ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

予習の次は実践

久々に朝から青空
うっすらと汗をかくくらいの気温

毎日だらだらノロノロと暮らしていると
たまのお客様は
生活の時間の使い方に
が入ります
d0008306_1550627.jpg
先日予習したビシソワーズと一緒に☆
習ったのを見たらほうれん草のソテー
を忘れていました
適当な私はぼやけた記憶を元に
レシピを見ないて作るとやはり何か忘れます(汗






d0008306_1605262.jpg
パット・オースチン
このバラだけは毎年裏切りません

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-27 16:02 | お料理 | Comments(10)
Commented by まめちび at 2007-06-27 16:22 x
パット・オースチン、お持ちだったのですねっ
まめちびも持ってます♪
今年初めて花を見ましたが、ほんとにすてき♪
一番目立つところに植え直そうかと思うほど。

お料理、いつ見ても美味しそうです。そして、盛りつけも。。。
そのセンス、欲しいです。。。
Commented by ちびめだか at 2007-06-27 19:26 x
 おもてなし ありがとうごさいました。
久し振りに美味しいランチをいただきました。
いつも変わらず素敵な奥様で
同じ歳の私は刺激もいただきましたよ♪
綺麗でいるためのプチ努力も
お迎えの車の中で見てしまったし・・・・
私も見習います~

素敵な生活が送れるのは
お料理&お庭と
まめな王子がいるからだとわかりました。
王子のいいところも聞けたしウフフ・・・やっぱり素敵な奥様でしたね。
Commented by きょうこ at 2007-06-27 21:22 x
私もおよばれしたい!と思いながらクリックすると、
わ~!きれい♪
北海道は今バラの季節なのね。
裏切らないバラと↑まめな王子。スバラシイ。
Commented by y-c at 2007-06-27 23:55 x
〈まめちびサン〉の次に〈ちびめだかサン〉だったので
同じ人のコメントかと一瞬思ってしまいました。(^^;
お客様も幸せだったでしょう。こんな美味しいお料理ですもん。
今ならもれなく美しいバラも、ごちそうのうちですね☆
Commented by sunchan at 2007-06-28 00:00 x
おいしそ~~~う!
去年は私もお呼ばれしてきれいなバラとおいしいランチを楽しんだのに~とヨダレが・・・
パット・オースチンって奥さんの名前なんですよね~。
王子ならcafe‘blanc’さんの名前を付けるならどんなバラを選ぶでしょうか?今度会ったら聞いてみたいな~^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-28 19:57
まめちびさんへ
パット・オースチンは園芸店のおじさんのススメで買いました。
あの内側の濃いオレンジと外の薄いオレンジそして大きなカップ咲き
花付きが良い〜優秀ですよね☆☆☆
うちも目立つところに植えていますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-28 20:00
ちびめだかさんへ(別名ハワイアンさん?ウクレレさん?)
こちらこそ、遠いところからお越しいただきありがとうございました。
私のお料理は少し、塩気が強かったですね^^;
今度遊びに来てくれる時にはレパートリーも広がっていると
思いますのでまた遊びに来て下さいね。
私のプチ努力?〜アレくらいは常識です。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-28 20:04
きょうこさま
近ければ〜是非、是非〜☆
きょうこさんからは私こそ元気を貰っています^^
パットオースチンは裏切りませんが、夫は時々私を突き落とします(涙
夫がマメ??
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-28 20:06
>〈まめちびサン〉の次に〈ちびめだかサン〉だったので
    同じ人のコメントかと一瞬思ってしまいました。(^^;
私もちびめだかさんたら〜!!と思っていましたよ。
y-cさんにはバラのきれいな季節に来てもらいたかったのに
とても残念です〜見てもらいたかった(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-28 20:10
sunchanへ
ガラス越しに見る我が家のバラもなかなかイイんですよ☆
今年は見てもらえず、残念です。
来年はもっと良い状態になる予定ですので来年でにでも〜ランチ付き
でお待ちしています^^
ウチの王子は深紅のバラこそがバラだと思っているので
私のことはバラとはきっと思っていませんよ^^;
でも聞いてみて下さい〜普通と違う感性なのでオモシロイかも。
***
あ...旦那様良かったですね!私も行きたぁ〜い!
coco cafeさんも行っていますよ^^
<< 1回分 話題のない一日 >>