ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

はじまりはじまり

今日の最高気温は26.5℃
このあとテラスで焼き肉の予定~☆

そうなるだろうとは思っていましたが
朝起きたら、庭が明るく変身していました
d0008306_17104082.jpg
暖冬とこのところの好天続きで
開花が例年より10日ほど早いかな?
輝くような上品なピンクの
<キャサリン・モーリー>







d0008306_17145620.jpg
例年になく伸びの良い
<ソンブレイユ>

d0008306_1717387.jpg
育てやすい
<メアリーローズ>



昨日はファイターズ戦に行き
負けちゃったけど思いがけず
B☆B君と握手できてヨロコンでいたら
この方はなんと一緒に写真を写したという
ウラヤマシイお話☆
今日は勝ったので
私から庭のバラを戦士に
届けたことにしておきます(笑
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-17 17:26 | ガーデニング | Comments(14)
Commented by toppo at 2007-06-17 18:24 x
美しい!言葉が見つかりません。
Commented by スマラブ at 2007-06-17 18:34 x
バラの名前って、何で素敵なんでしょう。<キャサリン>とか、
<メアリー>とか、花を見ると、本当にピッタリの名前がついてると思う・・・。

今日はファイターズ、やったね!!
Commented by kyoko_blue at 2007-06-17 20:05
わぁ~~美しい♪どんな香りなのでしょう?
お庭へ出るたびに幸せな気持ちになりますね^^
fuchsiaさんのバラは、ピンクのグラデーションなのでしょうか?
お写真でも素敵ですが、実際にバラに囲まれるともっともっと
素晴らしいのでしょうね☆
Commented by いちじく at 2007-06-17 21:01 x
いよいよ バラの季節がやってきましたね。
綺麗ですね~。
我が家のはまだ 蕾がかたいです。
葉っぱも虫食いが多くて・・・・・手入れの違いが歴然と。
芍薬が咲き始めて楽しませてくれています。
Commented by y-c at 2007-06-17 22:32 x
朝起きたらこんなんだったの〜?
ま〜うらやましー。
これからどんどん咲くのね。
いいな、いいな〜握手できて・・てB・B君かいっ。(^^;
Commented by lidoworks at 2007-06-18 00:02
キレイですね~。うっとり。。
fuchsiaさんの愛情を感じます。
私はたった2鉢のバラも満足に育てられず…虫にもビビリ…
まだまだ努力が必要なようです。
Commented by sunchan at 2007-06-18 07:06 x
うわ~!いよいよ開花宣言ですねっ☆
先日1週間ぶりに自宅に行ってみたらバラの蕾がたくさんでうれしくなりました~♪施肥も剪定もなしでも頑張ってくれたバラちゃんたちに感謝です^^
そういえば去年の今頃は一緒にバラ講座に参加してランチしたりお茶したりしていたのですよね~。
想像もできなかった一年後にびっくりです。
またランチに行きたいなあ・・・
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-18 08:31
toppoさんへ
今年のmy gardenはちょっと違うんです☆
つるバラの伸びはイイし、蕾の付きはイイし
3年目ともなれば思い描いていた庭に
少し近づいて来たような気がします。
今から来年の庭が楽しみです^^;
toppoさんには生で見てもらいたいです♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-18 08:34
スマラブさんへ
スマラブさんの感性は素敵ですね〜☆
ばらの名前は大切な人〜娘さんとか奥さんとかの名前が多くつけられて
いるんですよ〜。
マサコも咲いてます。
自分の名前をつけたければ何千万か払うと新種のばらに付けられるはず。
スマラブさんの本名も可愛いのであるかもよ!
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-18 08:37
kyokoさんへ
早朝に庭に出ると、ヨーロッパの香りがするんですよ〜大げさ?^^;
続々と咲いていて、どうやって写真に撮ったらイイか分かんないくらいです。
kyokoさんはホワイトガーデンを目指しているのですもね?
私も最初そうでしたが、きれいな色たちに負けて断念しました。
濃い色なんて絶対に選ばなかった私ですが、
今では濃い色のばらにも惹かれて数本持っています☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-18 08:39
いちじくさんへ
そちらの方が暖かいのにね〜まだ蕾ですか?
冬の影響かもしれませんね。
病気と虫の予防は定期的にやっています。
病気を見つけたら、すぐ除去〜それを毎朝毎晩やっています。
手をかけていると言うかそれが私が落ち着いて幸せな時間なんです♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-18 08:42
y-cさま
今朝起きたら、もっとスゴかったです〜☆
王子は「一輪☆職場に持って行って机に飾りたい」と言ったほど☆☆
↑この言葉に私は『さすが王子だわ』でしたが〜(汗
ばらがきれいなうちに遊びに来て下さい。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-18 08:45
lidoさんへ
毎朝毎晩、庭に出て病気や虫を見つけるのが楽しみ?になっています
愛する子を守るためなら素手で虫もつぶせるようになりました!
といっても毛虫系はまだまだですが...母は強くなりますよ!!(笑
lidoさんがお庭を持ったら、いい園芸店を紹介しますね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-18 08:47
sunchanへ
お〜元気でしたか〜!
去年ばらの講座に行っているときは手応えがなかったのですが
テキストを引っ張りだしては確認して、定期的的な作業を続けています。
ばらは強いですからね〜sunchanのところのは去年の植え付け時の
肥料がよかったのでは??
来年はもっと良くなりますよ☆☆
<< 赤く輝く ミニばら >>