ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

出遅れましたが...私も。

今日もあづ〜い1日
9時頃までに家事を済ませ
あとは涼しい寝室で過ごす怠けた生活
クーラーがあっても暑いのはなぜっ!

私が不在中に
あちらさんこちらさんとかこちらさんでも
盛り上がっていて
取り残されて淋しい想い(笑
d0008306_16464326.jpg
すっかり出遅れましたが
大好きなマンゴープリンを私も♪
今年のレシピはバニラアイスを使って。
ゼラチンと生クリームを加え
私もブレンダーを使い
ガーッと混ぜるだけ
アイスを使っているので失敗無しの甘み
おぉ〜オイシイ☆
アイスも余っているし、
次は桃かっ!

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-14 20:27 | sweets | Comments(10)
Commented by narayan2 at 2007-08-14 21:22
取り残されて淋しいですとぉ!
私たちがゼリーを食べているとき、あなたは北欧を
満喫なさっていたではありませんか!
いやー、しかし美味しそうですねえ。
同じゼリー・プリンでも、あちらさんもこちらさんも
みんなそれぞれ違うのが面白いですね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-14 21:43
ならやんさん*ならやんさん
ならやんさんでも怒ることがあるんですね^^;
北欧も夫も私にはチヤホヤはしてくれません。
やはりブロガー仲間がイチバン心地良いですね。
北欧熱もすっかり冷め同時にわが夫婦の間も冷め
繋ぐのはあとはファーターズのみ〜今日は勝ってくれました☆
ところでその後、奥様の成長はどうですか
Commented by kitanoyukiakari at 2007-08-14 23:48 x
今日は、ありがとうございました
このマンゴープリン、本当に美味しかったです!
甘すぎず、マンゴー本来の味が失われず、でもマンゴーより美味しい!そして、マンゴープリンだけではなく、お家と暮らし方にも感激して帰ってきました。やっぱり、私の人生のお手本です!
リタイアしたら、こんなふうに素敵に暮らしたいです・・・
今日は、本当にありがとうございました
Commented by y-c at 2007-08-15 00:01 x
じゃあ北欧とゼリーどっち取るぅ〜?
ゼリー大作戦の仲間に入れてあげますっ。(笑
まぁ〜、王子以外にこのプリンを食べたお方がいらっしゃったのね。^^
じ、じ、人生のお手本ですって・・。素晴らしい〜☆
Commented at 2007-08-15 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumomocafe at 2007-08-15 12:49
素敵な北欧旅行ができない私たち
(あちらさんとこちらさんは違うかも 笑)は
せいぜいしゃっこいゼリーですわっ(笑)

うちもアイスがあまってるから
ガーッとやっちゃおっかな~♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-15 17:01
kitanoyukiakari さんへ
昨日はわざわざアリガトネ☆
kitanoyukiakari さんが来てくれたから頑張ってマンゴープリンを
暑い中頑張って作れましたよ。
リタイアしたらなんてまだまだ先のことを言わずに
私と同じ年なんだから、余裕のある時にお花一輪でも
飾ってみてね♪
頂いた海産物☆最高に美味しいです〜アリガトウゴザイマシタ☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-15 17:05
y−cさま
王子とゼリーだったらゼリーをとるね!絶対にね^^;
人生のお手本だなんて、大げさですよね。
私をお手本にしたらお昼寝大好きの怠け者になっちゃいますよ^^;;
彼女は社会人のお手本かもね〜結婚しても大学の先生として
頑張っているんですよ〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-15 17:07
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
入手困難なものを図々しくお願いしちゃってゴメンナサイね。
とても楽しみです♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-15 17:12
rikamamaさんへ
そんなぁそんなぁ〜^^;
北欧旅行はもちろんよかったけど、来月のカードの請求額に
おびえる私です(汗
このあとは家にある材料で、ゼリー作って楽しみますので
rikamamaさん☆いいレシピがあったらよろしくお願いしますね♪
<< いくら丼とコラボ 暑いので爽やかに >>