ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

シャクヤクを19世紀流行した組み合わせで

一日中雨の土曜日
寒くってコートを着てブーケのレッスンへ

19世紀のブーケの特徴は
一花一葉で多くの種類のお花は使わなかったそう
今回はポイントとして黄色のソケイを使いました
d0008306_19421865.jpg





d0008306_2030597.jpg
白いシャクヤク
d0008306_19521827.jpg
もう一つの特徴は
アスパラの葉を使うことらしい ↑

d0008306_19544150.jpg
たお菓子のようなドイツのパンを
紅茶と一緒に♪
お皿は
クリスチャン・トルチュ

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-19 19:53 | ブーケ | Comments(6)
Commented by lidoworks at 2007-05-19 21:11
今回のお花は今までと少し雰囲気が違いますね。
以前はシャクヤク=中国のイメージが強かったのですが、
最近はそれも払拭されて、いつか庭に植えたい花です。

今日は気持ち良く勝てましたね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-19 21:18
私はターシャ・テューダさんのお庭を見てから
シャクヤクに憧れ、庭にたくさん植えました。
今年は蕾が初めてついてとても楽しみです♪
今夜は夫と拍手する場面が多くて、ももたんもビックリして
遠くに離れていました^^;
新しいヒーロー誕生〜☆だとイイですね!
Commented by y-c at 2007-05-19 21:20 x
↑ホント気持ちよく勝てました!
このブーケを、ぜひ木下クンへ・・。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-19 21:24
y-cさんへ
さっきこのブーケを持ってB☆B君と映っている私を見ませんでしたか^^;
明日は金村☆木下くんのパワー貰って頑張れ〜!
Commented by k.u at 2007-05-19 21:27 x
一日中雨の土曜日でとても寒かったですですね、今はストーブ
焚いていますよ~。

バラにも負けないぐらい、白いシャクヤク素的です♪
この色合わせ大好きです*^O^*  お洋服とトータルコーデネイ
ですね♪
な~るほどアスパラですか! 勉強になります(ウンウン)
それにベストチョイスの↑このお皿、なんてお洒落なのでしょう!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-20 20:17
k.uさんへ
土曜は寒かったですね〜でも今日も風が強くてビックリ!
シャクヤクの蕾がかわいいですよね☆
アスパラの葉って古くさい感じがしていたのですが
こうやって使うと素敵に見えます。
このお皿とてもお高いらしいですよ!
<< 本日は感謝デー? 紅茶パン >>