ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今のところ大好き☆

今朝は曇っていたけど
日中は晴れ〜でも風が強くて寒かったなぁ。

朝食時に必ず、フルーツを出しているけど
りんご、バナナ、イチゴこんな程度で
すぐ尽きてしまいます
他に何かあるかな〜?
d0008306_18202429.jpg
最近連続で出しているのは
パイナップルとバナナにヨーグルト♪
週一回は丸ごと買ってます
いつまで続くかな〜?
札幌一パイナップルを食べる女になるまで買うか〜!

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-24 18:20 | たべもの | Comments(18)
Commented by kyoko_blue at 2007-05-24 20:10
これから、フルーツはたくさん出てきますよね!
私は桃が大好きで、その季節は桃ビンボーになります(爆)
パイナップルは、子供のとき食べ過ぎて口の中が痛くなったことが
ありますよ。いまでも好きです!fuchsiaさんもご注意くださいね(笑)
朝のフルーツは”金”と、よく母が言っていました♪
Commented by y-c at 2007-05-24 21:36 x
きっとねぇ・・このブログのせい。
果物たんまり食べたくなって、イチゴ&バナナ&パイナップルを
沢山買ってきちゃいました。198円のパイナップルを見ていると
いったいこれは、元値はいくらなんだ!?と思ってしまいます。
札幌一目指して頑張って下さいっ!(笑
Commented by Po at 2007-05-24 21:55 x
我が家の冷蔵庫、今何あったっけ…?とのぞいてみたら
キウイとマンゴーと清見オレンジでした。
ヨーグルトにはちと合わないですね。(オレンジはOKかな?)
Commented by スマラブ at 2007-05-25 08:30 x
パイナップル、大好きです。私は、カットしてあるのが半額になってると、買ってきます。このパイン、濃い黄色の部分が甘そうですね。
今日、買い物行ったら丸ごと買ってこようかな?

沖縄に売ってる、手でちぎって食べるパイン、食べてみたいんだ。札幌に、売ってる?沖縄行かないと、ないのかな~?
Commented by nanoka-drop at 2007-05-25 11:13
【朝の果物は金】って言いますものねぇー♪
分かっていながらも、果物っていいお値段なので
食べたいなぁ・・・と思いながら横目で通り過ぎる日々です><
パイナップル、完熟のものは言いようのない美味しさですよねぇ♡
切り口のシズル感たっぷりで、食べたくなっちゃいました^^
Commented by s-lotta at 2007-05-25 15:45
わ~~~パイナップル丸ごとだ~~^^
前に買おうかと思ったのですが、どうやって切るの???って考えたら
買うのやめてました^^;
いいお値段するので果物はあまり買ってないのですが、たま~~に
「やっぱ食べないと」と思って買ってきても、出すの忘れて何日も冷蔵庫になんて事何回もあります^^;
果物は毎日食べたほうがいいのですよね~~
私は特にビタミンCを摂らないと、お肌が・・・・・
Commented by kque-sera-sera at 2007-05-25 16:26
私はいつもフルーツと言うとベリー系ですね~。
ポリフェノールとか抗酸化ものをと思って...
でも効いているのかはさっぱりわかりませんが(笑
パイナップルとってもおいしそうですね~!
Commented by lidoworks at 2007-05-25 22:36
我が家も毎朝ヨーグルトとフルーツ食べてます。
結婚以来10年間ず~っとなんです。
先日はバナナを買ったらセギ様の応援グッズが付いていて
びっくりしました~。
Commented by toppo at 2007-05-26 00:32 x
我が家も朝はかかさずフル-ツを食べます。パイナップルは昔よく食べました。知り合いにフル-ツ専門に卸していた人がいてダンボ-ル箱でお土産といって持ってきてくれました。ご飯代わりに食べて舌から血がでる程でした。馬鹿ですよね。ずいぶん昔の話です。近頃はアメリカンチェリ-かグレープフル-ツ。わんこも大好きです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-26 08:58
kyokoさんへ
そうでした!私も桃が大好きでした♪
車の免許を取り立ての頃、車でスーパーに桃を各目的だけで行った時
隣の車に擦り、30万円の損害!
30万以上の桃になってしまった苦い思い出があります^^;
桃の季節が楽しみですね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-26 09:00
y-cさまへ
このブログのせいですか?^^
和朝食のy-c宅のフルーツはいつ食べるのですか??
そう言えば、私☆スイカも世界一大好きでした!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-26 09:02
Poさんへ
キウイとマンゴーと清見オレンジ〜〜!!!!
このコメントの中では一番ゴージャスですよ☆
マンゴーの季節には世界一食べる女に私☆なる自信あります^^;
Poさんはどうやって食べてますか〜?
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-26 09:04
スマラブさんへ
フルーツは高いですよね!あまり買わないときはそう思っていました。
今では、夕飯の食材よりもフルーツの方が
カゴの中を占めていることがありますよ^^
ちぎって食べるパイン〜私も食べてみたいな〜☆
きっと札幌にも売っているような♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-26 09:10
nanoka-dropさんへ
果物は高いですよね〜^^;
完熟パイナップルを選別する目も肥えて来ましたよ(笑
外皮がまっ黄黄でもいけないんです。
少し青みがのこっている程度のほうが美味しいと分かりました。
お魚一匹買うよりも安いので〜是非、買ってみてね☆
[朝の果物は金]ですから~☆^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-26 09:13
lottaさんへ
lottaさんともあろう方がパイナップルの切り方が分からないなんて~
確かに面倒ですよね^^
それに果物はホントにお高いでよね^^;;
パイナップルやバナナは年中ありますが、
旬のものは今しか食べられないと思って買っています^^
是非、お肌やお腹のためにも〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-26 09:15
kque-sera-serさんへ
kque-sera-serさんはベリー系ですか〜☆
こちらはベリー系はお高いです(涙
今、我が家の庭ではイチゴとラズベリーの花がスゴイですよ♪
一杯実がついてくれれば、我が家もベリー系に転向です^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-26 09:18
lidoさんへ
ウチもちょっとの時期休んだ時期はありますが、ほぼズットです。
最近はヨーグルトの味も各社のが分かって来て
少し高くても低脂肪じゃなくても美味しいのを買うようにしています。
セギ様の応援グッツで調子戻してもらいましょうね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-26 09:21
toppoさんへ
舌から血が出るほどぉ〜!toppoさんたら〜^^
札幌一食べる女になるにはそこまでやらないとなれませんね(笑
果物の卸のお知り合い〜我が家にも欲しいです♪
<< ウチにないもの 自分で作ればイイ。 >>