ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

久々に...キッチン*

今日は曇りのちちょっぴり晴れ
昨日は出かけなかったので
今日は園芸店巡りと美味しいラーメン屋さんへ

そして夕方には
建ててから2年半も経ち汚れも痛みも目立つ
我が家を見たいと言って下さるお客様が3組
(設計事務所繋がりで)
待っている間は緊張しました〜。
d0008306_2056365.jpg
すっきり片付いたキッチンをパシャ♪
-まずは斜めから-






素敵な家に住みたいと思う気持ちは
☆皆同じ☆
そのエネルギーみなぎる奥様たちは
もちろん
☆☆素敵な方たち☆☆
皆様の素敵なお家も住み慣れた頃に
見てみたいな♪
d0008306_2131311.jpg
-次は正面から-

また遊びに来て下さいね♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-27 21:16 | outi | Comments(18)
Commented by y-c at 2007-05-27 21:43 x
お宅サマのキッチンは、見事です!いつ見ても素晴らしい・・
画像右のibookも、そう言ってるよー。
(今度一人で泊まりに行こうっと)←ひとりごと。
Commented by lidoworks at 2007-05-27 22:31
3組も!お疲れ様でした~~。
ふぅぅ~~ん♪と溜め息が出ちゃうくらい素敵なキッチン。
きっと見学された皆さんも今頃溜め息していますよ~^^
Commented by limonata at 2007-05-27 23:57 x
私もお邪魔したい気持ちですがきっとお疲れですね☆
お疲れ様でした
Commented by M at 2007-05-28 10:02 x
こんにちは~昨日はお忙しい中、長時間拝見させていただき本当にありがとうございました。(^^)
とても素敵なお家とお庭にうっとりしました。

そして、マックの白いノートブックと、EOSkissデジタルも、、、、、

今度は是非我が家に遊びにでも来て下さ~い。(^^)v
Commented by tetemm at 2007-05-28 12:46
ステキなキッチンですね♪
お写真見るだけで、居心地よさが伝わってきます~。
いつかは私も好きなものに囲まれた空間作りたいっ。
家つくりはfuchsiaさんの独断ですか?それともダンナさまとの
共同作業??だとしたら同じ趣味をお持ちでうらやましいです。。
Commented by maako at 2007-05-28 13:55 x
昨日はありがとうございました!
あまりの素敵さと居心地のよさに思わず長居してしまいすみませんでした(^^;)
blogなどでは拝見してましたが、実際に見せて頂いて、
そのステキな生活の空気を体感できて本当にウットリしました。。
新しく生活を始めた我が家にも、
あんなステキな空気が少しでも流れるようにしたいものです・・・
本当にありがとうございました。
お付き合い頂いたダンナさまにもよろしくお伝え下さいませ。
Commented by nanoka-drop at 2007-05-28 14:44
わお♡ モデルルームのような素敵なキッチンにうっとり♡
【お気に入りのキッチンから~・・・】ってフレーズに納得のキッチンですね♪
あぁ~本当に素敵♡
Commented by kei at 2007-05-28 17:48 x
昨日は素敵なお宅を拝見させていただき、本当にありがとうございましたた。
まさに予想通りの素敵さで、そして想像以上で・・・感激してしまいました。
私もこんな空間で生活してみたいです!
家造りは、まだまだこれからですが、こ~んな素敵なお家ができるように頑張ります。
無理を言って拝見させていただき、ありがとうございました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-28 19:58
y-cさま
y−cさまのアシスタント力があってこそこのキッチンは輝くのです☆
どうぞ、一人で泊まりにきて下さいね〜♪
もちろん2人でもOK!よ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-28 20:00
lidoさんへ
昨日のお客様はもう完成されていたり、着工したばかりの方々で
2年半も経った我が家なんて...おハズカシい限りです^^;
lidoさんのアトリエも早く見てみたいな〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-28 20:01
limonataさんへ
もっと近ければ〜ね〜^^;
画像だとボロも見えませんので、もしお家を建てることがあれば
参考にして下さいな~♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-28 20:05
Mさんへ
北デの白い家にはMacがピッタリですよ〜♪
Mac userになるのももう目の前ですね!
もちろん、素敵な家は良いカメラで撮って下さい!
カメラマジックで更に素敵に写りますから〜☆
でも奥様の許可が出てからヨドバシに走って下さいね^^
Mちゃんのおウチにも味が出て来た頃、お邪魔してみたいです♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-28 20:10
maakoさんへ
こちらこそ、昨日はわざわざおいでいただきありがとうございました。
(ウレシイことに以外とmaakoさんちとウチは近いですよね^^)
素敵で完璧なおウチに引っ越されたばかりのmaakoさんには
つまらない家に思えたかもしれませんが、
これからもご機会がありましたらお友達も一緒に仲良くして下さい。
maakoさんにおウチにも素敵な空気が流れるに
決まっているじゃないですか〜素敵な旦那様も居ますし^^
これからもmaakoさんと旦那様の新居情報楽しみにしていますね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-28 20:15
tetemmさんへ
このおウチは私と設計士さんのアドバイスのもとで99%考えました〜☆
夫には無理です〜「シャンデリアと暖炉のあるお家に住みたい」
と言った王子ですから〜^^;
今となれば自分だけで考えた方が好きに出来て良かったですよ☆
(自分だけで考えているときはとても淋しかったですけどね)
tetemmさんはだれとおウチを考えていますか〜?興味津々^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-28 20:18
nanoka-dropさんへ
たまたまこんな広いキッチンになりましたが
完成するまで分からなかったのですよ^^;
ただ棚、アイランド、引き出しはスッキリとか
それだけはリクエストしました〜完成したら18畳もありビックリでした^^;
素敵なお料理を生みだすnanoka-dropさんの
キッチンはどんな感じですか〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-28 20:22
keiさんへ
昨日はわざわざおいでいただきありがとうございました。
これから家作りだと、楽しみですね〜♪
頭が混乱するくらい、悩む日もあるかと思いますが
それも良い思い出となる位素敵な家が建つと思いますので
頑張って下さいね〜!
楽しみにしています☆
Commented by yurineko at 2007-05-28 21:07 x
お礼がおそくなりましたが、昨日はお忙しい中・素敵な家を拝見させていただき、本当にありがとうございました。
あまりのおしゃれさにびっくりして、たくさんの質問をぶつけてしまいましたが、ひとつひとつ丁寧に教えていただき、とても参考になりました。
今日になって思い出しても、ただただ・ため息がもれております~。
keiさんへのコメントで「頭が混乱するくらい、悩む日もあるかと思いますが・・・」とありますが、着工直後の我が家(ワタシ&オット)がまさにその状態です(笑)!!
決定したこと、未定なこと、まだまだグルグ~ルしてしまいそうです^^;
でも、cafe blanc 邸の本当に優しい空間の雰囲気に、とっても癒されまた励まされました。竣工までもう一息、頑張ろうと思います。
長時間押しかけてしまい、申し訳ありませんでした。
ちょっと距離はありますが、是非我が家へも足を運んでいただけると嬉しいです♪お待ちしていますね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-29 18:08
yurinekoさんへ
先日は遠くからおいでいただきありがとうございました。
yurinekoさんとのお話をしているうちに、久々に家作りの頃を思い出し
楽しかったり、興奮して頭が混乱して眠れない夜、胃が痛くなった日々、
どうして良いか分からなくなったときは少し時間を置いて
自分はどんな家に住みたかったのか??と原点に戻ったり..etc.
あの頃の自分の熱意を懐かしく思い出しましたよ♪
我が家〜優しい雰囲気の家ですか??ぷぷぷ..ですよ(汗汗
私いつも夫に怒っているのですから〜^^;
yurinekoさんも照明やカーテンでもう少し悩んで下さいね(笑
yurinekoさんちもとっても素敵になるのでしょうね☆
どこにでも飛んでいきますよ〜楽しみにしています^^
機会があればまた遊びに来て下さいね♪

<< 白のホイッパー ダークチェリーのタルト仕立て >>