ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

自分で作ればイイ。

今日もいいお天気
だけど昨日よりかなり涼しい
今日の目標は
[ノロノロと家事をしないこと]
ノロノロになる原因はすぐPCに向かってしまうこと
今日はPCの代わりに庭にばかり居たので
結果はやはり同じ(汗

朝、パパッと食べられるパンの作成に悩んでいたら
あ〜アレアレ!
d0008306_1921557.jpg
中にあんとくるみが入っている美味しいパンを
思い出しました



GWに北の住まいの設計社のカフェで買ったパン↓
といっても冷凍してあったので
昨日食べました
d0008306_19262590.jpg
このパンを気に入ってしまったけど
カフェのある東川まではなかなか行けません
なら..作っちゃえ!
d0008306_19304670.jpg
大きいサイズと小さいサイズ
(重さは同じ)
出来ました〜☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-23 19:34 | パン | Comments(8)
Commented by lidoworks at 2007-05-23 21:07
柔らかそ~~うなパンですね。
桜の塩漬け(?)も手作りですか?
我が家は相変わらず全粒ミルクパンです。
本当に100回作るかも^^;
Commented by y-c at 2007-05-23 21:47 x
白くて上品なパンですね。cafe blancさんにピッタリよん。^^
今コーヒー豆が切れちゃってて、モン○フェみたいなのを飲んでる
んだけど、ぜんぜ〜ん満足できなくて禁断症状出てます。(笑
このパンとおいし〜いコーヒーを一緒にいただきたいでーす。
Commented by Po at 2007-05-23 22:16 x
あ、これおいしいですよね。
我が家の子ども達は今時珍しいあんこ好きで
このパンも大好きなんです。
明日走っちゃいそうです。
Commented by ポンちゃん at 2007-05-24 09:14 x
桜の塩漬けがとってもかわいい☆こんなおしゃれあんパン、
見た事ないです〜ルックスめちゃ好みです。美味しいんだろうなあ。
パラティッシのモノトーンにベージュのあんパン。
眺めにいきた〜い!
そして食べた〜い!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-24 20:27
lidoさんへ
桜の塩漬けはさすがに違いますが、我が家の木にまだ桜が残っているので
作れそうですね!
全粒ミルクパン〜もう89回くらい作ったかな^^
もうすぐプロですね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-24 20:31
y−cさんへ
このパンにさくらあんを使えればよかったのですが、
あんの味と最後に桜の塩漬けのあじが最後にmixされてオイシイんです☆
コーヒーがピッタリかもね!
引っ越しまでもう少しあるので、
もちろん徳光珈琲に宅配を頼んだんだよね?
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-24 20:34
Poさんへ
Poさんのところからは30分で走れるからイイよね〜♪
そう言えば、札幌のマデュースにもベーカリーがあることに気づきましたが
ウチからは30分では行けません^^;
私のこんなパンだけど我慢して食べます.
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-24 20:36
ポンちゃんへ
元気でしたか〜?
ポンちゃんなら天然酵母で作れちゃいますよ☆
私もイーストはいつもの半分で作りました。
型は低めのプリンカップに蓋をして作りました。
赤ちゃんに会えるのが楽しみ〜♪
<< 今のところ大好き☆ 包まれて。 >>