ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ぐびぐび。ごくごく。

今日も暑くって
出先から帰る途中〜何を飲もうか
チャリに乗りながら考えました
そうだコレのシロップの使い道が決まっていません
d0008306_19112136.jpg
途中、スーパーに寄って炭酸水を購入
炭酸水って素直に書いてないので苦労しました

飲み過ぎに注意です!!
ぐびぐび。がぶがぶイケます☆
ノンアルコールだけど
シロップ漬けということは...アブナイです。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-25 19:21 | たべもの | Comments(8)
Commented by natsukomama at 2007-07-25 19:48
いいですねー^^暑い日の渇いたのどに『グビィ』っと飲みたいです。
先日、ご馳走になったゼリーも美味しかったで~す。
Commented by きょうこ at 2007-07-25 22:17 x
美味しそう☆
梅は身体にもいいいしすっきりでいいですよね♪
私が漬けた梅酒はまだまだ先です。
私もはやく『グビィ』したいです^^
Commented by y-c at 2007-07-25 23:09 x
なみなみですねぇ〜、
梅が一個入ってるだけで涼しげです。
私なら、これにウオッカ入れちゃいそう〜。
(Fの次はサッカーだし、TVっ子三昧よ〜。)
Commented by kitanoyukiakari at 2007-07-26 00:35 x
ブログの大ファンです!
私の人生のお手本だと思って、毎日、楽しみにしております
とっても美味しそうですね 
我が家にも夫の趣味で山葡萄やコクワの果実酒がたくさんあります
イマイチ、洗練された味ではないので今度、ご教示くださいませ
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-26 19:50
natsukomamaさんへ
暑い日は麦茶だけだと飽きますよね〜。
ビタミンCの摂れるイイ飲み物です(糖分も充分過ぎるくらい取れます^^;)
ゼリーは自信なかったですが、シュクレのYちゃんからはレシピを
聞かれたので◎かな^^
しばらく暑い日が続きそうなので,赤ちゃんと元気に乗り切って下さいね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-26 19:54
きょうこさんへ
きょうこさんの梅酒をグビッグビッいきたいですね☆
今日も炭酸水を買って来たのでグビッといってもらいましょう〜.
きょうこさんはお酒は強いのかな〜??
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-26 19:55
y-cさま
夜飲むときは,ウオッカを加えるとウメッシュになりますね〜♪
今日の試合は、ドキドキですね〜^^;
乗り切って〜ダル〜〜☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-26 19:59
kitanoyukiakariさんへ
コメントありがとう☆とてもウレシいです^^
人生のお手本だなんて〜お手本にすると怠けた人間になっちゃいますよ(汗
旦那様と山菜採りや木の実採り〜ウラヤマシイです☆
クリスマス前にフルーツケーキ等に使うのはどうでしょうか〜。
海外に居る旦那様は甘いものは大丈夫ですか??
もし好きだったら喜ぶと思いますよ〜^^
<< カリッ♪ぷちっ♪ 暑いけどお花。 >>