ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

話題のない一日

今日もパッとしない空模様
でも気温的にはとても過ごしやすくて
ネムイネムイ

毎日庭の話題しかなくてスミマセン
今日も庭の話です
d0008306_2221971.jpg
直立性の<白麗>
クレマチスは庭に4~5種類ほどありますが
まともに咲いてくれるのはコレだけです
つる性のものは葉だけが生い茂り(涙





焼きました
d0008306_22151186.jpg
成形を間違ったのでいびつな形に
そして膨らみも悪かったです
もう心はイカめしに行っているのか(笑
パイナップルはいまだに続いています

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-26 22:19 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by kyoko_blue at 2007-06-27 06:47
ベル型クレマチス、可愛い^^
うちにもホワイト・ベルという種類があったのに、どうやら剪定を間違えた
ようで枯れてしまったみたい…あと、同じくアーマンディは咲かないし(涙)
クレマチスって難しいですよね。
あ~cafeみたいな朝食☆☆
一日の始まりがこんなテーブルだったら本当に素敵!私は反省…(笑)
Commented by y-c at 2007-06-27 07:50 x
クレマチスって難しいんですね。
青い(紫?)クレマチスは色んな所でみますけど、白はまた
華麗な感じがすてきです。
イカ飯に気持ちが移ってるって、クロワッサンも分かるのねー(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-27 16:05
kyokoさんへ
kyokoさんでもクレマチスはムズカシイですか〜?
簡単だと思っていたらつるしか伸びなくって^^;
バラとクレマチスの庭に憧れているんですが〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-27 16:06
y−cさま
紫のテッセンは実家でも咲いています。
よその家ではあんなに花がたくさんついているのに我が家は...(涙
クロワッサンも情熱が薄れるとすぐ分かっちゃうのですね^^;
Commented by lidoworks at 2007-06-28 10:00
LEEに載っていた雅姫さんのお庭、
白い壁に白いクレマチスを這わせているのを見て
いつか真似したいと思っていたのですが。。難しそうですね~。
直立性の白麗も素敵ですね。
こういうさっぱりしたお花、好きです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-28 19:54
lidoさんへ
私もLEEで雅姫さんの庭を見て、白い塀に変身させようかと
ペンキを買ったのですが、どうも浮いて見えるような気がして
ペンキは置きっぱなしです^^;
このクレマチスはオススメです。
庭が出来たら是非、植えて下さいね。
すっきり系のお花ね^^
***
今日、道新プレイガイドの前を通ったので
指令が出たように入ってB☆Bシートを買ってしまいました^^
<< 予習の次は実践 次のブーム >>