ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

contemporary(現代風)

どんより曇りの暖かい一日でした
明日から天気が崩れるらしいので
洗濯物もたまっていなくても
洗濯は済ませました


習い事の一つ☆お料理教室へ
おもてなしや週末のちょっと張り切りたい時に
大助かりのメニューばかり♪
d0008306_1731727.jpg
「シュクレ風ヴィシソワーズ]
隠し味に生ハムとカニが♪






d0008306_17331096.jpg
[豚肩のロースト~ア・ラ・ジャポネ~]
お醤油と山ワサビが利いています

d0008306_17363096.jpg
[カシスのムース~赤ワイン風味~]
どんぶり一杯食べられそうなくらい
美味しい〜♪



来週のお客様のランチメニューは
コレに決定です☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-20 17:44 | お料理 | Comments(8)
Commented by Lica at 2007-06-20 18:41 x
いつもとても美味しそうなお料理!
カシスのムース。
『どんぶり一杯食べられそうな』
という言葉にそそられました♪
う~ん、食べてみたいっ!
Commented by lidoworks at 2007-06-20 22:06
前回のダークチェリーのタルト仕立て、
昨日作って私一人で3/4食べました。
なのでカシスのムースも
本当にどんぶり一杯いけちゃいます♪
Commented by y-c at 2007-06-21 09:12 x
コンテンポラリー(当たってる?)を最初にいただく方
うらやまし〜わ〜。
カシスのムースは lidoworksさんの分と私の分と、
どんぶり3つ分程お願いします!!
これ食べたら私もコンテンポラリー♪になれますかっ。
Commented by kou_chi at 2007-06-21 14:08
こんにちは^^。立派なおもてなし料理ですね~。
こういった素材の組み合わせや発想はなかなか素人では
難しいので教室はためになりますね。
お肉のソースが気になります♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-21 17:55
Licaさんへ
今回は身近な食材で作れそうですよ。
身近でないのがカシスなのでこれから山盛り採れそうなラズベリーで
代用して作ってみようかな。
もちろん、どんぶりを型に使いますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-21 17:58
lidoさんへ
どんぶり一杯食べたら、ビリー隊長に怒られませんか?
今朝はビリー隊長☆TVに出ずっぱりでしたね☆
とても温厚そうなのでどんぶり一杯食べてもきっと怒らないですよね。
ビリー隊長を見たら私もDVDが欲しくなりました^^;
今回のレシピは3つのボールを使うのちょっと面倒ですよ。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-21 18:02
y-cさま
これをどんぶり一杯食べたら、コンテンポラリーな?メタボに近づくこと
間違い無しですよ^^;
どうして美味しいものはメタボに近づいてしまうのでしょうか??
私たちこそ、ビリー隊長にお世話にならなくては...(汗汗
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-21 18:05
kou_chiさんへ
自分だけの料理だと限界があるので
お料理教室で色々な組み合わせ、発想を教えてもらって
世界が広がった気がします。
もてなすことも自信はありませんが楽しくなりました☆
<< なぜ焼いているのか? これもあり☆ >>