子!どんどんかわいく、そして大人っぽく
なっていきますねえ。お洋服も髪型もmamaセレクト??こんな子と
デートしてみたいです。もてそうだなあ〜。こんな子に育ててみたい!
「ピアノの森」、夏休みに観たい映画って感じですね!漫画も面白かった
ので、観に行ってこようかな。子と夫を置き去りにして。
Commented by lidoworks at 2007-08-16 21:55
こんなに可愛い子だったら親子に間違われると嬉しいかも~♪
私だったら何をしてあげられるかな?
ウチの姪っ子はもう中学生でブランド好きだから
恐くて「好きなもの買ってあげる」なんて言えません(^^;

ダルちゃん頑張りましたね~。
「極貧」と呼ばれる打線も♪
Commented by y-c at 2007-08-16 22:35 x
彼女と王子は合うかもしれませんね。^^
もうすっかり自分の世界があるんですね〜。(そうか、ポケモンね)
子供は3歳までに、その可愛さで親孝行を済ませると言いますが
叔母孝行もそろそろ終わりでしょうか・・。
Kちゃんはアップにも耐えられて、非常にうらやましいです。(笑
Commented by narayan2 at 2007-08-17 00:44
かっ、かわいいですね。
年下ですけどうちの息子どうでしょうか?
まずはポケモンの映画でデートでも(笑)。
息子、こんなかわいい女の子家に連れてこないかなあ。
私の子だから無理か・・・。
Commented by natsukomama at 2007-08-17 12:55
絶対にお世辞じゃないですよ!好きな所に連れて行ってくれて、好きな物を買ってくれるなんて、子供にとってフルコースじゃないですか!
我が家のお姉ちゃんもポケモン大好きですよ~
親がついていくのが大変です…
これも、5歳児に脳と30歳代の脳の固さの差でしょうね(泣)
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-17 16:16
matukoさま
お久しぶりです☆やっと涼しくなりましたね〜☆
姪がお行儀悪いときは
『お嬢さんお嬢さん、お嬢さんはそんなコトしないの〜!』と注意しています。
私の前では良い子ですが、姉妹喧嘩のときはスゴイらしいです。
私も妹との喧嘩は凄まじかったのでそれは似たようです^^;
王子はこのお出かけを知らなかったので、王子との絡みはないんです。
姪たちは私と王子の生活に興味があるらしく想定外の質問をされます^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-17 16:22
鍵コメのお2人さんへ
Kちゃん〜楽しかったね☆
次の映画が楽しみだね!そして次は何を食べて何を買いに行こうか?
考えておいてね^^
Nちゃんへ〜早くママから卒業してウチに泊まりに来てね♪
そして今度は一緒に映画を見に行こうね!
その前に字を覚えなくっちゃ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-17 16:28
ポンちゃんへ
お帰りなさ〜い☆リフレッシュしてきましたか??
姪の親(私の妹)は働いているので、
子供たちはあまりかまってもらっていない方だと思いますよ。
ヘアースタイルは最近ジャスコの子供用の美容室に行くようになったようです。
meiちゃんはもっともっと可愛く成長しそうですよ。
だんだん成長に伴って顔が変わるのでオモシロイですよ。
ピアノの森は漫画が始まりですか?
映画を見てモーツアルトのピアノソナタK310を聞きたくなりました。
見ている人も大人の女性が多かったです。
一人で映画☆イイですよね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-17 16:36
idoさんへ
もし私が母親と間違えられたら、「年のとったおかぁさんね〜」と
思われるでしょうね^^;
私は姪に「おねえちゃん」と読んでもらっているので
近い将来「おばさん」であることがバレたらと思うと(汗汗です。
姪は今のところ、ブランドという言葉も知らないし
『携帯は高校卒業までいらない』と地味なことを言っています。
姪にとって弱い言葉は「頭にイイ」「体にイイ」「お肌にイイ」だそうです。
lidoさんと中学生の姪っ子さんが一緒に歩いたら姉妹に間違えられますよ~♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-17 16:39
y-cさま
王子も女の子は慣れていないので怖いようですが
2人が来たら家の周りを回ったり、公園に行ったり静かに遊んでいますよ。
姪が大人になって王子が老人なった時どんな関係なんでしょうね。
想像するとオモシロイです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-17 16:42
ならやんさんへ
イイでしょう〜ウチの子☆
ならやんさんのお子様にピッタリな子がまだ居ます。
この子の妹が来年小学生で同じですね。
でも字も書けないし、読めないちょっと奥手ちゃんです。
お顔は子のと違う系統ですがかなりイケマスよ☆
そのうち御紹介します。ね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-17 16:51
natsukomamaさんへ
小3にもなると、お世辞も言えるし〜、親の前とは態度が違うし〜^^;;
好きなものを買ってあげると言って、ある程度予算を組んでいたのですが
ポケモンの本は780円だったのでホッとしています。
natsukomamaさんのお子さんもやはりポケモンですか〜。
みんなが通る道なんですね。
30代の頭なんてまだまだです〜私は40代の頭ですから〜^^;;
<< 再びガーッと。 いくら丼とコラボ >>