ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

白のホイッパー

週間予報では今日から晴れマークが連続
バラの蕾も成長するかな♪

ただ混ぜるだけと
先日のブログに書いたけど
ほんとに混ぜるだけなんです
しかも私は300円ショップで買った
お気に入りの白いホイッパーで♪
d0008306_2225791.jpg
*ダークチェリーのタルト仕立て*
全卵2ヶ
卵黄2ヶ
グラニュー糖75g
薄力粉40g
牛乳150cc
生クリーム150cc
汁気を切ったダークチェリーを並べ
液体を静かに注ぎ
(22cmのパイ皿)
160℃のオーブンで35~40分

パイ仕立てと言ってもクラフティの様な感じです
お試しあれ〜♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-28 06:29 | キッチン | Comments(12)
Commented by kyoko_blue at 2007-05-28 09:59
わー、これ絶対に作ってみます♪美味しそうですものね!
それから、昨日の日記、fuchsiaさんのキッチンがとっても素敵です^^
ここであの素晴らしいお料理の数々が生み出されるのですね~。
スタジオのようなこのキッチンで、いつかお料理教室を開かれるのですか?
私も飛んで参加したいですよー!!
Commented by nanoka-drop at 2007-05-28 14:42
以前白いシリコンのトングを紹介されていた記事を見て
早速3cionsに行って、このホイッパーも一緒に買ってきました♪
ナンだか勿体無くて、どちらもまだ未使用なんですは^^;
貧乏性ですね(失笑)
最近タルトを好んで作っているので、ダークチェリーを入手して
トライしてみたいと思います♪
Commented by toppo at 2007-05-28 17:32 x
レシピupありがとうございます。お願いしたかったけれど頼っては申し訳ないと思い遠慮しちゃいました。早速挑戦します。
Commented by まさこ at 2007-05-28 21:17 x
こんばんは☆
レシピのアップわたしも嬉しいです!
コピペでメモ帳に記録させてもらいました~^^嬉しい。
ダークチェリー大好きなんです。
今度作ってみます。うきうき♪
Commented by lidoworks at 2007-05-28 21:56
ありがとうございます~~!
早く作りたいです!
まずはダークチェリーを探さなくては♪
Commented by y-c at 2007-05-29 08:47 x
白いお家には、白いキッチングッズが良くお似合いです。
このタルト、バターも入ってなくてヘルシーそう。
洋なしとか、他のフルーツでもいけそうですね〜。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-29 18:36
kyokoさんへ
スタジオほど広いキッチンですが、私がすぐ散らかしてしまいます^^;
kyokoさんがいらしてくれるのなら
いつでもシェフを呼んでお料理教室を企画しますよ〜☆
連絡お待ちしています(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-29 18:37
nanoka-droさんへ
私も白いトングと一緒に買って、
ホイッパーは今回使うのが初めてだったのですよ!
私も貧乏性です^^;
ダークチェリーは見つかりましたか??
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-29 18:41
toppoさんへ
私に出来ることでしたら、何でも頼って下さいよ〜^^
もう作られましたか?
小麦粉がだまだまになり易いので、なった場合は濾すとイイと思いますよ。
私はお砂糖も1割ほど減らして作りました。
生クリームとサワークリームをホイップしたものを添えると
更に美味しいですよ。(お砂糖は生クリームの10%)
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-29 18:43
まさこさんへ
コメントうれしいです☆
ダークチェリー☆美味しいですよね!
今は生のも売っているので種を取るエネルギーがあれば
生のを使うのもOKです♪
お赤ちゃんが来る前にオボッちゃまにどうですか〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-29 18:45
lidoさんへ
是非是非、ワンホールにチャレンジして下さ〜い♪
付け合わせに生クリームとサワークリームをホイップしたものもgood!です。
お砂糖は生クリームの一割ね!
ダークチェリーはジュピターでは見つけられず、キャロットで買いました☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-29 18:47
y-cさま
そう!他のフルーツでも美味しいですよね!
スイカは合わないと思うけど、イチゴは合うみたいですよ☆
今度、我が家に来てくれる時にはワンホール作って待っています^^
<< 悪魔が天使を抱く時 久々に...キッチン* >>