ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

準備。

今頃になって雨が降ってきました
植物たちはやっと潤えます

今週はあっという間に金曜になりました
週末は言うまでもなく夫が居るので
珈琲の時間があります
美味しい珈琲にはちょっとだけワンランク上??
(せいぜい六花亭^^;)のお菓子だと
さらに珈琲も美味しくなると決めつけています. 私。
d0008306_18272956.jpg
週末のためにお菓子を揃えておくのは
何にしようか考えてしまいます
今週末は頂き物の旭川のフルーツケーキ






d0008306_1830559.jpg
今年もキレイに咲いてくれました
ウィリアム・モリス

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-29 18:33 | sweets | Comments(12)
Commented by tim-tam at 2007-06-29 19:04 x
はじめまして。
以前から、同じ札幌市民とは思えぬ素敵な生活に、
胸をときめかせながら拝見させていただいておりました。

今日は、週末の素敵な習慣に胸がときめきました。
旦那様との珈琲の時間のために美味しいお菓子を準備する・・・
私もそうしたいと思いました。
素敵なお宅で美味しい珈琲とお菓子。
羨ましいです♪
Commented by Lica at 2007-06-29 19:42 x
連日のステキなバラさん達。
実物を拝見させて頂きたいデス☆ ウフフ。

Commented by きょうこ at 2007-06-29 21:10 x
私も夫との週末を楽しみにしております。。。と書きたいが
やつはいつもひとりで出かけてしまいます!
でも寂しくなんてないよ!私もひとりで時間を気にせず
好きなことするのが好きだから。
昨日フラワーアレンジメントのデビュー果たしました。
元気もらったおかげ!ありがとう♪
Commented by lidoworks at 2007-06-29 21:32
本当にどのバラも美しく、みごとに咲いていますね!
バラの香りに包まれてみた~い♪
我が家はジュリアが突然枯れてしまって…ショックです。
鉢植えは難しいのでしょうか。。
Commented by y-c at 2007-06-30 11:40 x
今日のお茶の時間は終わったでしょうか?
バラを眺めながらコーヒータイムいいですね〜。
うちからは、六花亭といえども2時間よ〜〜(涙
Commented by natsukomama at 2007-06-30 20:12
美味しそうなフルーツケーキですね!
小樽デートは楽しかったですか~?最近我が家では一眼レフカメラに興味がでてきました。今度カメラのことと、デートのお話聞かせて下さいね
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-30 20:58
tim-tamさんへ
コメントありがとうございます。
とてもウレシいです☆
同じ札幌市民ですよ〜^^ホメスギホメスギ^^;
お菓子の準備をする話くらいで胸がときめくなんて〜tim-tamさんステキっ☆
札幌市民ならどこかですれ違っているかもしれませんね。
今日もバーゲンに行ったし~♪
これからもよろしくお願いしますね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-30 20:59
Licaさんへ
庭のバラもピークを過ぎ乱れてみました〜^^;
一番きれいなところを見てもらいたかったです☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-30 21:02
きょうこさんへ
きょうこさんは子育てが終わり、
旦那様からも自立したい気持ちで一杯なのでは~??
ウチはおっとが素っ気ないタイプなので
私からアプローチしないと距離が出来る関係なんですよ。
フラワーアレンジ☆デビューおめでとうございます^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-30 21:04
lidoさんへ
ジュリアはとても素敵な色ですよね。
マンションで鉢植えも可能らしく、去年習ったときは
かなり大きめの鉢(樽みたいの!)に植えていましたよ。
私も1年だけですがマンションで育てて今は地植えされていますよ☆
庭が出来たら、思う存分植えて下さいね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-30 21:06
y-cさま
コーヒータイムは休みの日は2度あって、今日もしっかりと取りましたよ〜☆
本日のブログの通りでございます(汗
今のところ、ホントにバラを見ながらのコーヒータイムでございます。
y-cさまにも是非、バラもコーヒーもお菓子も味わってもらいたいものです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-30 21:09
natsukomamaさんへ
小樽一泊旅行は想像以上に楽しくて、夜は飲み屋さん街をうろついて
たくさん飲み食べして、ホテルもあの値段の割には☆☆☆でしたよ。
natsukomamaさんのことも思い出しながら飲んでいましたよ^^
一眼レフ〜!慣れるまで難しいけど、natsukomamaさんならきっと大丈夫!
<< 年2回 1回分 >>