ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

「キートス」

ウチの庭もベリーベリーのつもりでしたが
ココは問題にならないくらい
どこに行ってもベリーベリーベリー♪
d0008306_23182293.jpg
d0008306_23184682.jpg
♪♪
d0008306_23291340.jpg
♪♪♪
d0008306_23194050.jpg
味は分かっていても
買いたくなるほどの色とかわいらしさ☆
もちろんその誘惑に負けてしまいました。





ヘルシンキを発つ日
「お願いがあるんだけど...」と夫に伝え
そのお願いの前に立ち寄ったのが
d0008306_23232541.jpg
ハカニエミのマーケット
d0008306_23241994.jpg
今年もクラクラするほど
欲しかった木の皮製のカゴ
d0008306_23243642.jpg
この織り方にもメロメロ
d0008306_23265379.jpg
籐のカゴの形にもクラクラ
d0008306_2325579.jpg
去年は入らなかった
屋内のマーケット
たくさんお店が入っていて
ココ。穴場です。
d0008306_23252989.jpg
マリメッコの直営店もあり。
珍しく夫がバッグが欲しいと言うので
私の山盛りのアラビアに比べれば...
:::なんのその:::
ご購入〜♪
マリメッコのバッグを持つ王子
どう思う?

d0008306_23313891.jpg
前日、休みで落胆した
エビ料理の店へ
d0008306_2332390.jpg
手も口もベタベタになって
エビエビエビ♪
☆〜満足〜☆

夫にお願いして行ってもらったのは
前日、満足したはずのアラビアへ
しつこいにもほどがあります
夫は多分呆れていたにちがいない

いっぱいになったはずのキャリーバックを
更にパンパンにして大切に大切に手荷物にして
ストックホルムへ〜☆

ヘルシンキと夫に
『キートス』
フィンランド語でありがとう

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-07 06:05 | 旅行 | Comments(13)
Commented by スマラブ at 2007-08-07 21:44 x
旦那様、やさしい~ね~!旅行も一段と楽しくなるよね。
私も、ああいうカゴ好きで買ったことあるんだけど、使う用途がなくてどこかいっちゃった・・・・。でも見ると、やっぱり欲しくなる・・・。

イチゴとかは、1パック日本円で、いくらくらいなの?真っ赤がいっぱいで、可愛いね。誘惑に負ける気持ち、わかるわ~。
Commented by narayan2 at 2007-08-07 22:07
それにしても見事にベリーが並んでますねえ。スゴイ!
マリメッコにメンズのバッグなんてあるんですか?
私は持ちたくても持てないです。
何故なら「いいべ、この マ メ リ ッ コ 」って
言っちゃいそうだから(笑)
Commented by sumomocafe at 2007-08-07 22:42
ホントすごいベリーですね♪

カゴフェチにはたまらん画像です い~な~。。。

↑ならやんさん
持ってもいいんでないのー マメリッコ(爆)
私も言ってしまいそ~(笑)
Commented by いちじく at 2007-08-07 23:23 x
北欧ってあんまり果実はとれないと思ってました!
驚きです。たくさんのベリー!!!ってことは
ジャムとかドライフルーツとかもたくさんある?
かご類も可愛いね。北欧の旅、目指します!
Commented by y-c at 2007-08-07 23:40 x
私には絶対似合わないと思うけど、マルメッコの長靴カワイイね〜。
そちらの方々は普通に履いてるのかな・・。
王子もマルメッコなの?^^
マルメッコ・王子と呼びましょ。(喧嘩した時はマ「メ」リッコで・笑)
ベリーのレイアウト、日本では考えられません。美しい☆
あ、やっとディル!
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-08 06:34
y-cさま、y−cさま
マ  リ  メ  ッ  コ
です。
by ダルビッシュ
Commented by y-c at 2007-08-08 06:44 x
↑ずっとマ「ル」メッコだと思ってたわん。
by サエコ
Commented by toppo at 2007-08-08 09:23 x
この中に埋もれてみたいですね。またまた北欧を楽しませてもらっています。我が家も今年と計画していましたがこの2ヶ月ほど色々あって断念しました。まだ続きますよね。北欧紀行期待しています。
Commented at 2007-08-08 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-08 23:24
スマラブさんへ
やさしくなんかないよ。
今日のドームの帰りも一緒に居るのに
ヤツは一人で地下鉄駅から帰って行きました(怒
ベリー類は1P450円位で日本と同じくらいかな。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-08 23:29
なならやんさんへ
 y-cさんが先にやってくれましたね。
「マ  ル  メ  ッ  コ」
冗談かと思いましたが本気でした。
ダルの出来ちゃった婚も冗談であって欲しい(涙。怒。呆。
:::
メンズ専用かどうか分かりませんが
あの大胆な柄ではなく、黒の無地で
ファスナーのタグだけがオレンジでマリメッコと書いてあるの。
あの年の男性で札幌でマリメッコを持っている人は
なかなかいないかもね。
紀伊国屋か旭屋でで見つけたら、それは夫です。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-08 23:33
rikamamaさんへ
なぜ女は大した使い道もないのにカゴに惹かれるのでしょうか(笑
あのカゴにベリーをいっぱいにするのは難しいけどジャガイモなら
いっぱいに出来そうです☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-08 23:37
toppoさんへ
最近、姿が見えないので心配していました。
北欧は去年行かなかったところにも行って
気に入ったところもたくさんありますので参考になればウレシいです。
***
それと大変でしたね。私も同じ経験があるので痛いほど
toppoさんのお気持ちが分かります。
でも新しい家族が増えて元気になったtoppoさんを見て
きっとわんちゃんは喜んでいますよ♪
<< 興奮つづき トラムに乗って。 >>