ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

受賞しました☆

私の悪いクセで
先日まで熱中していたのに
何かのきっかけで
パタリとその事を忘れてしまいます
あっ!そういえば...と畑に行ってみると
d0008306_20183328.jpg
夢の鈴なり大賞です







こんなに輝いて
d0008306_20192926.jpg
健気に畑で待っていてくれました
d0008306_2013444.jpg
前から憧れていた
サワーケーキを焼きました♪
バターが半量なのにしっとり感があります
コレをまた作りたくなったので
ジャムにならないかも。

でもブラックベリーがこれ以上に
待ってくれています☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-19 20:39 | ガーデニング | Comments(16)
Commented by Lica at 2007-07-19 21:19 x
わ~っ!!美味しそう~っ!!
食べたいデス!!!!!!
お庭で採れたベリーちゃんで作るケーキ。
最高のお味でしょうね~♪
Commented by とも at 2007-07-19 22:00 x
鮮やかな自然の色に癒されました~
Commented by ぼのぼの65 at 2007-07-20 13:35 x
美味しそうです♪
こんな見事になるのですね!
本当に大賞ものです^m^
さすが!と思うのはそのままじゃなくて美味しそうなケーキにしてしまうことです!!
タルトにしてもおいしそうだし色々使い勝手ありそうですね。
摘み取りにお伺いしたいです~♪
Commented by きょうこ at 2007-07-20 15:50 x
fuchsiaさんがついにお料理大賞に輝いた☆のかと思いました~。
授賞式のお写真でも載っているか?と。。。
自分ひとりが選考委員ですから、私も毎日なにかを受賞させましょう♪
このケーキ美味しそう。
すぐにつくれるあなたに私からの賞をあげましょう。
Commented by nonshi at 2007-07-20 16:08
鈴なりになって、かごいっぱいに採れた大賞ですね。
その上、おいしい大賞も。
しかも美しいー。
本当に全部サワーケーキになってくれないかしら、、
私のかごのかたすみに、ちょこっと(本当はどかっと)。
Commented by tim-tam at 2007-07-20 21:25 x
自分の畑のフルーツを使ってケーキを作るなんて・・・☆
私は、実家の畑でとれたニラでニラ玉&餃子程度です(笑)
あぁ、ブラックベリーも自分のことのように待ち遠しいです。
ちなみに、昨日の夕食は洋食になりましたヨ♪
Commented by lidoworks at 2007-07-21 10:18
エル・ア・ターブルを読んでいるような素敵な写真。
まるで北欧かどこか海外の生活のようです~。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-21 18:04
Licaさんへ
ベリーちゃんは可愛くて可愛くて〜そして美味しいの☆☆☆
Licaさんの将来のお庭が広いなら、
ベリーちゃんの苗をプレゼントしますよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-21 18:06
ともさんへ
お久しぶりです。
コメントうれしいです^^
我が家には赤という色の存在はないのですが
畑の中の赤は太陽の恵みたっぷりでとても眩しく感じます☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-21 18:08
ぼのぼのさんへ
ジャムにしようと思っていたのですがサワーケーキの存在を知って
適当に生地に埋め込んでみたら、酸味がとても良い感じなのです^^
第2弾も焼いてしまいました☆
ブラックベリーはどうしましょうか〜^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-21 18:10
きょうこさんへ
私が大賞??
私が大賞を取るとしたらズボラ大賞です(汗
でも、きぃうこさんからの評価はウレシクいただいておきます☆
ありがとうございます^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-21 18:14
nonshiさんへ
何を隠そう〜nonshiさんのサワーケーキに憧れて
焼いたのです^^〜マーブル模様は入れられなかったけど〜(涙
しばらくはこのブームにずどんとつかりっぱなしの予定です^^;
ブラックベリーのカゴの隅に私のでよかったら
(nonshiさんほどのキレイな仕事はできませんが)
どかっとケーキを添えますよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-21 18:17
tim-tamさんへ
ニラ〜庭にあると良いですね〜我が家は毎週、餃子をするしっ☆
ベリーは餃子に入らないからね〜^^
ブラックベリーはどんな風に使おうか思案中です。
天然酵母のパンと洋食だったのかな〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-21 18:20
lidoさんへ
エル・ア・ターブルって一瞬、???と焦りましたが
時々、立ち読みしている本でした〜^^;
今度は買ってじっくり見てみようかな〜。
北欧はこの時期ベリーベリーベリーですもんね〜♪
lidoさんにもお庭が出来たらウチのベリーちゃんをプレゼントしますよ☆
Commented by Lica at 2007-07-21 22:09 x
わぁ~っ♪嬉しいデス☆
家より余った敷地の方が大きい我が家・・・・・ぷぷぷ。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-22 09:26
licaさんへ
新築祝いはそれにしましょう〜☆☆☆
いくらでもプレゼントしますよ^^
来年の夏には宝石のようなルビー色のベリーベリーが鈴なりですよ♪
<< 忘れてなかった。 テーマは'マルシェ&#... >>