ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

赤いもの

今日も暑くていいぞ〜夏!

クローゼットにも
部屋の中にも赤いものはないけれど
こんな赤はあるけど)
この赤は大好きです
d0008306_16214677.jpg
大好きなスイカ☆
マンゴーより好き
タラの芽より...同じくらい☆
富良野産のすいか
マドンナ
あまり市場には出回りませんが
実はシャリシャリで固めなのに
甘く美味しく朝昼晩食べて飽きません♪

この方のお母様から☆
Thank you~*


夫が「この種でウチの畑で育たないのかい?」と
『それはイイ発想〜!』
種を集める事にしました。
来年までに忘れる。たぶん。


[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-23 16:22 | たべもの | Comments(12)
Commented by スマラブ at 2007-07-23 18:12 x
スイカ好きの私が見るからに「甘~くて、おいしいスイカ」というのが、よ~くわかります。
でも私、<マドンナ>食べたことないんです・・・。
よし!今年の夏の目標に決めた!節約して<マドンナ>半分買う!(ちっちぇ~夢だ・・・・)
Commented by usarabis at 2007-07-23 18:27
はじめまして♪usarabiと申します。
かわいらしいブログですね!以前のも覗いちゃいました(笑)
毎日、必ず、キッチンから送られる素敵なメッセージに癒されますね。
生活を楽しんでいるのが、羨ましいです。また、遊びにきま~す♪
Commented by y-c at 2007-07-23 20:28 x
マドンナは、まだ雪深い1月からハウスの中で、普通のスイカの
何倍もの手間と日数をかけて育てるのだそうですよ。
温室作っちゃいますかぁ〜?? その名もマドンナハウス☆
そうそう、お世話になった人へこのマドンナを贈ったところ、
お礼の電話がきて「おいしかったわ〜 エリザベス!」
と言われました。^^;  
スイカを超越して宝石になってましたっ。
Commented by kyoko_blue at 2007-07-24 00:49
マドンナ、の文字がスイカ色になっていて可愛い!
私もスイカ大好きですが、マドンナって初めて聞きました。
北海道の果物や野菜って、美味しいんだろうな~と思います^^
あ、でも桃やマンゴーも譲れない!(笑)
スイカの種、ぜひぜひ試してみてください☆☆
Commented by hassamusyokudo at 2007-07-24 11:03
夏きましたね!「マドンナ」さんの写真がテンションを上げさせてくれます。
すっごく美味しそう。白いランニングと短パンはいてベランダでかぶり
つきたい感じです。cafe'blanc'さんのお庭にスイカ狩りしにいきます!
Commented by きょうこ at 2007-07-24 12:38 x
↑y-c さんのコメントによると相当な箱入りスイカですね^^
マドンナって北海道限定なのかしら?
私はそんなおしゃれな名前のスイカ知らなかったです。。。
fuchsiaさんのマネして最近は朝、果物を頂くようになりました!
それだけでとってもヘルシーな暮しをしてる気がして大満足です。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-24 18:10
スマラブさんへ
ほぅ〜!スマラブさんはスイカ好きでしたか〜^^
マドンナはちょっとお高いけど食べごたえがあるし
何よりも美味しいのでマドンナ貯金を頑張って下さい☆
スマラブさんは目標のためなら頑張れるので、きっと食べられますね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-24 18:12
usarabisさんへ
コメントありがとうございます☆。
とてもウレシいです^^
usarabisさんのほうがもっと生活を楽しんでいるように思えますよ〜^^
我が家には本物のうさぎもいますので又遊びに来て下さいね♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-24 18:15
y-cさま
ヘェ〜マドンナナの苗は1月から頑張っているのですね〜!
種を少し取っておいたので、お年玉で温室作っちゃおうかな^^;
湿度とか室温とかその管理がムズカシイだろうね〜。
高いだけあるね☆
マドンナは世界一だと思います☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-24 18:17
kyokoさんへ
そちらでは売っているかな〜。
腰が抜けるほど高級ではないのですが,出荷数は少ないかもしれませんね。
もし見かけたら、高くてもだまされたと思って食べてみて下さいね^^
私も桃☆大好き!マンゴーも!!フルーツ貧乏になりそうです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-24 18:19
ポンちゃんへ
白いランニングと短パンはいて虫かごとあみをもって遊びに来て下さい^^
種を少し取っておいたので,来年はスイカの勉強をしようかな〜^^
***
暑中見舞いありがとうございました^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-24 18:24
きょうこさんへ
文字通り、箱に入ってウチに届きましたよ☆
マドンナって昔からあったわけではなく数年前から食べられるようになりました。
作っているのは富良野地方だと思います。
私は100yen前後のフルーツばかりだったのですが
最近はちょっとだけ高いのを買うようになり
やはり高い(といっても300yen程度^^;;)のは美味しいです☆
スーパーに行ってもおかずよりもフルーツの方が多い日がありますよ。
<< 暑いけどお花。 夏の休日・朝昼晩 >>