ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

暑い日のお昼

今日の最高気温は25.9℃
我が家は南西向きにて
午後3時頃から部屋は黄金色に輝き
室温が上昇し始めます
今日は午後から出掛ける予定だったので
ちょっと試しにタイマーでクーラーを3pmにon!
誰のためかって〜それはこの方
帰宅してみたら程よい室温で成功かっ☆

暑い日の昼食はコレが連続して出ます
昨日から↓
d0008306_19592428.jpg
讃岐うどん*とろろ*オクラ*ツナ*天かす

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-11 20:05 | 日々の食事 | Comments(12)
Commented by lidoworks at 2007-06-11 22:09
ウチのクーラーは先月まで暖房として活躍していました。
ここ数日の札幌は突然、夏がやってきたような感じですね。

白い片口の器、我が家にも同じもの(たぶん)があります~♪
和食器として売っていたのですが
なんとなく北欧っぽくも見えたので衝動買いしたのです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-11 22:23
lidoさんへ
ウチのエアコンもクーラーよりヒーターの方が活躍しています☆
季節の変わり目にイイですよね♪
白い片口はいつもの雑貨屋さんのバーゲンで買いました。
大小2ヶ持っていて、この麺つゆを入れる食前まで
私も北欧のチェストの上に飾ってありました^^;;
***
勝君〜ホントによく頑張りました☆
誰もあなたを責めたりしませんよ〜責める人が居たら私が退治します!
Commented by y-c at 2007-06-12 00:15 x
うどんにツナなどのせたことがありませぬ。
おいしそ〜ですね。今度やってみます!
こちらはまだ、暖かいうどんでOKよ〜。^^
Commented by kou_chi at 2007-06-12 15:46
こんにちは。北海道なのにもうクーラーですか?
幸せなうさちゃんですね♪
讃岐うどん、涼しげでおいしそうです^^。
先日私もお土産で乾麺の讃岐うどんを頂きましたが、
すごくこしがあって乾麺でもびっくりするほどおいしかったです。

↓、私も子供のを借りて最近はまってますよ~。


Commented by fuchsia0801 at 2007-06-12 19:01
y−cさま
うどんにツナ〜我が家では定番でした。
というか〜工夫がない私^^;
トッピングで美味しい組み合わせがあったら教えて下さい。
札幌はあっという間に夏になりました☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-12 19:04
kou_chiさんへ
コメントありがとうございます。
今日の北海道は全国で一番暑かったみたいですよ^^;
↑も乾麺ですが美味しく食べています。
DS私も毎日トレーニングしています☆
Commented by lidoworks at 2007-06-12 21:29
私も雑貨屋さんでバーゲンで買いました^^
きっと同じお店ですね♪
私が買ったときは最後の1つだったので、
大小あるとは知りませんでした~。
Commented by narayan2 at 2007-06-13 00:44
エキサイトムカつく~。
せっかくのアップ記事が2回もオジャンに。
投稿前のコピーは必須です。
スミマセン、こちらで愚痴って・・・。
Commented by kyoko_blue at 2007-06-13 17:10
今日も暑かったですね!
我が家はなんとかまだエアコンなしで暮らしています。
窓を開け放っているので、すぐに足の裏がザラザラになってしまいますが(笑)
おうどん、オシャレで美味しそう^^ 私は芸がなく、ついざるうどんばかりに
なってしまうので、見習ってみます♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-14 10:55
lidoさんへ
確か私は、小さい方をプロパーで買って、
大きい方をバーゲンで買いました。
バーゲンの時に同じ売り場に居たかもしれませんね^^
昨日も肩が凝りましたね。
今日はスッキリしたいです^^;ね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-14 10:58
ならやんさんへ
ホントにむかつきますね(怒
ならやんさんのところにもすぐコメントを入れたかったのですが
途中で諦めました。
少し前にメンテナンスが終わったのですが、
サクサクには戻っていないのですよ。
まだコピーは必要な気がします^^;
あ...「いつでも愚痴って下さい」
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-14 11:01
kyokoさんへ
我が家も人間のためにはまだエアコンは付けていないのです。
あくまでもウサギさまのためでして。。。
我が家も夏はすぐ足の裏が真っ黒になってしまいます^^;
kyokoさんはお掃除好きだからイイですよね〜☆
あ!マスカラ☆すぐ買えました!!軽いけどコシがありますよね☆☆
<< すっきり。か。 かわればかわれるもんです。 >>