ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ここに行きたくて

実家から帰って来て
荷物を片付ける間もないほどすぐに
夏休み企画第1弾へgo~*
d0008306_21364970.jpg
北海道に住んでいて
こんな景色は見慣れているはずなのに
ここに来ると樹々と緑の美しさに身震いします
中札内美術村





広大な柏林のなかに
d0008306_21443155.jpg
夢想館

帯広市内に戻り
札幌にもたくさん六花亭はあるけれど
やはり本店です☆
d0008306_21475245.jpg
柏の葉の彫刻の扉を開けると
d0008306_21484013.jpg
本店にしかないさくさくパイ
注文してから詰めてくれます
どこでも見かけるパイですが
美味しいのに1ヶ125円
d0008306_2149859.jpg
自宅で
d0008306_21493279.jpg
味わいました
d0008306_21502997.jpg
夫はビールでさくさくパイです
d0008306_21455356.jpg
少し逆戻り
帰りに食べた清水町のお蕎麦屋さん
[目分料]
開店2時間で売れ切れです
何とか食べられました

今回は前準備が悪く
代金は払いましたが
友人の情報を元に食べ逃げ状態
詳しくはこちらで

でもそれなりに久々のロングドライブを楽しみ
夫は珍しく半袖に
健康的に小麦色を目指しました
でも真っ白ですわ

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-16 21:39 | おでかけ | Comments(13)
Commented by akonaru at 2007-07-16 23:03
初めまして!akonaruこと、akoと申します。
以前より気持ちのいいブログだな~と癒される為にこちらへ
お邪魔しておりました^^

今日はこの北海道のまだ知らない美しい景色を拝見してコメントせずに
いられませんでした。
六花亭さん、昔から好きでしたがこんな本店があるとは・・・
是非、北海道へ行った際には、訪れてたみいです。
事後報告ですが、リンクさせて頂いております^^
Commented by hassamusyokudo at 2007-07-17 09:27
おおお!十勝に行ってこられたのですね。お蕎麦に豚丼、六花亭。
王子さまも満喫されたのではないでしょうか。ポンちゃんも帰ったときは
中札内美術村には立ち寄ります。芝生や白樺の散歩道が気持ちいい
んですよねえ。清水の「目分料」、名前は知ってたのですがそんなに
人気とは〜!今度行ってみようっと。
Commented by スマラブ at 2007-07-17 09:42 x
今回も、楽しく過ごせたね。私も<サクサクパイ>買ったよ。3時間以内ということで、(サクサク感)お腹いっぱいだったけど、車の中で食べました。cafe blancさんは家に帰ってから食べたなら、サクサク感は、残ってましたか?

それと、プレゼントありがとう。可愛くてすごく私好みです。自分のもの買わないで我慢していたから、ご褒美がもらえたのかなーと思って、感謝してます。次に会えるのを、楽しみにしてます。
Commented at 2007-07-17 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2007-07-17 12:29 x
お蕎麦おいしそうですね〜。
これからマドンナゲットしに行ってきま〜す。^^
今年のできはどうかな・・?
Commented by natsukomama at 2007-07-17 21:20
六花亭の本店に行ったら、必ず私もサクサクパイ買ってきます。
ブルーベリーのタルトもお蕎麦も美味しそう!
あ~~食べたい!よだれがジュルジュルです・・・(笑)
明日のクッキングセミナー楽しみにしています。
Commented by hudousek at 2007-07-17 22:30
素敵な場所。。うっとりです。秋の紅葉も良さそうですね。
パイのブルーベリーの不揃いさが
新鮮さを醸し出してて 逆にとっても美味しそうです。。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-18 16:30
akoさんへ
コメントありがとうございます☆
とってもうウレシいです^^
[気持ちのいいブログ]最高にウレシい褒め言葉に照れています^^;
六花亭のお菓子はお手頃なのに美味しくて
怠けていないところが大好きなんです。
北海道にいらした際は是非、本店にもどうぞ。
空港で買うお菓子以外にもたくさんオススメ商品がありますよ☆
リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらっても良いですか〜naruちゃんにいつも会いたくって^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-18 16:39
ポンちゃんへ
ポンちゃんはそちらに行く機会が多いですよね〜♪
富良野美瑛地方で見るジャガイモ畑や麦畑とはまた違った広大な
景色に感動しました〜☆
目分料さんは開店と同時に行かないとすぐ満席になるので
要注意ね〜^^
他にオススメのお店があったら教えて下さいね.
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-18 16:42
スマラブさんへ
先日は短時間でしたが、楽しかったです☆
スマラブさんのいろんなお話に感心しました^^
さくさくパイを買った時店員さんに「何時間くらい持ち運びにかかりますか?」
と聞かれ『ちょっと。。。』と言ったら保冷剤が3つも入っていました。
ちょうど3時間くらいで着いたのでサクサクのまま食べられましたよ。
今度はロールケーキを絶対に目指します!
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-18 16:44
y-cさま
ラーメンもイイけどお蕎麦も奥が深いですよね〜。
ここのも一度、試して感想を聞かせて下さいね。
実家の地方は暑いですか〜札幌は涼しい風が吹いています☆
B☆B君に会って来てね!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-18 16:45
natsukomamaさんへ
ブルーベリータルトも125円でしたが、美味しかったですよ☆☆
お蕎麦も人気店だけに、是非一度は食べてみて下さいね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-18 16:48
hudousekさんへ
お久しぶりです^^コメントうれしいです☆
富良野美瑛地方は通ですが、帯広地方はまだですか??
この中札内美術村はオススメです☆☆☆
あとは hudousekさんの好きなパン屋さんと
美味しい珈琲があるところが分かれば良いんですけど〜^^;
<< リシアンサスの香草仕立て ざっくざく☆ >>