ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

すっきり。か。

連日の28℃以上の気温
いつ終わったの?春?
いつ来たの?夏?
そんな北海道です♪

昨日の朝、まん丸な堅い蕾だったのに
d0008306_10342177.jpg
その夕方にはきっぱりと開花したシャクヤク
びっくりです!






庭を作って3年目
今年は3年目とあって少し違う気がします
バラの茎の伸び方が違うんです
d0008306_10395538.jpg
今年は暖かいのでバラの開花も早まりそうです
その前に庭の全景をキッチンからパシャ♪
芝生が汚いです
(芝はただ今、再生中)



エキサイトブログの表示不具合が続いて
イライラしていました
そういう方も多いはず
直るまで更新は休みました
今日未明、メンテナンスが入って
サクサクな状態に戻ると思いきや

「すっきり。」

まだみたい(涙

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-14 10:52 | ガーデニング | Comments(16)
Commented by kyoko_blue at 2007-06-14 13:43
きゃー、キレイなシャクヤク!
そしてその後ろには、バラの蕾がたくさんですね~♪♪
これから、fuchsiaさんのバラコレクションをお披露目して
いただけるのが楽しみです^^

エキサイトブログ、表示も時間がかかるしイライラしますよね…
早く良くなって欲しいな~~!
Commented by limmonata at 2007-06-14 15:57 x
なんとも潔い白い花びら、立派!美しい!
Commented by nonshi at 2007-06-14 16:56
半日でこんなにお見事に咲いたんですか、
今年の庭は楽しみですね。
あ、食べられるものも、です。うふふ

今のところ、きれいなシャクヤクもきれいなお庭の緑も
私はさくさく見られますよー。
Commented by toppo at 2007-06-14 16:58 x
さすが立てば芍薬・・・・がぴったりの美しさ。blancさんの腕前もいいのでしょうね。品のある白さにくぎずけになりました。本物を眺めてみたい。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-14 19:10
kyokoさんへ
シャクヤクはターシャ・テューダさんのお庭を見てから
とても好きになって植えました。
今年初めて咲いたんですよ♪
今年のバラは茎の伸び、蕾の付きとてもよくって
あと1週間もすれば続々と咲きそうです☆
でも...私の撮影技術が〜^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-14 19:11
limmonataさんへ
limmonataさんの表現がとってもスッキリしていてイイですね!
旦那様とのやり取りもおもしろいのでしょうね^^
これからたくさんお花をupする予定です☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-14 19:15
nonshiさんへ
この暑さったら、真夏並みですよ^^;
シャクヤクもビックリして半日で開いたのかも☆
報告していませんでしたが...
実はイチゴがたくさん赤くなりそうなんです。
それにも増してスゴイのがラズベリー☆☆
↑本気でカゴ用意して来て下さい^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-14 19:16
toppoさんへ
シャクヤクにも牡丹にも私はなれませんが
そのお花を育てることは今年は出来そうです。
お庭に居る時間がついつい長くなってしまいます。
そのせいか顔がかぶれて痒いのです^^;;;
Commented by s-lotta at 2007-06-14 20:32
わ~~すてきなお庭ですね。
キッチンからシャクヤク、バラなどを見ることができるなんていいですね~~お料理も楽しくなりそう^^

エキサイトブログ、私もイライラしました。
メンテナンスで復活したのかと思ったら、まだなんですよね~・・・
Commented by y-c at 2007-06-15 11:16 x
ほんとですねー。3年目何か違います。
らしくなってきた感じがします〜。
シャクヤクも美しく咲きましたし、その沢山のバラの蕾が
咲くと思うと居ても立ってもいられませんねー。
かぶれる程、お庭にいたい気持ち分かりますよ〜。
Commented by lidoworks at 2007-06-15 21:29
やっぱりお庭のあるお家はイイですね~~♪
シャクヤク、美しいです。
私もいつか必ず植えます!
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-15 21:30
lottaさんへ
キッチンから庭が見えるので、家事をしたくなったときは
すぐ庭に出てしまうので、善し悪しです^^;
コレからはしばらく庭の毎日の変化を楽しめそうです☆
エキサイト☆少し良くなりましたね。でもまだですよね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-15 21:33
y−cさま
らしくなって来ましたか〜^^
昨日はシャクヤクの色しか見えなかったのに、
今日は雨降りにも関わらず、蕾が色づいて来て
毎朝、庭の変化をウレシく感じる日が続きそうです♪
それを上手く画像で表現出来れば良いのですがね〜^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-15 21:41
lidoさんへ
lidoさんも少しでもイイからお花を植えられるスペースを確保して下さいね☆
緑の中に居るだけでホントに癒されます♪
癒されると言う言葉がピッタリでなんです。
シャクヤクはホーマックで398円の苗を買って2年で咲いて、感激です☆
***
肩こりですが、いまだに続いていませんか?
私は今日は特にヒドくて、頭痛もあってやっと今、動き出したのです。
今日は私もお休みです^^;...でも明日はドームに行きますよ!
あ!6/12に知り合いがゴルフ場で田中幸雄様に会って
サインをもらったようです〜とっても優しい方だったそうです☆
Commented by lidoworks at 2007-06-17 17:27
ホーマックとお値段に2度ビックリです~^^
(某園芸店ではイイお値段で売っていたので…)

幸雄さん、チーム一、ゴルフが上手だそうですね~。
ゴルフ場天国北海道ライフを満喫しているようですね♪
昨夜はあんなに近くにfuchsiaさんがいたなんて驚きました!!
お会いできて嬉しかったです*^^*
今日はやっと肩こりが取れそうですね~~。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-17 17:47
lidoさんへ
昨日はビックリですね!
3万3千人の中で一度しか会ったことない私たちが
会えたのですから〜☆☆☆
昨日は負けたけどlidoさんに会えたのでウレシくて
勝手にリンクしてしまいましたm(_ _)m
シャクヤクの苗は確か秋に売りますよ〜!
<< 朝のフルーツ 暑い日のお昼 >>