ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

あづい。あづ〜〜い。

ここってホントに北海道?ってくらい
毎日暑いです。
北欧から帰って来て毎日忙しいのと
暑いのとで少しバテ気味。
残念ながら食欲は落ちてませんが

北欧の写真を選ぶ気力が無くなって
週末はお休みすることに。
真夏生まれの私なのに

我が家も多分に漏れずお墓参りへ
d0008306_21391435.jpg
お墓参りから帰って来て
すぐ作ったのは
そうめんに実家の夏野菜を添えて。
だけど帰って来て見たら
そうめんが足りなく炎天下の中スーパーへ(汗汗玉のような汗





お墓前りか観光か?
d0008306_21431920.jpg
お目当ての[mansaku]で昼食
空いていてホッ。

食後は
d0008306_21433378.jpg
その足で
美馬牛の[Gosh]へ


お墓参りより遊んでいる方が
長かったのは言うまでもなく
ご先祖様*ごめんなさい

今日の札幌は34℃
明日からはしばらくゆっくり出来そう
というかいつもの生活に。
暑さでダラケナイためには
お風呂とか洗面所とか
水を使って涼しい家事を〜♪予定

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-12 21:54 | 季節 | Comments(8)
Commented by hudousek at 2007-08-12 22:49
夏のGoshって行った事ないんです。
とゆうか、雪の季節以外。。
だから、稼働しているテラス席も見た事がないです。。
ちょこっと寄れるって 良いですね☆
Commented by キタムラ弁護士 at 2007-08-13 04:53 x
あじ〜っ、と言っててもブログの写真は、涼しげで
旨そうですね。
わが家は、私の実家からkoyoriさんの実家に向かう
のに、わざわざ知床横断道路を通って、羅臼に回り、
すっごく無駄な時間とガソリンを使って来ました。
うちも、帰りには両方の実家からジャガイモや野菜を
もらって来ました。持参したおみやげよりも、持ち帰った
戦利品の方が多い・・。
これも、親が元気で生きているうちですね。
Commented by y-c at 2007-08-13 10:28 x
当たり前ですけど、夏のGosh暑いですよね〜。
夏野菜がのっかってるお蕎麦、美味しそうです。
お墓参りはジリジリの暑さで、もう少しで丸焼き(豚の?)になりそうでした。
Commented by Po at 2007-08-13 14:08 x
も~、来るときは事前に言ってくださいよお、
Goshで待ってますから~。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-13 15:32
hudousekさんへ
hudousekさんは四季折々のGoshを知っているかと思っていましたよ。
今年は暑いけれど、夏のGoshというか美瑛、富良野もイイですよ。
是非是非、お待ちしています♪
田舎で1軒でもイイから落ち着けて美味しい珈琲が飲める場所があるって
私にはとても助かっています^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-13 15:41
キタムラ弁護士様
お墓参り(ロングドライブ)、お疲れさまです。
ガソリン高いですよね〜セルフで入れてもあまり変わりませんね。
こちら方面の高速は帰る時札幌から旭川方面に向かう車が
車体の列が太陽に照らされ輝いて続いてましたよ。
札幌市内はガラガラでした。
この季節は夏野菜の収穫の時期なので、素人の母が作った野菜でも
私よりのよりずっと大きく成長したのをたくさん貰ってきました。
到着後はY肉屋さんのお肉で焼き肉でした。
親が元気で居てくれるから気持ちよく帰って来られますね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-13 15:44
y-cさま
キタムラ弁護士様があらゆる方面?でコメントしているので
y-cさまがダウンしているのないかと心配になりましたよ。
元気ですよね?
王子が注文した夏野菜のお蕎麦は最初から冷たいたれがかかっていて
王子には不服だったようですよ^^;
私は天かすが好きなのでたぬき蕎麦で正〜解☆
次に実家に帰れるのは9月かな。
y-cさまは実家ではお墓以外どこにも行かなかったのかな??
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-13 15:46
Poさんへ
おウチに居たのですね〜。
まんさくにお蕎麦が残っているか?Goshに空席があるか
そればかり考えていたので連絡するのを忘れていました。
空き瓶はふじスーパーで調達して持って行ったのにね〜^^
<< 暑いので爽やかに わたしなら。 >>