ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

わたしなら。

ここは去年も気にしいていたけど
詳しい情報と
熱意がなく断念
でも今年は情報量は相変わらずでしたが
熱意で行ってみる事に
d0008306_23253942.jpg
目印はコレだけ

昨日のユールゴーデン島で電車を降りて
湖畔を歩き








コッチ?アッチ?と
山の中へ
小泉首相が乗っていたアレに乗って
スイスイ進む子供たちが
d0008306_23255485.jpg
20分も歩いたでしょうか?
遠くに温室が見えてきました
入り口に看板はありません
d0008306_23262792.jpg
コレがカフェ?
d0008306_23271174.jpg
温室がカフェでした
d0008306_23275090.jpg
温室の中央に大きなテーブルがあり
ビュッフェ形式で
d0008306_23281169.jpg
ウハウハしちゃうようなお菓子がいっぱい
d0008306_23284190.jpg
大きなテーブルの向こうにはレジが
d0008306_2330628.jpg
テラス席あり
d0008306_23302696.jpg
となりの温室にもテーブルが
d0008306_23315624.jpg
外から覗くとこんな風
d0008306_23332139.jpg
スゴイ人なんだけど
みんなどこで食べているのでしょう?
d0008306_233335100.jpg
私たちも食事の後のデザートはここで
d0008306_23251986.jpg
広大なりんごとラ・フランスの畑が
d0008306_23344331.jpg
ほら♪
d0008306_23345828.jpg
ほらね♪♪
みんな木の下でノンビリしています
d0008306_23351814.jpg
園芸店もあり
d0008306_23353473.jpg
もちろん
d0008306_23355579.jpg
売店もあります

ここは
ローゼンダールガーデン カフェ
あまりガイドブック等には大々的には出ていないけど
私なら出すな☆☆☆
でも出さない方がイイかも。
そのくらい素敵なところ~*

ここを去る時、離れがたかった。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-08 23:22 | 旅行 | Comments(6)
Commented by y-c at 2007-08-10 06:55 x
ここかぁ〜ステキな場所って〜☆ほんとステキ〜。
温室の中はこの時期でも暑くないの?スイカはメロンは育ってないの?(笑
画像見てるだけでも、北欧の人たちののんびりとした暮らし方が
伝わってくるようです。
Commented by hassamusyokudo at 2007-08-10 11:07
ローゼンダール、知りませんでした...。こんなに気持ちの良さそうな
場所があるんですね、スウェーデン万歳!ケーキカバーみたいなのが
気になります。銀色のあみあみの...ポンちゃんならだんなの頭に
かぶせて持って帰ってきちゃうかもしれません。
Commented by lidoworks at 2007-08-10 20:44
穴場ですね~~。
写真、とても素敵なので何度も何度もスクロールしてみていたら
ちょっと目が回ってきました(^^;
私もラ・フランスの木の下でまったりした~い。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-12 20:00
y-cさま
もうもう、ここには感激して、ウロウロソワソワしていましたよ(笑
北海道ならこんなカフェあっても当たり前のような気がするけど
ないでしょ?あってもイイよね〜こんなカフェ!
野菜も有機野菜でたくさん売っていて買っている人がたくさん居たから
きっとメロンもスイカもあるはず。
でもマドンナはないと思うけど(笑
先日、某大手スーパーでマドンナを見かけたら何と!4500円もしていました。
ビックリです☆どうもありがとうね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-12 20:05
ポンちゃんへ
ローゼンダールガーデンカフェ☆ここには興奮しましたよ。
ポンちゃんが行く時には有効な行き方を説明しますね!
この情報はかなり前のLEEと北欧スタイルから得て、独自に調査しました。
この旅行で☆☆☆でしたよ!
あのアミアミは本来は虫除けのためだと思いますが
あそこでは野生の小鳥がやってくるのでそのためでした。
アレは少しつぶれていましたが、
本来の形は細かい目のざるのような形です。
私もとても気になるアイテムでしたよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-12 20:07
lidoさんへ
ここはホントに穴場です。
日本人は私たちだけと思いきやもう一組居ましたが
お互いに同じ思いだったのか一瞬、ギョッとしていましたよ。
とってもキレイで落ち着けるところです。
久々に新しい北欧スタイル出たね〜買わなくっちゃ^^
<< あづい。あづ〜〜い。 興奮つづき >>