ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

復習&予習

一日中曇りの涼しい一日

ここのところずっと暖かい週末が続き
テラスで七輪で焼き肉が手抜きの一つでした
今日は涼しいのでテラスはお休みで
先日習ったお料理を早速復習
d0008306_2162685.jpg

ヴィシソワーズ
~牛乳を豆乳に替えて~
来週のお客様のための予習でもあります

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-23 21:10 | 日々の食事 | Comments(4)
Commented by きょうこ at 2007-06-23 21:32 x
またタベテル☆
ワイン開けて、テーブルにはお花飾ってあって
冷たいヴィシソワーズいただいて。。。
現代日本では、このような素晴らしい夕食を家庭でつくるとは
うちのold王子は想像もつかないだろう。
きっと君は王子に愛されているとおもう!

Commented by y-c at 2007-06-23 23:18 x
ほんとだ!またまたタベテル☆(まねっこ)
ビシソワーズは豆乳なのね。上にはトマト??
これ食べたら、王子もコンテンポラリーになるわよ〜っ。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-24 20:40
きょうこさんへ
きょうこさん☆おもしろ過ぎです^^
タベテますとも〜!!今日は餃子よ!
ヴィシソワーズとはかけ離れていますが。。。
私?王子に愛されている??
悲しいことにそんな熱意を一度も感じたことないのです(涙
でも、きょうこさんのコメントを読んでいたらおかしくって
ついつい夫に「ここ読んで〜!」と言ったら、
サラッと読んで無言で去って行きました(その程度ですウチは。。。)
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-24 20:45
y−cさま
昨日王子にヴィシソワーズを食べさせましたが
あんなにあるイングリッシュローズを見て
「ばらはやっぱり深紅のバラが良い」とか言っちゃって
朝起きてもトラディショナルのままでした(笑
***
今日6・4・3のダブルプレーの数字について教わりました^^;
私ってバカ??
<< 審査委員長 夏のバッグ >>