ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

シーズン到来

もう6月なんだから
初夏と言えば初夏なんだけど
今日の暑さと言ったら...私的には真夏並み

我が家にもこの季節がやって来ました
BBQではないのです
七輪で焼く焼き肉なんです
この場所で
休日の食事の支度は面倒だし
寒さに耐えられるまで続く予定
d0008306_1905017.jpg
最近は珍しくなった対面式のお肉屋さんで
お肉を奮発して買って来ます☆
北国の夕方は食べているうちに涼しくなるので
「ヘルシンキの夏みたいだね〜」
知ったかぶりしてビールで乾杯しました

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-09 21:09 | 季節 | Comments(4)
Commented by narayan2 at 2007-06-09 22:33
もうそんな季節になったんですねえ。
程よく使い込まれた七輪がイイですね。
人前に出しても恥ずかしくない七輪です(笑)。
Commented by y-c at 2007-06-10 06:30 x
えっ?えっ?そんなに暑かったのですか?
そっか〜焼き肉でビールの季節到来ですか・・。
七輪も渋いけど、エビスの黒とはさすが大人です。
まさにヘルシンキ。(意味不明・・)
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-10 15:43
ならやんさんへ
ならやんさんのブログで七輪のことを取り上げていた頃に買いました。
中のすのこ?が割れてアドバイス通り、
ホームセンターで買い求めたのですが
我が家の七輪はサイズが小さいらしく、今も割れたまま使っています^^;
私は人様の前には出られませんが、
この七輪は前面に出してもイイですね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-10 15:48
y-cさま
昨日は実家に帰っていたのであちらは暑くて暑くて〜^^;
車のクーラーをゴンゴンupして運転していましたよ。
今日もあちらは暑いみたいですよ。
そちらは涼しいですか?
y-cさまの転勤先は必ず天気予報が出るのでありがたいです☆
私は変われば変われるもので^^;黒ビールも飲めるようになりました。
我が家の食卓は週末は発泡酒からエビスに変わるんですよ♪
ということ私は週末しか飲まないので毎回エビスだわん☆
<< かわればかわれるもんです。 昨夜焼いたベーグル..今朝撮影 >>