ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

暑いけどお花。

今日も暑くてイイ感じイイ感じ!
27.3℃だったとか。
夕飯前なのに今、スイカ食べました☆


先日実家に帰る前に庭のバラを全て切って
まとめた時の図
d0008306_1803918.jpg
このブーケを誰にプレゼントしたか覚えていません
誰か〜〜コレを受け取った人はコメント下さ〜い(汗汗汗





1週間前にプレゼントしたもらった
爽やかなブーケ
花材は全部、いちじくさんのお庭から〜♪
d0008306_17512577.jpg
ミントは殺菌作用があるとかで
長持ちしています

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-24 18:06 | お花 | Comments(8)
Commented at 2007-07-24 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-24 18:59
鍵コメさんへ
今日はこちらこそありがとうございました。
色々とどっぷりとお世話になるのは目に見えていますが
よろしくお願いしますね^^
ホントにお花は1輪だけでも気分が変わりますよね☆
Commented by y-c at 2007-07-24 20:01 x
えっ?えっ?それってどういう事?
どこかに置き忘れたとか?
このブーケを受け取った人は、きっと花嫁さん*

バラのブーケ画像毎年こちらで拝見してますが、何度みても
美しいです。ミントも爽やかで今の季節にピッタリですね。
自分のお庭の植物で、こんなキレイに飾れたら庭造りの楽しさも2倍
ですね。^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-24 20:13
y-cさんへ
ピンクだらけのブークですが、シアワセ色ですよね♪
庭に出るのが何よりも(食べる事寝る事の方がもっと好き!^^;)
大好きなのに、庭に出ると顔がカイカイになって
今日も3回も顔を洗いましたよ^^;
目の下がただれてちりめん状でおばあさんになったらこんな顔??と
今から悲しんでします。
:::::::::::::
もう..諦めましたね^^;
辛いから寝ようと思ったけど眠れませんでした.
かとう頑張れ!誰か打て!!!
Commented by きょうこ at 2007-07-24 22:10 x
バラのブーケ優しいですね~
庭のバラが満開のころにお誕生を迎える友達がいて、
私もブーケにしてプレゼントしてます^^
うちにわのある醍醐味ですね!
イングリッシュローズは日持ちしないから、なお愛おしいですね♪
Commented by いちじく at 2007-07-24 22:50 x
ブログに登場しちゃうなんて恥ずかしい!
それにしてもバラのブーケは見事ですね。
やさしい色であま~いです。
我家のバラは虫食いだらけなのでブーケにできません・・・・・・
木酸水だけでは仕方ないか、と諦めてます。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-25 20:03
きょうこさんへ
きょうこさんのお庭もばらがたくさんあるのですね!
満開の頃はシアワセナのと反面どうしたらいいか
分からなくなってしまいますよね^^;
イングリッシュローズは暖かい部屋の中ではすぐグンニャリですね。
きょうこさんのお庭も見てみたいな〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-25 20:07
いちじくさんへ
先日は爽やかなブーケ☆ホントにありがとうございました^^
いちじくさんのお庭にはウチでは育たないお花がたくさんで
喉が鳴ります^^;
木酢水を5日毎に定期的にと碧露とか天然の薬を使うと
もう少し散布すると虫は少しは少なくなるかもしれませんね。
8月になると虫が大量発生するそうですので、2番花を守るために
対策を練っています〜いちじくさんも気をつけてね。
<< ぐびぐび。ごくごく。 赤いもの >>