ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ミニばら

今日もとってもいいお天気
ドライブがてらまた郊外の園芸店へgo~!
新しいバラを購入♪
植える場所がないと言いつつ
1.2.3...
無理矢理あと3個は植らえる場所を見つけ
企んでいます〜来週も園芸店巡り☆


大輪のバラもあともう一歩でキレイに咲きそうです
d0008306_1643757.jpg
その大輪のバラの足下にひっそりと
咲いているミニばら
確か家を建てた時にお祝いに頂いた贈り物です

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-16 16:39 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by limonata at 2007-06-16 18:49 x
fuchsia08さんのお住まいに「赤」って色が新鮮ですね☆
Commented by y-c at 2007-06-16 23:52 x
裏の野菜畑がバラ園に変わる日も、そう遠くはない・・と
思ってしまうのはワタシだけ?
ミニバラも清楚でカワイイですね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-17 17:54
limonataさんへ
そうなんです!
私、産まれてから赤い服を着たこともないし、
赤いものを持ったこともありません。
深紅のバラはコレしかありませんが、
limonataさんのおっしゃる通り新鮮に見えますね☆
ありがとうございます。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-17 17:56
y-cさま
裏庭にバラを植えたら、50は植えられるのでは...^^;;
ジャガイモも捨てられないので、
せいぜいばらはあと10くらいにしておきます(笑
Commented by 初めまして at 2007-06-25 17:57 x
時々、sunchan-bananaさんの所でお見かけしておりました。
そのミニバラは「ショートケーキ」ではないかと思います。^^
花びらの内側が赤くて、裏側が白いバラの花です。
我が家でも鉢で育てていますが、異常に横張りです。
甘い香りがすると思います♪
お祝いで頂いたお花がこうして庭でだんだんと育っていくのいいですね♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-28 19:45
こうちゃんさんへ
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m
[ショートケーキ]と言うのですね!ありがとうございます。
自分で買うとしたら絶対選ばない色ですが
こうやって足下に咲くと、この濃い赤でぐっと締まり
今ではとても気に入っています。
こーちゃんさんのお庭もスゴイですね!
私は庭全体の写真をどうやって撮れば、
私の視線と同じに見えるか課題です^^;
<< はじまりはじまり 朝のフルーツ >>