ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

本格的な季節

今日も晴天
今日は野球観戦にも行かないし
やっと安定して来た新緑の季節♪
ちょっと足を伸ばしてとなり街へドライブ
着いたのはちょうどお昼
有名な手打ち田舎蕎麦のお店へ
d0008306_20312236.jpg
1年前に初めて食べた時は
麺の硬さ(コシとも言うべきか)と太さが理解出来ませんでした
でも、この硬さと太さと素朴さが魅力なんです





d0008306_20352057.jpg
恵庭市の思君楼

満足したあとは
お目当ての園芸店へ
d0008306_20363283.jpg
欲しいバラだらけ
でも植えるスペースがもう...(涙

キッチンガーデン
d0008306_20375392.jpg
こんな可愛い温室があったなら
d0008306_20394545.jpg
こんな風よけがあったなら

やっと本格的なガーデニングの季節になったためか
園芸店もスゴイ人
でもお花や苗を選ぶ人の顔は
みんな笑顔です♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-03 20:44 | おでかけ | Comments(6)
Commented by いちじく at 2007-06-03 22:03 x
温室、風よけ、どれも可愛いですね。
休みの日は草取りがメインになっています。
毎日、少しづつ手をかければいいのにと反省しながら。
芍薬の蕾が大きくなってきています!
Commented by narayan2 at 2007-06-03 22:45
美味しそうな蕎麦ですね。
この手の蕎麦は私、好きなんです。
ラーメンもいいけどたまには蕎麦もいいですよね。
今度行ってみようかな。
Commented by nanoka-drop at 2007-06-04 13:45
これは食べ応えのありそうなお蕎麦ですねぇー♪
田舎蕎麦って感じで(勝手に決めるw)何だか懐かしい味がしそうです♪
これからの時期は、ひんやりツルツルものが良いですね♡
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-04 18:33
いちじくさんへ
去年なかったキッチンガーデンが充実していて
イギリスを参考にしているのかな〜と思いました。
中途半端ではなくとても素敵になっていました。
ウチも今年はつるバラの伸び方も旺盛、シャクヤクの蕾も付きで
とても楽しみです。
やはり庭は3年経って...やっとですね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-04 18:34
ならやんさんへ
お久しぶりです^^
このお蕎麦屋さんの古めかしい感じ、
働いている人もオバちゃんをとうに過ぎている方だし
出てくるのも遅いし、こういうのもたまにはイイもんです☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-06-04 18:37
nanoka-dropさんへ
温かいお蕎麦にも惹かれるのですが、きっと汗が出るに違いないと
後ろ髪をひかれつつ冷たいお蕎麦にしました。
太いから食べ応えありますよ〜^^
<< 黒糖アーモンドボール ドウダンツツジ >>