ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

審査委員長

今日も曇り
「こんな日もなかなかイイね」と
どこにも出かけないない日曜でした

今日は曇っていて作業もし易い
炎天下での畑仕事は辛いです
といっても20畳ほどの菜園しかないのですが
d0008306_20161729.jpg
ひょいと見たら
苗自体はあまり成長していないのに
もう実がついていました
去年は苗2本しか植えていないのに
笑っちゃうほどキュウリが採れました
ウチの土地はキュウリには合っているけど
スナックエンドウには合っていないみたいです(涙






わざとらしい表現かもしれませんが
庭に出たらホントにばらの香りで一杯なんです
ちょっと酸味の利いた甘い香りとでも言うのでしょうか...
鼻の悪い夫でも分かるようです
d0008306_2021356.jpg
今日は暗くなってからも名残惜しくて
庭のライトを付けて庭に出てみました
そしてコレは[フレグランス大賞]
こっちは[ミス☆ローズ]とか
勝手に審査しています(笑
d0008306_2030473.jpg
お風呂からもバラを楽しめます

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-24 20:35 | ガーデニング | Comments(12)
Commented by lidoworks at 2007-06-24 21:07
バラの花、ずいぶんと咲いたのですね!
湯船にバラの花弁を浮かべないのですか?^^
我が家はただでさえ虫が苦手なのに
スズメバチ(おそらく)の巣が庭に出来ていて
も~~~、撃沈です(涙
Commented by Lica at 2007-06-25 08:09 x
なんてステキなお庭~っ!!
お風呂から緑いっぱいのお庭が眺められるなんてぇぇぇっ!!
ステキ。ステキ過ぎます。
我が家のお風呂はもちろん密室デス(笑)
Commented by kyoko_blue at 2007-06-25 13:13
あっ、お風呂がちらっと見えた☆
それにしてもお風呂からのこの眺め、絶景ですね~~^^
バラの香りに包まれて、長風呂してしまいますね。
エブリン、フレグランス大賞ですか?来年はこれにしようかな(笑)
うちはバラは少ないので、香りの素晴らしい1本がやっぱりほしいのです。
キュウリは私も昨年育てて豊作でした☆今年は機を逸して、もう苗が
手に入りませんでした(涙) 20畳もある菜園だなんて、すごい!
収穫したてのお野菜たちが、fuchsiaマジックでさらに美味しくなるのでしょうね♪
Commented by きょうこ at 2007-06-25 14:51 x
お風呂から見る風景がまるで北欧のお宅のよう。。。
太陽の日差しがやさしくて。

fuchsiaさんのブログやっと読み終えました。
simple,happy,enjoy,clever...←(語彙がこれ以上でてこない)
こんな形容詞を感じました。
パワーをもらった勢いでフラワーアレンジの教室の申込をしちゃいました。ずっと迷っていたのに、ね!
きみのブログには人を元気にするチカラがある。。。
Commented by y-c at 2007-06-25 15:48 x
フレグランス大賞のバラがいい〜。
皆さんのblpgを眺めてると、どこもバラが満開で
うらやましい〜。
いただいたディルとシソ、分けて鉢植えしました。
頑張って育ってくれてます♪
もうちょっと頑張ってくれたらupしますね〜。
他にも、せめてルッコラとバジルくらいは育てようかな・・
Commented by toppo at 2007-06-25 19:32 x
マンション暮らしの我が家にはとても叶いそうにありませんがblancさんのブログを見てその気になって楽しんでます。本当に素敵!お湯に浸かりながらお庭を眺められるなんて最高の贅沢ですね。一泊おいくらでしょうか。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-25 21:17
lidoさんへ
咲いてますよ〜♪
写真だと分かり辛いですが、もっともっと咲いてます☆
実はウチの庭...KEMUSHIが多いのです。
しかも去年まで見なかったヤツが〜(汗
鬼になってつぶして殺しています〆
バラ風呂〜それを出来るだけの花びらはたくさんありますが
私には似合いません(汗
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-25 21:18
Licaさんへ
私もお風呂にはこだわっていなかったのですが
Licaさん家と同じO建築士さんの提案でそうなりました^^
なかなか気に入っています☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-25 21:20
kyokoさんへ
エブリンは色も香りもベストですよ☆☆☆
バラは今年、まだ間に合いそうなので
あと3本買っちゃおうか、来年の楽しみにとっておくか^^;;
キュウリは去年は漬け物が出来そうなくらい出来ました。
今年はズッキーニを頑張りたいのですが〜。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-25 21:22
きょうこさんへ
imple,happy,enjoy,cleve〜???褒め過ぎです^^;;
ワンパターン、しつこい、ぐち、浪費〜コレではないでしょうか??
そんな私でもあなたを幸せに出来るでしょうか??(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-25 21:46
y-cさま
我が家の畑ではこぼれ種でディルがあちこちで育っていますよ〜☆
ドンドン持って行って下さい!
ルッコラは超オススメです☆
我が家のルッコラもバジル(←はあり過ぎても困ります)も成長中です^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-25 21:49
toppoさんへ
昼間の入浴は慣れるまで、怖くて出来なかったのですが
湯気でガラスが曇るので今では平気です^^
ウチ〜客間がないので、王子の書斎の片隅でよければ
畳を敷いてお待ちしています〜一泊ワンコインでいかがでしょうか^^;
<< 次のブーム 復習&予習 >>