ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

夏の夕食

今日から少し曇りがちのお天気とか
それはそれでイイと思う。

我が家の夏野菜たちもぐんぐん成長途中
キュウリはもう3本収穫
次にゴールするのは誰だ?
そんな我が家の夏野菜を待ちきれずに
少しお安く売られ始めた夏野菜を使って夕食
d0008306_1045943.jpg
新ジャガのヴィシソワーズ
3回目だし
完熟トマトの冷製パスタ
5分で茹で上がるし
ラタトゥーユと鶏肉のフリット
野菜を炒めるだけだし
天ぷら粉の次にパン粉を付けただけだし
フライパンに2cmの揚げ油だし


5日ぶりに帰って来た私に対し
いつも通り素っ気ない夫でしたが
「フルコースだ」と小声で。

そんな夫を置いて
また実家に戻ります。
なぜ帰って来たかというと
ファイターズのため
庭のため

一応、夫のためにしておきましょうか。
金曜日にホントに帰ってきます。
私は何のために実家に帰っているのやら。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-09 11:01 | 日々の食事 | Comments(19)
Commented by スマラブ at 2007-07-09 12:03 x
お仕事ですか?こんなの忙しいのに、今週末のバケーションは、大丈夫なのでしょうか?でも会えるの、すごく楽しみにしてます。

いつも何気なく写ってる王子、おいしいお料理に満足しているんだろうな~!久しぶりに会うと、よけいありがたみがわかるのではないでしょうか?
Commented by ぼのぼの65 at 2007-07-09 14:56 x
王子様のための一時帰宅でしたか!
こんな美味しそうなフルコースがいただける王子様。
あ~羨ましい。
今度本当に料理教室をお願いしたいです!!
我が家の最近の料理は・・・とても書き込みできません(涙
先日ハンバーグを作ったら息子に「ご馳走だ!!」って言われたことから、我が家の夕食が伺えると思われます。
ふぅ・・・

ファイターズ応援も今年は無理だな~。。。
それも羨ましいです。
現在首位ですね!!あ~ドームに行きたいわ!
Commented by きょうこ at 2007-07-09 17:33 x
私も王子になりたい☆
お料理上手の妻のお料理を楽しみに暮らしているのがわかりますよ。
いいね☆ほんわか~
今日買い物に出かけてメロン買ってきちゃいました!
お気持ち頂くだけじゃあナンナノデ本物いただきま~す。
また週末ね!


Commented by Lica at 2007-07-09 17:36 x
cafe'blanc'さん、こんにちは♪
とっても愛のある食卓ですネ~☆
愛がいっぱい。
フルコースでお腹もいっぱい。
王子様シアワセですねぇ~!
私もお料理レッスン希望デス(笑)
Commented by s-lotta at 2007-07-09 19:02
わ~~私の大好きなものばかり並んでる~~♪
旦那様がうらやまし~~フルコースで食べられるなんて♪
私も、フルコースを自分で作るのではなく家で食べてみたい^^
Commented by y-c at 2007-07-09 20:09 x
王子へ
大きな声でフルコース!!嬉しいな〜。と言いましょう。
そして腰にはベルトがオススメよん♪
Commented by lidoworks at 2007-07-09 23:50
いいなぁ、王子様。
誰も作ってくれないので
抹消線の下の文字をひたすらメモしてます^^
Commented by hassamusyokudo at 2007-07-11 14:55
めちゃおいしそう!!こんなにスペシャルで輝かしい食卓を
囲んでいるのに、なぜ王子様はメタボじゃないんですか?
うちのメタボちゃんは質素な食卓を囲んでるのに、腹回り
+○cmといったところです。
あ、今日からブロガーになってみました!
Commented by hassamusyokudo at 2007-07-11 14:55
すみません、↑ちなみにポンちゃんです
Commented by Po at 2007-07-13 17:09 x
我が家のきゅうりは4本収穫!
もうおうちにご帰宅かな?寒かったですね、明日もかな。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-14 19:49
スマラブさんへ
明日から,毎年恒例の夏のバケイション(1)は
もちろん大丈夫です!私も楽しみにしています^^
ウチの夫はどんなに尽くしてもリアクションが少なくて(涙涙)です(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-14 19:52
ぼのぼのさんへ
お久しぶりです^^
ハンバーグ☆我が家もしばらく作っていないので
作ったらご馳走の部門に入るのは間違い無しです^^
ファイターズ☆怪し気ながらも勝ってくれるのでウレシくって
ドームのときは必ず行っています!
ぼのぼのさんのパワーを送ってくれたら一緒に応援しますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-14 19:54
きょうこさんへ
先日、メロン農家で行って来ました〜☆
思ったより高くって2つしか買えませんでした^^;
お盆過ぎたら安くなるのになぁ〜。
王子は何が何だか分からず食べているので,
私に期待はしていないようですよ(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-14 19:56
Licaさんへ
愛ある食卓〜?!!?だと良いのですが〜^^;
リアクションが少なくってガクッという感じですよ(涙
私の料理レッスン??いい加減ですから〜^^;
あ...家に帰って来たら私がいる時よりキレイになっていましたよ^^;;
ももたんのお部屋も掃除してありました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-14 19:58
lottaさんへ
lottaさんはパンもパスタも写真も上手だから〜〜〜〜
何だって出来ちゃいますよ〜。
人が作ったものって美味しいですよね^^
今、lottaさんと同じマクロを上手くいけば手に入りそうですが..まだ未定。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-14 20:00
y-cさま
今日,王子は朝一で北海道で一番有名な整形に行って来ました。
「老化のせい」と言われショックを受けているようです^^;
私は腰は痛くないので老化していない??^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-14 20:01
lidoさんへ
全て簡単なレシピなので希望があれば
口頭で^^;お伝えしますよ^^
ウチの王子は何にも感じてませんから〜^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-14 20:03
ポンちゃんへ
ウチの王子は間違ってもメタボにはなりませんが
反対に病気なのでは??と思うほど痩せていて心配です。
ポンちゃんのブログでそちらの食卓も公開して下さいね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-14 20:05
Poさんへ
帰省中,一週目は暑くて暑くて〜2週目は寒くって
山の麓の天気はやはり札幌とは違いますね。
キュウリは3本でちょっと小休止、今はラズベリーの山です☆
<< ざっくざく☆ 途中経過 >>