ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

1回分

蒸し暑い一日
明日は大地に潤いを与えてくれるほどの
けっこうな雨になるとか

この頃より毎日摘んでは入浴後のデザートです
と言っても日付を見たら
たった10日しか経っていませんでした
d0008306_19324899.jpg
カゴ一杯は採れませんが
1回分なら充分♪
でもカゴ一杯にしてみたい
りんごのように摘果したら大きな粒になるのかな?と
調べてみたらそうらしい
今日はもう暗いので明日は摘果作業だわ☆




d0008306_1937239.jpg
花が大きい上に茎が細いので
うつむき加減のイングリッシュローズ

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-28 19:42 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by 陽己ママ at 2007-06-28 22:30 x
きれいなバラの写真毎日楽しみにしてます♪
それほど興味はなかったのですが、国際バラとガーデニングショーの
チケットをもらって行ったことがきっかけで『バラってきれい♪』と
いまさらながら目覚めてみました。
名前とか詳しくないけれど、きれいなものはきれい~~☆
これからも楽しみにしてます!!
Commented by y-c at 2007-06-28 22:57 x
ふふふ・・バラがひまわりみたいに重たそう。
いちご、もうスーパーで買っていないでしょうけど、
今地物産が出てるので、旬の味がして美味しいです。
カゴいっぱい採れたらいいネ。
Commented at 2007-06-29 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちじく at 2007-06-29 10:53 x
いい季節になりましたね~。
お庭の画像を毎日楽しみにしてます。
こちらもスカビオサの咲きだしましたよ。
今年植えたウィリアムモーリスにも蕾が出て咲くが楽しみです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-29 18:40
陽己ママさんへ
お久しぶりです^^
「国際バラとガーデニングショー」一度は行ってみたいですぅ〜。
ホントにきれいなものはキレイで何の説明もいらない気がします。
人間もキレイって良いわね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-29 18:42
y-cさま
地物のイチゴとハウスものだと全く香りが違いますよね〜。
そちらに移って、ジャム作りを思い出してうずうずしているのでは??
カゴは良いのを見つけてしまいました〜しかも雑貨屋さんではなく
意外な場所で〜買っちゃおうかな^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-29 18:43
鍵コメさんへ
情報ありがとうございました。
まだまだですわ〜ファイターズに応援に行くまでは...(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-29 18:45
いちじくさんへ
ウチも白のスカビオサは消えてしまいましたが
紫のが咲き始めました。
一番花もピークを過ぎ、その後はだいたい60日で2番花らしいので
8月末〜?淋しいわ〜。
我が家もウィリアムモリスがキレイに咲きました。
<< 準備。 予習の次は実践 >>