ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

黒糖アーモンドボール

今日の札幌は23.2℃
緑と風が心地の良いイイ季節です♪

最近、ウレシいことに
お茶のお供に不自由してません
d0008306_1824450.jpg
手作りの黒糖アーモンドボールを頂きました
ステラおばさんのバターアーモンドより
アーモンドがゴロゴロ入っています
バターが多いのが分かっていても止められません
パッケージも素敵でしょ☆



今朝、何を考えていたのか
ホントは何も考えていなかったのに違いない
ももたんのご飯をあげずに外出してしまった
美容室に行ったりして気づいたのは午後3時
気づくの遅過ぎ
夫の職場に電話したことなんて一度もなかったのに
その件を確認してしまうほどの焦りよう
タクシーに飛び乗り家に慌てて帰ると
ももたんはケロッと元気にすましていました
親ばかな私でした(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-04 18:22 | sweets | Comments(14)
Commented by coco cafe at 2007-06-04 19:37 x
ももたん、ご無事で何より・・・。
cafe'banc'さんの親ばか?ぶりが、とってもかわいい~。。。
好感度大です!!

何日か分、まとめ読みしたら、例のトレイを発見!!
この色も素敵~~。白があるのは知ってましたが、これは新鮮。
和でも使えそうですね・・・。
まずい・・・・・また欲しくなってきちゃった(笑)
Commented by coco cafe at 2007-06-04 19:41 x
ごめんなさい。。。
bancさんになっちゃった!!
cafe「銀行さん」・・・は無いよねえ。。。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-04 20:21
coco cafeさんへ
お久しぶりです^^
coco cafeさんのおかげで、木製トレーを買うことが出来ました。
カタログ通販で探しても見つからなかったんですもの^^;
ありがとうございます☆
なかなかイイので、もう2枚買って白く塗ってしまおうかな〜と
思案中でございます。
あと1ヶ月もすればバラが満開になります。
是非遊びに来て下さいね♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-04 20:22
coco cafeさんへ
わざわざありがとうございます。
私が銀行さんだったらcoco cafeさんに物置を建てる資金を
無利子で貸しますよ^^
貸すほどあれば良いのですが〜^^;
Commented by kyoko_blue at 2007-06-05 08:40
バターたっぷりのクッキーって、美味しいですよね^^
わかっていても、やめられない(笑)
ももたん、元気にしていて良かったですね~~!ほっと安心しました。

それから、昨日の日記ですけれど、素晴らしい園芸店ですね!
全部眺めて歩くだけでも、楽しそう☆
fuchsiaさんはなにを買われたのでしょう?
Commented by lidoworks at 2007-06-05 11:18
うわ~!素敵なパッケージにおいしそうなクッキー!
こんなに素敵なものを頂くと気持ちが幸せになれますね♪

ももたん、ご無事でなによりです。
私は猫をトイレに閉じ込めたまま仕事に行ってしまったことがあります。
10時間も飲まず・食わず・(オシッコ)出せずだったので
しばらく機嫌が悪かったです(涙)
それ以来、外出する時は猫の姿を必ず確認しています^^;
Commented by akubi-room at 2007-06-05 14:06
ステラおばさんのクッキー!
懐かしいです♪
旭川の某デパートの地下にステラおばさんのクッキーが入っていて
高校がすぐそばだったため よく寄り道してはクッキーかじかじしながら
帰ってました(笑)
この日記読んでたら久しぶりに食べたくなりましたーー
Commented by ポンちゃん at 2007-06-05 16:03 x
あらまあ、お恥ずかしいですう。最近やっと、お菓子作りのほうに
手を回す時間が出来てきたため、といっても簡単なものしか
作る事ができず、こんな小菓子しか用意できませんでした(涙)
私もだんなの職場には一回も電話したことがありません。というか
所属する部署の正式名所、言えないかも・・・・
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-05 18:45
kyokoさんへ
ここの園芸店は去年、リニューアルされたお店で
今年は色々なガーデンも充実してなかなか良くなっていました。
私はkyokoさんのお察しの通り、つるバラのスノーグースを買いました。
上手く成長してくれるのイイですが、3年は様子見ないとね^^
ザ・ジェネラスガーデナーの鉢も何度も手にして悩んだのですよ。
植えるスペースがあったら絶対に買っていました!
kyokoさんのお庭のばらで我慢しておきます^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-05 18:52
lidoさんへ
こんな可愛いパッケージに入って来ると、ウレシさ倍増ですよね☆
贈る気持ちって大切だな〜とお勉強になります。
lidoちゃんがトイレに10時間!
猫の方が感情が発達しているので怒りますよね^^;
私も毎朝、ももたんの顔を見てから出かけるのに、その日はなぜか〜^^;
これから暑くなるのでその面でも気をつけなければなりませんね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-05 18:54
akubiさんへ
akubiさん!旭川の高校だったのですか?!
私もですよ!!
某デパ地下のステラおばさんももちろん覚えています^^
そこに近い高校って〜??^^
なんだか親近感を覚えちゃいました☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-05 18:58
ポンちゃんへ
おいしいクッキーと素敵なパッケージ☆とても感激しています。
私もマネしちゃおうっとっ〜!
私も初めての電話だったからスゴく緊張して、
冷たくされたらどうしようと思ったのですが
ももたんのことだったので優しい対応でした^^
ポンちゃんもちびっ子のことでかけることがあるかもね。
(ない方がいいに決まっているけど)
それまでに部署だけでも言うのを練習しておきましょう〜(笑
Commented by akubi-room at 2007-06-06 14:26
あらら!!
旭川ですか!!
ローカルなネタ話ができると思うと嬉しくなりますね~♪
ちなみにアサヒビル地下のバナナ焼きやさんも寄り道コースのうちの
ひとつでした(笑)
それともうひとつ、うちのわんこもモモちゃんなんですよーー
色々つながりありますネ。ふふふ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-07 20:08
akubiさんへ
アサヒビルのバナナ焼きもおいしかったですよね〜!
ラーメンは国原の地下の梅香軒☆
<< バラとクレマチス 本格的な季節 >>