ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ダークチェリーのタルト仕立て

降りそうで降らない寒い一日。
ぶるぶる...暖房も入れています。

お天気が悪いためどこにも出かけず
でも、週末にはコレを作ろうって
決めてました♪
d0008306_18592187.jpg
ダークチェリーを並べて
小麦粉、牛乳、生クリーム、砂糖、卵
これらをすべて混ぜて焼くだけで
出来上がり☆美味〜!

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-26 19:09 | sweets | Comments(18)
Commented by いちじく at 2007-05-26 19:16 x
感情表現が「ヘタクソ」な王子様もきっと
おいしい~と絶対いいますよ~。
こちらもも肌寒くて植えたばかりのトマトの苗がかわいそう!
数日前バラの苗も届き植えつけたのですが心配です。
Commented by natsukomama at 2007-05-26 19:36
美味しそう~ご馳走になりたいです。
今日の食後のデザートはこれですね!
寒い日が続いてますね、でも子供は外で半袖で遊んでいます。
ぜ~ったい、私のほうが皮下脂肪がたっぶりなのに
なぜ、こんなにさむいのかな・・・(泣)
Commented by y-c at 2007-05-26 19:43 x
王子〜?これ食べさせてもらえましたか??
「昨日はごめんね、いただきま〜〜す」と大きな声で言ってから
食べるのですよ。もちろん「美味しい〜」も大きな声でハイ♪
それにしても美味しそう〜。
私は大きな声で「1つ下さい!!」と言います。(笑
Commented by limonata at 2007-05-26 21:38 x
おいしそう~!
私も食べたいです!皿はどこのお皿ですか?
私のパイ焼きのはパイレックスなんです
Commented by toppo at 2007-05-26 22:03 x
blancさん、本当に混ぜて焼くだけですか?お菓子作りは卒業と決めていましたが簡単に出来るのでしたら挑戦してみたいです。おいしそうなんですもの。
Commented by lidoworks at 2007-05-26 22:33
今日、家でチェリータルトを食べたので(もちろんケーキ屋さんのです)
こちらへ来てびっくりしました!
おいしそ~~~う♪♪♪
チェリータルト、1ホール食べるのが夢です^^
私のような素人でも出来るのなら作ってみたいです~~。
Commented by ポンちゃん at 2007-05-27 15:39 x
いやあ〜〜ゴチソウサマでした!夫婦でペロリ、おかわりもしちゃって
すみません!ほんとう、美味しかったです。ダークチェリーも帰りに
買って帰りました。何に使おうか・・・  
ちびっこ連れでお邪魔しちゃって、ご迷惑おかけしました☆
うちのちびっこも早く新しいおうちに住みた〜い、と
言ってます(るような気がします)。現実になればなあ。
Commented by y-c at 2007-05-27 21:17 x
叫んでイイ?
「賢介好きだ〜、大好きだぁ〜〜!!」
あー、スッキリした。 失礼しました。(^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-27 21:37
いちじくさんへ
これで美味しいと言ってくれるなら何百個も作っちゃいますよ〜^^;
我が家も、今日パプリカ、ナス、キュウリ、レタスを植えました。
明日から暖かいみたいですね〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-27 21:39
natsukomamさんへ
natsukomamはまだ作っていませんか〜??
想像以上に簡単に作れましたよ☆
でもコレを食べていると皮下脂肪が減るヒマありませんね^^;
明日から暖かくなるみたいですね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-27 21:42
y-cさま
美味しいと言わなかったので今聞いたら
『どのケーキさ〜?』って全く分かっていないみたいでした^^;
100円のお菓子を食べて満足している人ですから〜。
「ありがとう」「おいしい」「ごめんね」を言うくらいなら
死んだ方がイイと思っているのでは〜(怒
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-27 21:44
limonataさんへ
このパイ皿は20年近く前に買ったので、良く分からないのですが
パイレックスではないようです。
パイレックスのガラスの耐熱皿もたくさん持っていますよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-27 21:45
toppoさんへ
本当に簡単なんですよ~☆
レシピは明日の朝(たぶん)、upしますね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-27 21:47
lidoさんへ
私でも作れるのですから、もちろんlidoさんにだって☆
ワンホールは簡単に食べれますよ!
パイというよりクラフティという感じですよ^^
レシピは明朝ね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-27 21:52
ポンちゃんへ
昨日は気持ちよく食べてくれてありがとう〜☆
そしてちびっ子もとっても可愛くって♪また連れて遊びに来てね!
ちびっ子ももちろん箱のような家でフランス製のガス台のあるお家に
住みたいと言っていますよ!
楽しみにしています!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-27 21:54
y-cさま
「賢介の声ってあんな声だったのね〜」って
王子とクスッと笑っていたのでした!
私も大好き!でもヒチョリにも頑張ってもらいたい!!
そして田中幸雄の奥さんになりたかった私☆
Commented by lidoworks at 2007-05-27 22:26
ちょっ、ちょっ、ちょっ~!
仲間に入れて下さい!
「賢介ぇ~~~~!!」(樹木希林さんのジュリ~~風に。)
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-28 06:52
lidoさんへ
lidoさん!いったいあなたは何才ですか〜^^
私としてはとってもウレシいけど^^;
賢介可愛いよねぇ〜大監督と同じ誕生日だし〜☆
<< 久々に...キッチン* ウチにないもの >>