ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

次のブーム

今日も曇りの一日
急に涼しい風が吹いて来たので
一雨来る??!!
:
芝生の水やりの手間が省けるのですが
そうもいきませんでした


白とピンクだけの庭に
黄色のバラが輝きました
d0008306_19204427.jpg
グラハム・トーマスと白のジキタリス






巻けず劣らずの勢いで作っているのが ↓
イ・カ・め・し
d0008306_19115519.jpg
たしか旬のイカが6パイで198円!
柔らかくてとても美味しいです☆
もう2回作りました

夫のお弁当箱の変遷も色々ありましたが
結局は味気のない
「100%ロック」という見出しの
こんなのに落ち着きました
お弁当箱も味気ないですが
私作ったおかずも味気ないですね=
工夫も何もありません
卵焼きとアスパラ
ただ詰めただけ〜(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-25 19:35 | ガーデニング | Comments(12)
Commented by s-lotta at 2007-06-25 21:48
え~~~イカが6パイで198円ですか~~
安いですね^^
イカって皮を剥くのが大変でー
大好きなのですが、ちょっと面倒で、つい、
買うのを考えてしまうんです^^;
ダメ主婦ですね・・・

お弁当に手作りのイカめしなんて、凄い豪華ですよ^^
味がしみこんでいておいしそう♪
Commented by y-c at 2007-06-25 22:58 x
いかめしオイシソー。
なぜにそんなに安いの〜?1杯100円のイカでも満足なのに。
アスパラも入って、まさに北海道弁当ですねー。
要予約でしょうか?^^
Commented by スマラブ at 2007-06-25 23:03 x
あ~ん!私の好きなものばかり!!イカ飯、おいしいから食べすぎちゃうんだよね~・・・。これ、すっごく味がしみておいしそう~!
明日の献立は、「イカ飯」に、決~めた!!

黄色いバラも、何だか新鮮でステキです!花びらいっぱいのバラ風呂に、入ってみたいです。どこかの温泉地にあるんだよねー・・・。
Commented by natsukomama at 2007-06-26 09:29
黄色いバラ、とってもかわいいですね!
(バラに対して使う表現じゃ無いかもしれませんが…)
来月、お邪魔させてもらうの楽しみです^^
お弁当美味しそうじゃありませんか、
家のお弁当なんて超シンプルで見たらビックリしますよー!
Commented by limonata9 at 2007-06-26 18:01
黄色いバラがいいですね☆
イカがおいしそう!ついつい私も作りたくなりました☆
Commented by toppo at 2007-06-26 19:38 x
えっ!いか飯作るんですか。食わず嫌いだったのですが2週間ほど前に初挑戦。悔しい思いをしました。小ぶりでしたがおいしかったです。結構見た目に左右されて食べられないものがまだあります。ワンコインで予約してそれからイカ飯もお願いしようかしら。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-26 22:23
lottaさんへ
私、イカの皮なんて剥いたことないですよ^^;
お刺身は自分ではしないので〜。
イカは安くて美味しいから好きなのでした☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-26 22:24
y-cさま
安くて新鮮なイカさえあれば予約無しで準備出来ますが
イカは時価になります。
よろしいでしょうか??^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-26 22:26
スマラブさんへ
スマラブさんはイカめしは作るのですね??
まさかイカの有名なところに住んでいて買ってはいないですよね??
厚焼き卵とアスパラがピッタリなんですよ☆
あと2回はきっと作りますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-26 22:28
natsukomamaさんへ
私もウチのバラたちを見て可愛い〜と思っていますよ^^
 natsukomamaさんがいらしてくれる頃もバラが咲いていたら
良いのですが〜^^;
私も緊張しつつお待ちし手おります。
狭いけど許して下さいね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-26 22:29
limonata9さんへ
東北出身のlimonata9さんもイカめしは作ったことありますか??
大阪でも良いイカが手に入ったら是非作って下さいね☆
きっと旦那様大喜びですよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-26 22:31
toppoさんへ
toppoさんにも苦手なものはあるのですね〜。
イカめしは面倒な気がしていたのですが作ると簡単で
いかが美味しい季節は何度も作ってしまいそうです^^
ワンコインで、夜はイカめし、朝はソフトフランス、昼はクロワッサンに
なります〜いかがでしょうか?
今ならバラ風呂付きです☆
<< 話題のない一日 審査委員長 >>