ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

バラとクレマチス

今日は強風〜でもとってもよいお天気

前回のレッスンから一ヶ月も経ってないけど
花材がバラとクレマチスということで
本日、行って来ました☆
d0008306_18321959.jpg
いつもテーマについてうんちくを語る
おもしろい先生ですが
今日は脱線し過ぎて
私が覚えている限りでは
うんちくは語られませんでした
というわけで
テーマそのまんまのブーケです(笑





真っ白いシャツの先生
d0008306_1838458.jpg
バラ
クレマチス
黄ソケイ
クリスマスローズ
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-05 18:34 | ブーケ | Comments(8)
Commented by スマラブ at 2007-06-05 18:55 x
真っ白いウェディングドレスに、似合いそうなブーケです!!
やり直せる事なら、このブーケを持って、再出発したい・・・なんちゃって!
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-05 19:00
スマラブさんへ
イイ人☆紹介しましょうか?(笑

Commented by kyoko_blue at 2007-06-05 19:57
こちらのお花のレッスン、いつも本当に素敵ですよね☆
白とグリーンに、少しの差し色。fuchsiaさんの白いお家にもぴったり!
私も10年前にアレンジメントを習っていたのですが、いつも色とりどり、
形も懲りすぎていて、今思えば垢抜けなかったな~(笑)
お花のレッスンも、お料理教室も、fuchsiaさんは良いところを
探すのがお上手ですね^^
Commented by limonata9 at 2007-06-06 12:41
お花のセンスがいいですね~、大阪で探しているのですが、なかなかありません。
Commented by kque-sera-sera at 2007-06-06 17:11
グリーンにも微妙に違ういろんな色、質感があるんだと
この先生のブーケを見るたびに感心しております。
そのバランスがすばらしいですね~☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-07 20:10
kyokoさんへ
今度、我が家でお料理教室とブーケのレッスンを
kyokoさんのために同時に企画しますので
どうぞいらして〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-07 20:12
limonata9さんへ
私も普通のアレンジのレッスンに飽きて
困っていたところ、たまたまタウン誌のようなもので
見つけてコレだ!!と飛びついたのですよ。
出会いですから、大阪にならきっとあるはず
良い出会いがあるといいですね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-07 20:14
kque-sera-sera さんへ
この先生はグリーンの濃淡をとっても考えていて
いつも感心します☆
色を普通に散らすと普通のブーケになるからと
バランスもとても気にする先生なんですよ〜♪
<< 今年のクロワッサン 黒糖アーモンドボール >>