ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

期待していいですか?

青空は夏仕様だけど
風の冷たい一日
テラスでの焼き肉も,膝掛けをしながら。

菜園の片隅で大いばりをしてるヤツが!
どんどん根は張らせるし、競り出てくるわ
毛虫も抱え込むわ...本来なら許せないところですが
d0008306_20212753.jpg
今年は許します☆
ものすごい勢いで花を咲かせ
実をつけています
青山フラワーマーケットにもこんなのが売っていました
ブラックベリーの実です♪
ラズベリーも同じくらい頑張ってます☆




d0008306_20255215.jpg
ピンクからアプリコットへの
グラデーションが美しい
[アブラハム・ダービー]

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-01 20:23 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by toppo at 2007-07-01 21:13 x
見事に成長しましたね。いまだに不思議に思うのですが可愛い花がこんな実をつけるって。人でも動物、植物でも神秘ですよね。科学的な脳の持ち主じゃないので本当に悩んでしまいます。しばらくは大いばりしても許してあげてね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-01 21:19
toppoさんへ
お久しぶりです^^お元気でしたか??
私は科学的な事は全く考えていなかったです(汗
でも、今年はバラの成長やベリー類がスゴイので
こんなにも人をシアワセにしてくれるんだ〜♪と
庭に出ては幸せな気持ちになっています☆
植物って不思議ですね!
Commented at 2007-07-01 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2007-07-01 23:23 x
これは〜期待大ですねーっ。
ジャム作りも夢じゃないですね〜。^^
Commented by いちじく at 2007-07-02 11:37 x
花の楽しめて実もたくさん!収穫が楽しみですね。
きのう 上野ファームに行ってきました。
グレーのディルフィルームが咲いていましたよ。
たくさんの人でビックリ!近所の園芸店では見かけないイングリッシュガーデン向きの苗がたくさんあって目移りしていまいました。
今日は気温がぐんぐん上がっているよう。天気続きで雨が欲しい!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-07 11:14
y-cさま
ジャム作りは実現しそうです^^
でも今日の画像だけでは分かりませんね。
是非,摘みに来て下さい☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-07 11:16
いちじくさんへ
毎年、上野ファームに行っていたのですが
今年は忙しくて行けそうもないです^^;
近くに住んでいるいちじくさんがウラヤマシイです。
いちじくさんは何を買ってきましたか??
我が家の1番花はほぼ終わり2番花の準備をしています。
Commented by fuchsia0801 at 2007-07-08 21:56
07-01 21:53の鍵コメさんへ
お誘いありがとうございます^^
詳細はそちらへのメールにお返事しました〜♪
<< ミニガト 年2回 >>