ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

また来たよ☆

「また来たよ〜♪」が最初の言葉
去年ここを去るときは又来れるとは
想像もしていませんでした
でもまた来ちゃいました。

到着後まずはヘルシンキに
御挨拶という意味を込めて
ホテルからすぐの
d0008306_20534095.jpg
[ヘルシンキ大聖堂]へ
d0008306_20545485.jpg
聖堂の前では
こんな柄を日本人が着ていたら寝間着に見える?
有名ブランド[ナンソ]のプリントを着た女性

前回,行かなかったところにも足を伸ばそうと
d0008306_2055816.jpg
中央駅の裏側
[トロール湖]
d0008306_20553955.jpg
湖面にはハックルベリーフィンが♪(ウソウソ)
d0008306_205607.jpg
湖畔にはカフェが準備中
というか
週末のヘルシンキでは若者はカフェで過ごすよりも
白夜なのでみんな芝生の上で過ごすようです
ビールを抱えた何組もの若者にすれ違いました
(おそらく)バカ騒ぎではなく語らう感じ
日本のお花見とはかなり違うイメージ。
d0008306_20561583.jpg
私たちも語らうためにカフェに。(ウソバレバレ)
去年と同じカフェで安着祝いなのに
同じツナのグリルをオーダーしてみたら
盛り付けが違います
アレアレ〜調理人が変わったかな?





ホテルも去年と同じです
利便性と価格面で選んでいたのですが
暗いし冷蔵庫はないし
イイのは駅と繁華街に近いというコト
d0008306_20573055.jpg
入ってみるとすっかりリニューアル☆
明るくなって冷蔵庫も付いていました!

とりあえず、ザザザっとヘルシンキ1日目
イイ写真があるといいのですが〜。



御挨拶が遅くなりましたが

「ただいま〜♪無事戻ってきました」
たくさんのお見送りの*メッセージ*
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-05 21:44 | 旅行 | Comments(22)
Commented by Po at 2007-08-05 22:21 x
お帰りなさーい、お待ちしてました!
報告楽しみにしています。
Commented by いちじく at 2007-08-05 22:46 x
お疲れなのにたくさんのステキな写真をありがとう!
まずはゆっくり休んでくださいね。
Commented by y-c at 2007-08-05 23:12 x
う〜ん、やっぱり色や空気が北欧らしい。(行ったことないけど ^^;)
2度目となるとやっぱり余裕??
お決まりの画像っていうから、シャケ&ディルかと思いました。(笑
のんびり画像の更新してくださいな。^^
Commented by スマラブ at 2007-08-05 23:19 x
写真、すごく楽しみにしてましたよ。帰ってきたばかりなのに、
こんなにたくさん、ありがとう。明日からも、楽しみだわ~!
ところで旅行中、王子とは仲良く過ごせたのでしょうか?
Commented by sunchan at 2007-08-05 23:21 x
おかえりなさ~い!
私もお決まりの画像は「シャケ&ディル」かと・・・(笑
「私はディルです!」というcafe‘blanc’さんのコメントに
ウケたのはもう一年も前のことなんですね~。早い!
旅行記すっごく楽しみにしています^^
Commented by Lica at 2007-08-05 23:48 x
cafe'blanc'さん、おかえりなさいませ~♪
空気の色が違うみたい。
ステキな写真達☆
これからどんなお話が聞けるのか、楽しみデス♪
Commented by sumomocafe at 2007-08-06 00:37
お帰りなさいませ^^
美しい写真の数々 流石ですね
これからのアップとっても楽しみですっ♪
Commented by lidoworks at 2007-08-06 00:49
お帰りなさい~~!!
はるか遠くの北欧から「稲葉ジャンプ」お疲れさまでした。
北欧旅行記、楽しみですが
まずは王子様にたっぷり鉄分の補給をしてあげて下さい。。
Commented by tetemm at 2007-08-06 03:21
お帰りなさ~い♪
お天気とってもよさそうですね~。
ヘルシンキには行ったことがないので、旅行記楽しみにしています。
北欧はやっぱり美女が多いですね~。
Commented by hudousek at 2007-08-06 06:57
お帰りなさいませ☆彡
ここで北欧の事勉強させていただきたく
記事とっても楽しみにしています!!
Commented by narayan2 at 2007-08-06 09:03
お帰りなさいませ。
朝から「イイナイイナ」を連発しております。
今後のアップも楽しみです。
cafe'blanc'さんが帰ってきたので
Fもきっと大丈夫でしょう。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 18:22
Poさんへ
ただいまぁ〜♪
写真はいつになっても上達しないのとワンパターンなので
自信ないのですが、毎日upしていきますね〜♪
そんな感じですが、よろしく〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 18:24
いちじくさんへ
「ありがとう」だなんてこちらこそ
「ありがとうございます☆」
前回の旅行のようにまたお腹が痛くなってしまって参りました。
これも加齢によるものかしら^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 18:25
y-cさま
ほんとにヘルシンキの空はスコーンと抜けている感じがします☆
画像はいつもと同じ感じで自信がないのですが
また突っ込みお願いします^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 18:29
スマラブさんへ
スマラブさんからも「ありがとう」だなんて
私からも「ありがとうございます☆」
王子とは旅行のときはそこそこ仲良く出来ますが
年々、素っ気なくなっている感じがします^^;
一応、日本に着いたときも彼は豹変せず、無事札幌まで戻ってきました。
また王子とのますます素っ気ない生活の再開だけど
私は楽しむよ〜!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 18:35
sunchanへ
今年も私はシャケではなくディルでやっていきますよ^^;
進歩のない画像で申し訳ありませんが
去年とは違う場所にもけっこう行けたので
そちらをちょっとだけ楽しんで下さいね。
あぁ〜レンズが欲しいの〜^^;by ディル
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 18:39
Licaさんへ
北海道の空もキレイだけど、ヘルシンキの空もとっても青いの〜*
Licaさんに満足してもらえる画像があればいいのですが〜^^;
このあとしばらく旅行記は続きますのでよかったら見て下さいね。
私がいない間にそちらは進んでいるようですね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 18:45
rikamamaさんへ
センスあるrikamamaさんだったらどう撮るんでしょうね〜。
自分の写真の進歩のなさにイヤになってしまいますよ=。
そんな私ですが、まだまだたくさん撮ってきましたので
また見に来て下さいね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 18:48
lidoさんへ
稲葉ジャンプもホテル&レールパックも頑張ったんだよ〜。
それを見て王子は鼻血を出したのかも^^;
Fだってこういう時期もあるさ。
セギちゃんも調子出てきたしね!!
私も北欧の思い出もそこそこにコレから毎月F応援強化月間です☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 18:51
tetemmさんへ
北欧は去年は全て晴天でしたが、今年は曇りがちでした。
イギリスはどうですか??
北欧はtetemmさんのところからはすぐ行けるのでウラヤマシイです。
お花屋さんは期待出来ませんが、雑貨等がとても魅力的ですよ☆
来年はヘルシンキ経由でそちらに行こうかと言う話もあります(話だけ)
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 18:54
hudousekさんへ
hudousekさんも北欧旅行を考えていますか〜^^
このあとのスウェーデンの緑がいっぱいのところが
hudousekさんの好みかな〜と勝手に思っています。
参考になるとイイのですが〜早く hudousekさんも北欧に行って
私たちに違う情報を下さいね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-08-06 19:01
ならやんさんへ
私も「イイナイイナ〜」...インチキキタムラ弁護士と
家族ぐるみのお付き合いが出来て〜なんだかとられた気分よ〜^^;
コーヒーゼリーもいいなぁ〜☆
私も作りたいけど張り合えないし(涙
***
気持ちはFの応援☆にもどります!!
<< トラムに乗って。 も一度。 >>